• ベストアンサー

こうゆう男性の心理

気持ちが冷めて、顔も見るのも嫌大嫌いで、同棲解消してせいせいした女性に自分の私生活の書いてあるブログのあるバンドのホームページの載ってるCDをくれて、会社では、完全無視する男性の心理は、普通は、思い出にCD下さいと言われても、ブログの載ってるのに…そこまで大嫌いな女性にあげないですよね?心理がわかりません!教えて下さい!

noname#57543
noname#57543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

「思い出にCD下さい」とあなたが言ったからくれたんだと思います。 これで納得してあきらめてくれると思ったのでしょう。 あなたはきっとしつこくしてしまったんですね。 ブログのアドレスは彼は気にしていなかったと思います。 もし、ブログのアドレスが書いてあるCDと書いてないCDの2種類が 存在して、書いてある方のCDをわざわざ渡したのなら、 「ブログ読んでね」って意味もあるのかもしれませんが、 CDは1種類しかなかったのだから、それを渡すしかなかったのです。

noname#57543
質問者

お礼

確かに、しつこくしましたが、メールアドレスも、携帯番号も、ブログも削除しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

落ち着いてください。 文章が支離滅裂です(--; 同棲を解消したのに、彼からは彼の日常がわかるようなブログのアドレスを、 CD表記によって知らされた、で良いのですか? そして別れた女にそんなCDをくれるのはどういうことかと。 別れても、バンドのファンではいてくださいってことじゃないですか? 別に私生活の書かれたブログを読んで欲しいなんて深い意図はなかったかもしれませんし。

noname#57543
質問者

お礼

落ち着きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 男性の心理

    数ヶ月前に遠くから転勤してきた男性の事です。最近になってからずいぶん仕事内容が変わり、今の仕事が面白くなく、やりがいがなく目標もない。仕事が充実していないと、私生活も何をしていても面白くない(一部の趣味除く)と言います。不景気のせいもあり、いずれはまた仕事内容が以前の様に戻る可能性はあるのですが。 彼は時間的な余裕は以前よりずいぶんと出来、30歳過ぎなので彼女も欲しい様ですが、気になる子が居て誘われても、積極的に遊びに行こうとしません。 こういう状態の時の男性の心理はどういうものですか?『時間はあるから、遊びに行こう』とはならないのでしょうか?

  • 既婚でありながら独身と偽って女性に近づく男性の心理

    既婚で娘までいながら、独身であると偽っている男性。 ブログでは家族思いのいい旦那さん、良いパパぶりを毎日更新してアピールするくせに、実際は何年もの間、独身の女性に嘘をつき続け交際。 女性側がこのままダラダラ付き合って結婚してくれないなら、と言って別れたにも関わらずわざわざ追いかけて「今は結婚は考えられない。でも君に対していいかげんに考えている訳じゃない」と頭を下げて復縁。 その後、女性が偶然男性のブログを見つけ、ショックを受けるも、理由も言わず縁を切ることを申し出てからも、いきなりで傷ついた、理由を知りたいとしつこく迫るも、女性側は完全無視。 そして毎日何食わぬ顔でブログを更新し、良き夫で子煩悩ぶりをアピール。 ↑私はこの女性側の知人なのですが、この男性の心理が分かりません。 幸せアピールをしながら浮気をする心理・既婚でありながら何年もひとりの女性に執着する心理・女性の言い分を知っていながら復縁を迫る心理・ただの性欲なら風俗店を利用すればいいだけ、癒しを求めるなら飲み屋にでも行けばいいだけ・色々と卑怯な事をしながらも自分が傷ついたと被害者ぶった事を言う心理など・・・全く持って分からない事だらけです。 ただひとつ言える事は、この男性が単なる鬼畜という事くらいだと思うのですが、こういう事を平気でする人の心理についてお分かりになる方がいましたら、教えて下さい。 こういう男性にはいつか痛い目に遭って欲しいのですが・・・。

