• 締切済み

画面について

Fedora8をHPのML115の端末にインストールをしたのですが、画面が3/4ははっきりと映るんですが、1/4がバグってる感じになります。 画面の設定の仕方がわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

OSはCentOS入れてますが僕も同じ状況です。 X Windowを立ち上げた後画面下に砂嵐のようなノイズが出ます。 さらに僕は三菱のRDT1712Vというモニターを使っているのですが、 解像度が1280x1028にも関わらずGNOMEのシステム→設定→画面の解像度で1024x768までしか選択肢がでません。 しかしもう一個のML115の方にもCentOS(と主に使っているXP)が入っているのですが、 ビデオカードを入れたらノイズもなく解像度もばっちりで映りました。(ビデオカード名を失念しました。。。すいません!) 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page?hp%BB%AA-ProLiant-ML115(%B3%CA%B0%C2Server)
  • kusa_mochi
回答No.1

「画面」と一言でいっていますが、大きく分けると   ・PCを電源Onした直後のBIOS画面   ・Grubのbootメニューやシステム起動時のメッセージが出ている画面   ・XWindowのログイン画面以降 の3種類の画面があります。 どの画面の話かを最初にはっきりさせないと、話が始まりません。 あとXWindows関連の画面の場合は、   ・使っているモニターが何か    (メーカー名と型番を)   ・使っているビデオカードは何か    (これもメーカー名と型番を)   ・ビデオカードのドライバはインストール時に何を選択したのか という情報の提供も必要になります。