マルイの洋服屋についてのファッション初心者の感想

このQ&Aのポイント
  • マルイの洋服屋に初めて行ったファッション初心者の男性が、高価な服に興味を持って眺めていたが、店員によるしつこい声かけに困っている。
  • 店員に用がない場合は自分から声をかけるべきか、無視するべきか悩んでいる。
  • ファッション初心者の男性が、マルイの洋服屋での鬱陶しい店員の対応についての意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋服屋について

自分は、先日初めてマルイに服を買いに行ったようなファッション初心者の10代後半の男です。 そこでなのですが、 自分としては、マルイにあるような高価な服はよく見て、吟味した上で購入するつもりでしたので、 服や店を眺めていたいだけだったのですが、 そうしているとマルイの店員はやたらと声をかけてきたり、 あげくの果てには興味もない服を巧妙な口調に断ることもできず、試着までするハメになってしまいました。 正直それが非常に鬱陶しくてたまらないですし、 店員に用がある場合は自分から声をかけます。 どう言って彼らの誘いなどを断るのがベストなのでしょうか? 無視するのが良いのでしょうか? ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

今日は見るだけですからと断ります. 気が無いなら試着はしない事です.

koboreru33
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございました。 今後はそう言うようにしようと思います。