• 締切済み

トップ画面下のタクスバーの色が変わってしまっている

どうかお教え下さいませ。。 Windows7です。 今朝、パソコンを立ち上げたら、トップ画面下のタクスバーの色が、 今までは(昨夜もログアウトするまで)、青色でしたが、白色になってしまっていて、 Internet Explorerのマークにカーソルを合わせると、今までは画像が出たのに、文字で名前になってしまいます。 元に戻すのには、どうすればよいか、どうぞお教え下さいませ。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「Aero効果」ってなに? https://dekiru.net/article/988/ Windows 7でWindows Aeroを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011309 Windows Aeroが無効になっているのかも?有効に設定してみてはどうでしょうか?上記の方法でもダメそうなら WindwosでAeroが強制的に無効になったときの復活方法! http://shopdd.jp/blog-entry-1209.html に書かれているような事を試してみるとかどうでしょう。

shibamichi
質問者

お礼

お教え下さってありがとうございました。 アドバイスのようにしてみましたが、どうも有効にはなっているみたいで... 私が間違ったことを書いてしまったから..(><) と気づきまして.... タクスバーが青から白、と書きましたが、壁紙にしている色と同じでしたので、『透明から白色』でした。 違う方法を調べていましたら、「パフォーマンス」から入っていくみたいで、そのようにしていき「透明感を有効」をクリックしまして、 先にしていたwindows Updateも完了したので、再起動しましたら、直りました(^-^) mysasaki77 様も121CCagent 様も、本当にありがとうございました!!!

noname#229740
noname#229740
回答No.1

windows7のトップ画面を右クリックして、個人設定を開く、 次にテーマをクリック、背景、タスクバーの色を選択してクリックする、 様々な色彩のテーマが表示をされるので、見やすい色、例えば青なら青をクリックしてタスクバーの色として保存をクリックします。 名前を付けて保存。 windows Updateなどの更新があった場合は、アップデートの関係でタスクバーの色が変わる場合もあります。 IEを開いた場合は、MSのトップページが開きます。

shibamichi
質問者

お礼

お教え下さってありがとうございました。 windows Update をしてみました。 時間がかかっているので、待ち時間の間に他のアドバイスをしてみます(^^)