• 締切済み
  • すぐに回答を!

オススメの銀行

高校生です。アルバイトを始めるとともに、初めて銀行の口座を開設しようと思います。 何もわからないのですが、全国にある、 三菱東京UFJ みずほ 三井住友 のどれかにしようかと思います。 大学になったらクレジットカードとかも作りたいと思ってます。 短期留学とかも考えてます。携帯代は自分で払ってます。 こんな僕にピッタリの銀行は3つのうちどれでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#112372

こんばんは… 初めての銀行口座開設ですね。 なんか社会人デビューみたいでワクワクしますよね~。 銀行選びに関しては、三行とも、余り変わらないと思います。御自身が利用するにあたり、近くて便利な銀行が一番です。 ただ、アルバイト先で、給料振込銀行をいくつか指定して来る場合もあります。(振込手数料削減の為) 特に規模の小さい店舗やスーパーなどは、このタイプが多いです。 バイト先に確認して、特に指定がなければ、便利な銀行を選びましょう。 口座開設は、今、本人確認や使用用途確認が厳しいです。確認資料(免許証や保険証)、印鑑(シャチハタは不可)、使用目的をはっきりさせて銀行に出向いて下さい。かならず本人が行って下さいね。 時間外なら、三菱東京UFJ銀行などテレビ窓口があって、便利です。 ご参考まで… クレジットカードも銀行系列カードなので、どの銀行も窓口で申込できます。