• ベストアンサー

Ruby エディタ

Rubyの勉強を始めたのですが、エディタはどれが良いのでしょうか? Vimをインストールして使ってみたのですが、うまく使えません。 初心者にも使いやすく、日本語対応しているエディタがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zatsusan
回答No.1

Atomとかどうでしょうか? https://atom.io/ 日本語化のプラグインもあるようです。 http://syonx.hatenablog.com/entry/2015/04/06/233111

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語化がうまくできなさそうなのですが、ちょっといじってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで自分の周りの話でしたら。 ・Vim ・Atom ・NetBeans ・Emacs ・SublimeText の順で使っている人が多い感じです。 VimやEmacsは玄人向けの操作系なのでやはりAtomかSublimeが個人的にはオススメですね Atomはメニュー周りが英語なのとエディタとしては重い部類なのを除けばおおよそ理想通りだと思います。 SublimeTextはお金払うかどうかですね。 どちらもダウンロードして5分づつ使ってご判断していただくのが一番良いと思います。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5分づつ使ってみて考えたいと思います。 日本語対応しているとよいのですが…。 ありがとうございました。