• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットショッピングを利用したいのですが

ネットショッピングは素人なので教えて下さい。  商品の代金は、銀行口座からの引き落としを希望していますが、現在ネットで引き落としが出来る銀行は「ジャパネット銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行」の三つしかありませんでした。  ネットショッピングで買い物をした場合、それ以外の銀行(三井住友、みずほ、横浜など)に口座があっても引き落としは出来ないのでしょうか?  三つの銀行のどれかに、口座を開設する方法しか、ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>現在ネットで引き落としが出来る銀行は「ジャパネット銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行」の三つしかありません これは ショッピングサイトがどこと提携しているかが問題なのではないでしょうか? 利用者が出来ることといえば、自分の利用している銀行が使用可能かどうかをチェックしてから注文する ということです。 ショッピングサイト&商店としては インターネット上で時間を気にせず お金の移動が出来るネット銀行を指定することが 客へのサービスだと考えているのではないでしょうか… 三井・みずほ・横浜など(あとは ぱるる)の口座で_もしspiritさんがインターネットで操作できるような登録をしていて、さらにジャパネット銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行にも口座を持てば 自分自身でお金の移動も楽ですし、支払いも店の指定どおりに準備しやすいと思います。 ※三井住友、みずほ、横浜などのインタネットでの操作は時間によって半日~1日(休日は動かない)の時差があります。(銀行によって違うので要チェック) 私の場合は 普段利用する銀行から支払う=カード決済 という利用をします。

質問者からのお礼

私の利用しようとしているショッピングサイトはビッターズです。  私自身、現在三つの銀行(信用金庫含む)に五つの口座があり、これ以上口座を増やしたくないと思っています。(あまり口座が多いと管理できません)  自分の利用している銀行と提携しているショッピングサイトを探して見ます。  ありがとうございました。