解決済み

パソコンで学習

  • 暇なときにでも
  • 質問No.390143
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (81/142)

パソコンを覚えさせながら、学校の勉強もできるような、一石二鳥のものってありますか?
ちなみに小学3年生です
まえにドラネットというドラえもんの学習があったとおもうのですが、いまもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (88/369)

パソコンで学習するソフトは今ではたくさん出ていますよ。
全教科ものから漢字だけとか、色々あります。
うちでは「ランドセル○年生」を使っています。
1枚で全教科いけるし、内容もなかなかよいです。

それから、フリーソフトで100マス計算や計算問題を作るソフトもたくさん出ています。また、HPでお勉強ができるサイトもあります。

学習に使えるサイト →http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsdp/link/education.htm
算数関係フリーソフト↓
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

いろいろあるんですねー
早速、検索してみます!
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-10-26 15:36:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (2/23)

学校の勉強ができる と言うんじゃないですが、うちの子は 『ももんがクラブ』を楽しんでいます。毎月CDがとどくんですが、ゲーム感覚でできます。パソコンでマウスを使ったり、キーボードの練習もできるCDが届いたりします。年齢別になっていますし、英語の学習もあります。一度体験版をお試しください。
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

ももんがクラブですね?
おもしろそう♪
検索してみます。あろがとうございました
投稿日時 - 2002-10-26 15:32:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ドラネットは今もありますよ。
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

ありがとうございました。
さっそくみてみます♪
投稿日時 - 2002-10-26 15:30:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (11/27)

私のところは来春、小学1年生の子供がいるものですから
同じようなことを考えていました。
質問のドラネットのページ確認できました。
なんだか面白そうなページですね。
利用させていただこうと思います。

回答とはいえないけれどドラネットのページは以下でした。
お礼コメント
59014207

お礼率 57% (81/142)

ありがとうございました
早速みてみます
投稿日時 - 2002-10-26 15:28:51