CRTの画面の色に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 以前HP製のCRTで、他のパソコンに、Fedora9をインストールして、画面が青色になりました。
  • 新しいパソコンにFedora9をインストールして、一部の画面が突然ピンク色になることがありますが、作業を続けると元の白色に戻ります。
  • また、ウイルスソフトのアイコンが回転せず、クリックするとフリーズしてしまうことがあります。強制終了後は正常に動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

CRTの画面の色

以前HP 製のCRTで、他のパソコンに、Fedora9をインストールして、使っていますと画面が、全体、青色になりました。 今の新しいほうのパソコンにFedora9をインストールして、 一つのHDDをデュアルで使用していると突然、ピンク色になり、 そのまま作業を続けていると元の白色に変わります。Fedora9刃、消して今使ってませんが、やはり、ピンク色が時々出ます。 古いほうのパソコンは、青色のままです。 それと、もう一つ、ウイルスソフト、「Avaist!]のアイコンが回転せず、ポインターをクリックすると、フリーズしてしまうことがしばしば、あります。強制終了で再度立ち上げると治るのですが、 何か悪いところが、あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

その症状は概ねコネクタの接触不良です。点検するかケーブル自体を交換してください。

thirdforce
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 延長コードとして、もう一つの15ピンのケーブルを使っていました。 取り外したところ、うまくいきました。本当にありがとうございました。