• 締切済み

喘息の発作

peacesの回答

• peaces
回答No.4

#2の方の回答がかなり的確かと思います。 私は動物の毛で喘息がでます。部屋をきれいに掃除してくれていても動物を飼ってるおうちではぜえぜえ言ってしまいます。 あと私の部屋はけっこうほこりがたまっていても 喘息にならないのですが、動物を飼っていない、部屋を掃除しているという人の家でも喘息がでてしまうことがありました。その人が空気清浄機を買ってくれたんですが、そしたらとまりました。一見きれいでも何らかのハウスダストに反応したんでしょうねぇ。。。