• ベストアンサー

Linuxで使えるエディタについて

僕は今、Pythonを端末で勉強しているのですが、エディタを使って勉強したいと思っています。 おすすめのエディタとインストールの仕方を教えて下さい。 ちなみにFedoraを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ちなみにFedoraを使っています。 Fedoraに限らず、Linuxには必ず入っている「vi」を使うといいと思います。プログラミングには、 多くの人が使っています。端末で「vi⇒Enter」で起動します。 参考 vi入門    http://atlas.kek.jp/comp/vi-commands.html    viコマンドリファレンス http://hp.vector.co.jp/authors/VA016670/unix/vi_reference.html

cloud1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から入っていたとは気づきませんでした。参考URLを載せて下さった事にもとても感謝しています!

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.3

じゃあ、ついでに設定…。 http://d.hatena.ne.jp/over80/20090305/1236264851

cloud1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を使っていただき本当にありがとうございます!早速試してみます。

• f272
回答No.1

エディタはviに限る。これさえ覚えておけば,どこで作業してもストレスを感じません。

cloud1106
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 早速試してみます。