• 締切済み

画面がキツイです

パソコンに画面が強すぎて、目が痛くて仕方ありません。    深夜の取調室で、顔面に卓上電気つきつけられ  「吐け!お前がやったんだろ!!!」みたいな、どきつさです。  画面のコントラストか、照明か、色調設定か・・・どれかだと思うのですが。今より淡い感じにしたいのです。  画面のプロパティや、コントロールパネル内を見てみましたが、それらしきが見当たりません

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

Fnキー+F6とF7で調整出来ませんか? F6とF7キーに太陽マークと▼▲のマークが有ります。 機種によって多少違うかもしれません。

• bardfish
回答No.1

さて、色々と情報が不足していますが… 例えばモニターはブラウン管なのか液晶なのか…とか。具体的な機種を明記してください。 質問文から推察するに、「明るすぎて目がイタイ」と言うことと思いますが、画面の明るさはプロパティなどでは調整できません。 「画面の明るさ」は基本的にモニター側での調整になります。モニターの取説を見てください、書かれているはずです。 それと、液晶モニターの場合「光沢画面」だと目が疲れやすくなります。 この場合、光沢を消す保護フィルターを貼り付けるか、買い換える事になります。