• ベストアンサー

デスクトップ 画面 使用不可

パソコンの壁紙を変更しようとして、右クリックでプロパティーを開こうとすると、画面のコントロールパネルはシステム管理者により、使用不可に設定されている旨アラートが出ます。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その通り、システム管理者じゃないからですね。 Administrator権限を持ったユーザでログイン、又は自身の権限に Administrator権限を付与して下さい。 コントロールパネルのユーザアカウント設定から出来ます。 ただし、会社のパソコンである場合は設定出来ないと思って下さい。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.3

>パソコンは自分のもので、Administratorも私自身ですが、 ということなら、↓あたりを参考に対処してみてはどうですか? http://pasofaq.jp/windows/desktop/nodispcpl.htm

• Safe_Mode
回答No.1

このような質問の場合、気になるのは、そのPCが質問者さん自身の ものなのか、業務用で会社から貸与されているようなものなのか というところですね。 前者なら対応策ありですが、後者の場合、システム管理者の意向も あるかと思います。

jkmiya
質問者

補足

パソコンは自分のもので、Administratorも私自身ですが、自分で画面のコントロールパネルを使用不可にした覚えはありません。