• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みずほは・・・

後輩から聞かれて、たぶん作れるから行ってみればといったのですが、 住民票を移してない学生でも、みずほはすぐに口座を開設してくれるでしょうか?してくれますよね? 自分はUFJ、三井住友しかもっていませんが、この2銀行は免許証があれば、カードは実家に送られましたが、口座を作るのは、すぐにできたので みずほもすぐに作れるだろうと思ったのですが、どうなんでしょうか? ご存知の方がいましたら、お願いします」。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#169137
noname#169137

普通できますよ。 一応、免許証にプラスして公共機関(水道・ガス等)の領収書を持っていかれるといいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまで用意していくと完璧ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 口座を作る人が確かにそこに住んでいるという証明書があればいいのです。ですので免許が転居先の住所になっていれば住民票を移動していなくても口座開設はできます。 これは銀行の違いではなく、マネーローンダリングという制度のもとになりたっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>マネーローンダリング そんな制度があるなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

免許証があれば、大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 ありがとうございました。