• ベストアンサー

メレンゲ ハンドミキサーじゃなくてもできる?

moonriseの回答

• moonrise
回答No.3

こんにちは。 私も#1さん同様、ハンドミキサーの購入をお勧めします。あればいつでも思い立ったときにお菓子が作れて便利ですよ~!大きい道具もいいですが、ハンドミキサーは何より後片付けが楽ちんです。 お子さんが大きくなるにつれ、無添加の手作りおやつを食べさせてあげたくなるかもしれません。 スポンジケーキ作りやデコレーション用生クリームのホイップだけではなく、アイスクリーム、ムース・ババロアetc、意外と出番は多いですよ。 美味しいお菓子、作ってあげて下さいね☆