• ベストアンサー

自分が好きな洋服が見つからなくて困っています・・;

こんにちは!いつもお世話になっております。 仕事に受かり、来週から初出勤なのですがとても悩んでいることがあります。その会社に初めて面接に行ったのですがかなりエリート・・というか何歳か年上の人が多くみなさんおしゃれなんです。(伊東美咲みたいなファッションなんです;) 今までこんなに綺麗な会社で働いたことが無く今持っている服もその会社の雰囲気に合うような服装じゃないんです。(流行が去ったような;) なので洋服を探しに街に出てきたのですがみている分はいいのですが、実際試着してみるとスタイルがよくないのと重ね着のせいか、胸が強調されてバランスが悪くなってしまうものや、かえって太って見えるようになってしまいます。 他のお店も回ったのですが自分にこれだ!というものは見つかりませんでした。 みなさんはこういうときはどうしているのでしょうか。通販などを使うのでしょうか。。ファッション雑誌を読んだ方がいいのでしょうか; どうかアドバイスをお願いいたします;当方20歳の女です。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21093
noname#21093
回答No.2

ご就職おめでとうございます☆ No.1様がオススメされている「パーソナルカラー診断」、 私もオススメします。 できれば似合う素材や柄も、診て頂ける所だとなおいいですね。 私からオススメするのは、インターネットで出来る ご自分の「第一印象」を診断するサイトです。 肌色や目鼻立ちをクリックしていくと、 女性的か男性的か、かっこいい系か可愛い系か、 診断結果がでてきます。 …意外と当たりますよ。 同僚の方が伊東美咲さん風だからといって、 質問者様まで伊東さんになる事はないです。 職場の最低限のルール(ストッキング着用等)さえ 守っていれば、似合う格好が一番です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.be-fine.net/wannabe/contents/imp/simple/index.cfm
noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! すっごい・・こんなサイトがあったんですね。早速挑戦してみたら以外と今の自分が欲しいような結果で安心しました(笑 洋服ってたくさんあるので色々挑戦したいなあ~と思います。

その他の回答 (1)

  • bright67
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

L56さん、御就職おめでとうございます! 初出勤、緊張しますよね~~~。 私がお勧めするのは、パーソナルカラー診断です。 私もL56さんと同じく、似合うものが分からずに 随分とお金を無駄にしてきたくちです。 流行のものや素敵な人のまねをしてみても、 何か違う、しっくり来ない、と悩み続けていました。 そこで、サイトなどでいろいろと自分なりに調べて 今年、3万円で受けてきました。 高いと思われるでしょうが、洋服一着分の費用で、 似合うものとそうでない物、 また、服の素材、色、ラインなどの選び方が分かるようになり 無駄な買い物をしなくて済むようになるので、 結局はお得ですよ! (実際、受けた後は「なんだか最近若くなったんじゃ!?」 とか、「なんだか雰囲気変わったね」とあちこちで言われました) また、パーソナルカラー診断をすると 似合う色が限定されると思われがちですが、 (そういう風に押し付ける方もいるそうです) 組み合わせ次第で、今までぴんと来なかったものが着れる様になったり、思いがけず似合う物が見つかったりと、 もっと早く受けていればと思っています。 私は、娘が2人いますが、成人式のお祝いには パーソナルカラー診断をプレゼントするつもりですよ(^^)v いろんなサイトがあるので納得できるまで選んで、 受けて見られたらいいと思いますよ。 私が診断を受けたオフィスのサイトです。 http://www.12season.com/ また、こちらも私の好きなカラーアナリストさんのサイトです。 http://www.color-ecru.com/index.htm よかったら参考にしてください。 他にもたくさんありますので、 御自分に合いそうなところを探してみてくださいね。

noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございました!! 色診断でしょうか?こんな診断をしてくれる人がいるんですね~・・驚きです。参考になります!

関連するQ&A

  • 洋服代はどうやり繰りしていますか?

    こんにちは。 20~30代のターゲットの雑誌で、 お洒落な服を見るたびに、 「あー可愛いなー」 「欲しいなー」 と思います。 でも、最近の(雑誌に載るような)服は、高いです。 そうかと言って、ロープライスな服を買うと、 それなりな事も多く(たまに良い物もあるけど)、考えてしまいます。 気回しをしたり、シーズン後と流行を追うと、 何着も服が必要になってしまいますが、 金銭的に欲しいだけ何着も買えません。 でも、雑誌内でも会社でも街でも お洒落で衣装持ちな人を沢山見かけます。 また、きれいを維持するって、とてもお金が掛かります。 化粧品・美容院・ネイル・ジム・・・など お洒落な皆さん、 一体、どうやってやり繰りしているのでしょうか? 1ヶ月の洋服代・美容代などどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外生活での洋服について

