解決済み

みずほと三井住友、どっちがいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.6518925
  • 閲覧数1893
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

みずほ銀行か、三井住友銀行で口座を開設したいと思っています。
それぞれのメリット、デメリットを簡潔に教えてください。
どちらかは、ATM時間外手数料が無料になりますか??

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (256/914)

大して変わらないので家から近いほうでどうぞ。

ATM無料は、条件によりどちらもあります
・みずほ
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html
・三井住友
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html
お礼コメント
makidai1111

お礼率 82% (14/17)

回答ありがとうございます。
サイトをみて検討してみます!
投稿日時 - 2011-02-13 10:34:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (117/455)

みずほ、三井住友、両方のデメリットとして、クレジットカードを作ることになるので、自分の勤務先、年収などを銀行に知らせなければなりません。
私はクレジットカードは作りたくないので、クレジトカードを作らなくてもATM時間外手数料無料、コンビニ引き出し24時間無料、ネット振込み可能で無料の銀行を使っています。
お礼コメント
makidai1111

お礼率 82% (14/17)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-02-13 10:31:54