• ベストアンサー

メレンゲ ハンドミキサーじゃなくてもできる?

moonriseの回答

  • moonrise
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.3

こんにちは。 私も#1さん同様、ハンドミキサーの購入をお勧めします。あればいつでも思い立ったときにお菓子が作れて便利ですよ~!大きい道具もいいですが、ハンドミキサーは何より後片付けが楽ちんです。 お子さんが大きくなるにつれ、無添加の手作りおやつを食べさせてあげたくなるかもしれません。 スポンジケーキ作りやデコレーション用生クリームのホイップだけではなく、アイスクリーム、ムース・ババロアetc、意外と出番は多いですよ。 美味しいお菓子、作ってあげて下さいね☆

関連するQ&A

  • ハンドミキサー

    私の母はお菓子を作るのが好きでしょっちゅう作っているのですが、その際にいつもハンドミキサーで卵を泡立てたりしています。(刃が二つ付いている物です) そのハンドミキサーがかなり昔に買った物で、音も大きく刃?も1種類しか無く、もうそろそろ新しいのを…と思い、ちょうど来月が誕生日なので誕生日プレゼントとしてハンドミキサーを贈る事にしました。 私はそういう調理家電?というのに疎いのでよくわからないのですが、ハンドミキサーと言えばどのメーカーが一番いいんでしょうか? だいたい予算としては2万前後と考えておりました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 音の静かなハンドミキサー

    音の静かなハンドミキサーを探しているのですが、 どなたかオススメがありましたら教えていただきたいです。 子供の寝ている間にお菓子作りをしたいのです。 今持っているものは安いやつなので、とてもうるさいです。 いつも途中で泣き出されるため、クリームもメレンゲも六分立てくらいが限度…笑。 また、KitchenAid キッチンエイド のハンドミキサーは静かと聞いたのですが、ご使用の方の感想を伺いたいです。 http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/kitchenaid1910/ 25,000円もするので少し迷っています。 10,000円くらいでいいものがあればいいんですが…

  • ハンドミキサー選びのポイントは?

    月に2~3回、焼き菓子をつくったり、パンを焼いたりしています。 今までなんとなく、ハンドミキサーを買わずにきましたが、ここへきて欲しくなってきました。しかし、今まで自分で一度も購入したことがないもの(実家にはいただきものの安い、古いのがありましたが)なので、何をポイントに選んでいいやらわかりません。固い生地をまぜたりするのにやはりパワーのあるものが必要なのか?安いものでも十分なのか。 音のうるささは機種によって違うのかなど。 実際に使っていらっしゃる方、使ってみてよかった点や、もっとこうだったらいいのになあとか、具体的な機種は書かないでけっこうですので「感想」を聞かせてください。 今の所、ハンドミキサーがないために、泡立てが大事なもの(スポンジケーキとかシフォンケーキなど)はあまり作らず、手での泡立てでもなんとかなるバターケーキ系がメインです。 しかし、クリスマスのケーキとか、子供の誕生日とか、イベントの時のケーキはやはり派手めにスポンジケーキが欲しいなあと思いはじめました。 よろしくお願いします。

  • ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー

    ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー 初めて質問させていただきます。 今まで色々調べたのですが、決めかねるので教えてください。 主婦になりたてでTVを見ているとマジックブレットのCMが気になってます。 でも壊れやすいなど問題も多そうなので・・・。 皆さんが決めた点やそれぞれの良い点や問題点も教えてください。 *希望する機能  スムージー(凍らせた苺を使って1人分手軽に作れる)  ポタージュスープを作る  煮干しなどを粉砕できる  洗いやすい *比較する家電  ハンドカッター(Barmixなど)  ミル  マジックブッレト  フードプロセッサー 今まで実家ではミキサー・フードプロセッサーは使ったことがあります。 ミキサーは1人分のジュースを作ったあとの洗い物が面倒で・・・。家族が多いならまだしも今は大概ひとりなので。 フードプロセッサーも大きいものしか持っていなかったので洗い物が面倒で。スムージーのような液体はちょっと難しかったです。 みじん切りは好きなので問題ないですし、ミンチは市販品で満足できるので滅多に使わないと思います。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大量の卵白をたてたいのですが

    1度に14個の卵白を使って ハンドミキサーで シフォンケーキを作っていますが 大変なので 貝印のメランジュールロボ http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/10032888/ この機会で メレンゲを作ろうかと思っています 一度に 14個分の卵白を 泡立てる機械はみつかりませんでした 貝印の商品で 調べたところでは 1度に 3~7個までの 卵白泡たて可能のようですが メレンゲを2回にわけて立てても よいものでしょうか (2度目のメレンゲを作っている間に 最初の分が へたるのではと心配です) お分かりの方おられましたら よろしくお願いします

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントってどうですか?

    機械いじり等が多くて、手が硬くなってしまっている彼氏がいます。 そんな彼にハンドクリームをクリスマスか、誕生日で送ろうと思っています。 そこで男性のみなさまに質問なんですが、ハンドクリームってもらってうれしいですか? 男性は女性ほどそこまで使わない気がして、もしかしたら他のものの方がいいかなって思いました。 もしハンドクリームのままでいいならば、具体的にどの商品が良いなどとおすすめしていただけるとありがたいです。予算は3000円以上、10000円未満で考えています。 率直な感想をお待ちしています。

  • フードプロセッサーって便利ですか?

    子供か生まれるので、赤ちゃん用の食事を作るのにプロセッサーってあると便利ですか?ちなみに我が家にはミキサーはあります。あと我が家は毎食キャベツの千切りを食べるのですが、プロセッサーあると楽チンになりますか?

  • ミキサーでメレンゲは作れますか?

    ミキサーでメレンゲは作れますか? 家にハンドミキサーはないのですが、ミキサーならあります。 ホイッパーだけで全部泡立てるのは大変そうなので、ミキサーで代用できないかな~と思ったのですが、試したことある方はいらっしゃいますか? 仕上げはホイッパーでやった方がいいかなという気がしますが…。 ちなみに、冷凍した4個分の卵白を自然解凍してからメレンゲを作り、それで卵白ケーキを作ろうと思ってます。

  • ハンドミキサーを買いたいのですが

    以前使っていた物は5段階で回転速度の調節ができました。しかし、たまに4と5の中間ぐらいの速さで混ぜたいってことがあったので速度を7、8段階で調節できるタイプの物。 あるいは、 大体ケーキの卵を混ぜるのに使ったりするだけなので音が一番静かなタイプの物などがあったら教えて下さい。

  • ハンドミキサーでふっくらになる?

    こんにちは。 最近、ケーキ(マフィンとブラウニー系)を作りはじめました。素人なので腕にも原因があるのと海外に住んでいるので小麦粉などの違いもありますがベーキングパウダーを少し多めに入れても泡立て器でよく混ぜでもあまりふっくらと仕上がりにならずもったりした感じになります(蒸しパンの感触)。 そこでハンドミキサーを購入したいのですが果たしてこんな素人の者がハンドミキサーを買ったからと言って上手く作れるかどうか疑問です。とりあえず広告にティファールのハンドミキサーが特売であるのでそれを買う予定なのですがやはり泡立て器で混ぜて出来上がったものとハンドミキサー使用では違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。