• ベストアンサー

自分が好きな洋服が見つからなくて困っています・・;

こんにちは!いつもお世話になっております。 仕事に受かり、来週から初出勤なのですがとても悩んでいることがあります。その会社に初めて面接に行ったのですがかなりエリート・・というか何歳か年上の人が多くみなさんおしゃれなんです。(伊東美咲みたいなファッションなんです;) 今までこんなに綺麗な会社で働いたことが無く今持っている服もその会社の雰囲気に合うような服装じゃないんです。(流行が去ったような;) なので洋服を探しに街に出てきたのですがみている分はいいのですが、実際試着してみるとスタイルがよくないのと重ね着のせいか、胸が強調されてバランスが悪くなってしまうものや、かえって太って見えるようになってしまいます。 他のお店も回ったのですが自分にこれだ!というものは見つかりませんでした。 みなさんはこういうときはどうしているのでしょうか。通販などを使うのでしょうか。。ファッション雑誌を読んだ方がいいのでしょうか; どうかアドバイスをお願いいたします;当方20歳の女です。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21093
noname#21093
回答No.2

ご就職おめでとうございます☆ No.1様がオススメされている「パーソナルカラー診断」、 私もオススメします。 できれば似合う素材や柄も、診て頂ける所だとなおいいですね。 私からオススメするのは、インターネットで出来る ご自分の「第一印象」を診断するサイトです。 肌色や目鼻立ちをクリックしていくと、 女性的か男性的か、かっこいい系か可愛い系か、 診断結果がでてきます。 …意外と当たりますよ。 同僚の方が伊東美咲さん風だからといって、 質問者様まで伊東さんになる事はないです。 職場の最低限のルール(ストッキング着用等)さえ 守っていれば、似合う格好が一番です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.be-fine.net/wannabe/contents/imp/simple/index.cfm
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! すっごい・・こんなサイトがあったんですね。早速挑戦してみたら以外と今の自分が欲しいような結果で安心しました(笑 洋服ってたくさんあるので色々挑戦したいなあ~と思います。

その他の回答 (1)

• bright67
回答No.1

L56さん、御就職おめでとうございます! 初出勤、緊張しますよね~~~。 私がお勧めするのは、パーソナルカラー診断です。 私もL56さんと同じく、似合うものが分からずに 随分とお金を無駄にしてきたくちです。 流行のものや素敵な人のまねをしてみても、 何か違う、しっくり来ない、と悩み続けていました。 そこで、サイトなどでいろいろと自分なりに調べて 今年、3万円で受けてきました。 高いと思われるでしょうが、洋服一着分の費用で、 似合うものとそうでない物、 また、服の素材、色、ラインなどの選び方が分かるようになり 無駄な買い物をしなくて済むようになるので、 結局はお得ですよ! (実際、受けた後は「なんだか最近若くなったんじゃ!?」 とか、「なんだか雰囲気変わったね」とあちこちで言われました) また、パーソナルカラー診断をすると 似合う色が限定されると思われがちですが、 (そういう風に押し付ける方もいるそうです) 組み合わせ次第で、今までぴんと来なかったものが着れる様になったり、思いがけず似合う物が見つかったりと、 もっと早く受けていればと思っています。 私は、娘が2人いますが、成人式のお祝いには パーソナルカラー診断をプレゼントするつもりですよ(^^)v いろんなサイトがあるので納得できるまで選んで、 受けて見られたらいいと思いますよ。 私が診断を受けたオフィスのサイトです。 http://www.12season.com/ また、こちらも私の好きなカラーアナリストさんのサイトです。 http://www.color-ecru.com/index.htm よかったら参考にしてください。 他にもたくさんありますので、 御自分に合いそうなところを探してみてくださいね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました!! 色診断でしょうか?こんな診断をしてくれる人がいるんですね~・・驚きです。参考になります!