• ベストアンサー

【】カリスマ性のある人間になりたい【】

カリスマ性のある人っていますよねっ 「おっ、なんだこのオーラは!」 とか 「ぬぉっ!」って圧倒される感じの人 街中歩いてて知らない人でも 「お?っ」ってかんじで振り向いてしまう人いますよね あれってなんなんでしょうか。 どうどうとしてるといか、 筋があるというか、 何かはなってるというか 僕はそういう人になりたいのですがどうしたらいいのか分かりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 具体的に行っていただいたら助かります♪ よろしくお願いします<(。_。)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptyfsu
回答No.4

いろんなことを見て聞いて経験して自分に対する、自意識過剰でも勘違いでもない、絶対的な自信を持つ必要があります。 その上で飾らず奢らず自分らしく自然に振舞えばなれるのではないかと思います。

evo6tme_ds
質問者

お礼

なるほど。 一見いつも道理の自分の中に一本筋の通った何か根強いものを植え付けるかんじですね^~^              !!!我!!! 回答ありがとうございましたっ<((。_。))>

その他の回答 (3)

• suzut777
回答No.3

これだけは誰にも負けないっていうなにかを極めないと。 いろんな分野のカリスマ的存在っていますよね。 オウムの麻原彰晃も一種のカリスマ的存在だけども、あんなふうになりたくないでしょ。

evo6tme_ds
質問者

お礼

なるほど、たしかに高校時代の部活の友達ですごいのがいて、ふだんはアホみたいなそやつが、テニスしてるときとかテニスの話してるときすごいなにかがでてました。 自分はいまバンドをしていてドラムをやってるのですが、もっともっと頑張ります^~^ 回答ありがとうございましたっ<(。_。)>

回答No.2

具体的にいうと、 背は高く幅も持たせて 髪と肌を輝かせて 原色のスーツを着る これでそこそこのオーラは出るとおもいますよ

evo6tme_ds
質問者

お礼

外観の問題ですか^^; まぁ確かにそうかもしれないです ありがとうございましたっ!

• ma3zu
回答No.1

カリスマ性を持った人間になりたい! と思ってカリスマ性を持った人間はいないと思います。 そういう人になりたいと思うならば カリスマ性を持っている人たちが 何を思っているのかを知ったり、 聞いたりすることではないかな 成りたいと思う人を見ていてもその人にはなれません その人が見ているもの、目指すものを 同じように感じて行動していくことで その人に近づけるのだと思います。 残念ながら自分はカリスマ性がないので 具体的な思想はお伝えできません。 憧れる人の傍でその人の考えや行動を見ていくのが 近道ではないでしょうか?

evo6tme_ds
質問者

お礼

難しいですねぇ^^; 人のまねはしない派なので 同じようにってのがむずかしいです><; あっ、僕がカリスマ性を持った人間になりたい! と思ってカリスマ性を持った人間第1号になりますよっ♪ なんかガッツをいただきました 回答ありがとうございましたっ<(。_。)>