    こんにちは。 今度カナダに留学することになりました。 そこで、現地に持って行く服で悩んでいます。 ガイドブックには、日本みたいにオシャレな洋服じゃなくて、ジーパンにTシャツにリュックのようなラフな格好の人が多いとのことでした。 私がいつも着ているのは、ふわっとしたワンピースや重ね着など(宮崎あおいちゃんがCMで着ているようなの)が多いので、現地でダサいと浮いてしまわないか心配です。 それならジーパンにTシャツで過ごせばいいと思うのですが、ファッションが好きなので、やっぱり留学生とはいえどもそれなりにオシャレはしたいです! 現地で何が流行っているのか調べてみたのですが、セレブファッションのようなものしか見当たらず、いまいちわかりませんでした。 日本人のファッション(森ガール的なゆるいコーディネートなど)は、外国人からみたらどう思われるのでしょうか? こういう服を持って行ったほうがいいなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • 洋服が安いお店を探しています。

    東京か埼玉で、Men'sの ・ジーパンが安いお店 ・洋服が安いお店 ・ジーパン以外のズボンが安いお店 を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

  • ニューバランスってオシャレなの?

    街に出ればウンザリするほど見かけますけど、ニューバランスってオシャレアイテムなんですか? 野暮ったいシルエットと言い、くそダサいNロゴと言い…あれを「オシャレ」と言い切れる神経が理解出来ません。 流行だって言うから、単にそう思い込んでるだけじゃないの?って思ったりします。 確かに履き心地は良いと思いますけど、あれは間違ってもオシャレ靴じゃないだろう…と。 皆様はニューバランスをオシャレだと思いますか? それに、ここまで履いてる人が増えると、意地でも履くもんか!って気になります(笑)

  • ファッションセンスがない

    いつまで経ってもファッションセンスが向上しません。雑誌を読んだり街行く人を眺めたりいろいろしていますがだめです。 「自分の好きなファッションをすれば」といいますが、いざ試着したり家に帰って合わせると・・・なんです。 本当にコンプレックスだけが肥大しすぎてオシャレな奴は全員死んでしまえばいいとさえ思ってしまいます。 本当にださいんです。何でみんなそんなにオシャレなんですか?雑誌読んでるだけで本当に知識つきますか?どうしてなんですか? 自分は何でこんなに頭が悪いんですか?誰か教えてください。 もう狂いそうです。助けてください。

  • お子様の洋服は母親が選ぶ、またはお子さま自身ですか

    私には小4,3の娘がいますが、姉は洋服自分で選ぶ、妹は特にこだわりなく、母の私が選ぶと姉妹でも全然違います。 みなさんの家庭では、洋服などはどう選んでますか?特に小学生のお子様がいらっしゃる方お願いします。 小3になった妹があまりにもファッションというのでしょうか、お洒落に興味がなさすぎると思うので

  • 洋服に使うお金、どれくらいですか?

     洋服に使うお金ってみなさん月にどれくらい使いますか?服って高いじゃないですか。雑誌に載ってるようなブランドの服とか可愛いけど、高すぎて買えません。ブーツ1足4万とか、ジャケット5万とか。一ヶ月のバイト代です。  学生時代、まわりの友達は普通にヴィトンのバックやコーチなど持っておしゃれにしている人ばかりなのが不思議です。みんなどうやって買っているんですか?特に服飾学部の人とかお金かかるだろうなーって思うんですが。  ちなみに私は月平均3~5万くらいです。夏や年末年始、アウトレットなども利用してまとめ買いをします。 なので、今の時期必死でデパート行って安いものあさっています。ファッションにかけるお金を抑えておしゃれに着まわす方法を考えています。

  • 洋服を買いたいけど、センスがなくて何を買えばいいか分りません

    こんにちは、自分は高三の男子学生です。中学、高校とずっと学生服だったこともあり洋服には全くと言っていいほど興味がありませんでした。しかし、私ももうすぐ大学生になり、そんなこともいってられなくなりました。私服を買おうと思っているのですが、なにせ今まで服の着こなし方とかコーディネイトとか考えたことがなかったので、どんな服を買っていいのか分りません。たまに友人と出かける時などに私服を着るのですが、いつもセンスがないと言われてます。(自分ではなにが悪いのかよく分りません)なので自分は洋服の名称も分らないし、自分がどんな風な服を着たいかも分らないので分らないけれど、お店の人に頼んでもらおうかなと思ったりしてるんです。でも、こんな曖昧な自分でも洋服屋さんに行ったら店員の方にコーディネイトしてもらえるのでしょうか。そもそも洋服にはおおまかにどうゆう系統(カジュアル系みたいな)があるんですか。 また、ファッションセンスがあったり、流行に敏感な方々はどのようにしてそうなられたのですか。一応自分も雑誌などを見て学んでいるつもりなのですがどうしてもそこにある洋服を鵜呑みにするだけで、よく洋服のことが分りません。 長々と的を射ていない質問で申し訳ありません。私が言いたいことは「ダサいファッションセンスを卒業して、人様に見られても恥しくない私服を着こなしたい」ということです。どんなササイな事でも構いません。解決策を教えてください。回答待ってます。

専門家に質問してみよう