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 女性と男性の心理

    女性と男性の心理 現在、4年程同棲中の相手がいます。 私はたまに他の男性とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。同棲中の彼は特に束縛もしてきませんし、私も『明日、ご飯食べに行って来るね!!』等、前もって報告はしています。それに対して同棲中の彼も『分かった 行ってきな』との返事をしてくれます。 しかし、ご飯等に行った時は朝帰りする事が多いです。同棲中の彼も了承していたのに、朝帰りした日は彼は機嫌がが悪いです。表面的には怒ってはいませんが、言葉や態度の端々に感じます。 ご飯等に行く男性は複数いますが、基本的には2人きりで行きます。 体の関係は一切ありません。 ご飯も奢ってくれるし、色々プレゼントをくれます。 同棲中の彼は、毎朝私が起きるのに合わせて朝食を作ってくれたり、毎回洗濯をしてくれたり、ゴミ出し等、家事全般は同棲中の彼がしています。別に私がやって!!と言っている訳ではありません。 遊びに行く私に『行っておいで』と言うのに、機嫌の悪くなる意味が分かりません。 同棲していたら遊びに行くのもダメなのでしょうか。プレゼント(ゴルフ用品一式、ジュエリー等)を貰うのもダメなのでしょうか。男性の心理がよく分かりません。 そこで、男性・女性の皆さんからご意見をお聞きしたいと思います。 私は普通ではないのでしょうか? 皆さんだったらどうされるのでしょうか?

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 男性心理を教えてください

    過去に好きだった女性と付き合うことはないままずっと友人として付き合ってきて、 ある日、女性が自分の後輩と親しく話しているのをきっかけに嫉妬をして、それを彼女に言えないまま彼女に対しだんまりを決め込んでしまっている時。連絡は無視できても、その女性に会ってしまうと彼女の後ろ姿をじーーーっと見てしまうけれど、彼女が振り返って目が合うと思わず目をそらして足早に去ってしまうという男性の行動は その女性に対してどういう心理状態ですか?

  • 下記の男性の心理について

    下記の男性の心理について 私はどういう訳か他人と視線が合うことが多いのですが、他の人の場合、自然と視線を外してくれます。それが普通だと思います。窓口対応の仕事をしていますが、パソコン作業をしていると肩がこるので、顔を上げるやいなや、ある男性は素早く顔を真横に背けて、はぁーはぁーと息をします。まるで持久走を終えた時のような呼吸です。こういうことが私と視線が合った時に、3回続きました。 彼が他の女性と話している時は、適度に視線を外すようなことはせず、四六時中女性を見つめています。ある日、彼が窓口にいて辺りをきょろきょろ見渡していました。私は無視していました。 彼は入口を出て、ガラス張りの窓に密着しながら、私の方に体を向け、目線は下向きで 立っていました。ちなみにガラス張りの窓からは中の様子がまる見えです。過去に彼のような人には出会ったことがありません。この男性の心理が知りたいです。

  • 男性心理を教えて下さい

    昔好きでいてくれた男性と気持ちがスレ違ってしまい、彼に「他の女性を紹介するね」と言ってしまったことがきっかけで傷付けてしまいました。 それから彼は一切無視なので直接謝りに行くと話は聞いてくれましたがあまり取り合ってくれなかったので「もうメールしない方がいい?」と聞くと「俺が決める事じゃない」と言いました。これはどういう意味(心理)でしょうか?彼は私からのメールを読み、新着をチェックしています。

  • Hしてる時の男性の心理について質問。

    心理のカテゴリか悩みましたが、こちらで 質問させていただきます。 私はHしている時、感じてる時の顔を 多分、心の底では 「見られて恥ずかしい」その「恥ずかしい」も 感じる要素だ。 と思っているのですが、 でもやはり、感じてる時の顔って 恥ずかしいから男性に 「恥ずかしいからあまり顔とか見ないで」と 言ってしまいます。 でも、今までの彼氏は皆、 そういうと余計に見るよ。と言って 恥ずかしいから顔を手で隠そうとしている 私の腕を押さえたりして 「かわいい顔してるよ」とか 恥ずかしさをアオルような言葉を言います。 かわいいとか言われて嫌ではないけれど、 ものすごく恥ずかしくてたまりません。 そこで、男性の方、 もし、恥ずかしいから見ないで。という 事を頼まなければ、男性としては、 Hの最中に女性の顔とか、 実はそんなに見てないですか? 私がそんなこと言うから見るのかな? それとも、男性の心理として、 私のそういうセリフがあろうがなかろうが、 女性の感じてる顔を見たいという心理が 働くものなんでしょうか? 正直、女性は男性の顔とか見る余裕は ないのですが・・・。 男性の正直な意見をお聞かせください。 「恥ずかしいから見ないで」なんて 言わないほうがいいのかな・・・? 言われたら嫌な気とかしますか?