• ベストアンサー

Linuxのwineでspybot

Linuxのwineでspybot Linux(Fedora13)でwineでspybotをうごかすとLinux用のスパイウェアからFedora13を常駐保護で保護してくれるんですか? 端末に $ yum install wine と入力してからSpybot - Search & Destroyの.exeファイルをダウンロードしてダブルクリックしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.1

Spybot - Search & DestroyってLinux用のスパイウェアも検知してくれるのですか? 公式ホームページで対応状況は確認してますか? また、基本的にLinuxでは、ユーザーが故意にインストールしない限りスパイウェアは インストールされません。 クラッキングされて仕込まれたのであれば、「駆除」などという生易しい手段での対処ではどうにもなりませんよ。 他の質問も見ましたが、あなたが管理者(rootユーザー)で、管理者以外はインターネットへの接続もできないようにするのであれば、ウィルス対策のみで十分なのでは? 業務で使用するのであれば、商用サポートがしっかりとしているRed Hat Enterprise Linux のほうがセキュリティ対策も含めて対応してもらえると思います。

参考URL:
http://www.jp.redhat.com/rhel/features/
r6798424
質問者

お礼

ありがとうございました。