• ベストアンサー

急ぎます。振られていると思うのですが・・・

msurrenderの回答

回答No.6

何回も何回もプロポーズした勇気はすごいと思います。 でもその勇気があるのに何故かかってきた電話にでないのですか? もしも悪い結果だったらと思うと怖くて話なんてできないという気持ちは分かるつもりですが、プロポーズして言うだけ言って逃げてるような気がしてなりません。 結婚は相手がいて始めて成り立つものなのですから、まず相手の話を逃げずに聞くべきだと思います。 今、どうなってるの?と聞かれてもあなた自身が答えを避けてるのに私達が分かるわけないというのが、私の率直な意見です。 一番大切なのは自分を否定することではなく、自分とも相手とも腹をくくって向き合う覚悟をもつことだと思います。それが先に進む道だと思います。 偉そうな事ばかり言ってすいません。どうか頑張ってください。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。 >もしも悪い結果だったらと思うと怖くて・・・ だけじゃなくて、本音を言うと何だかトラップを彼女にしかけ ているみたいで、一言で言えば『卑怯』という気持ちが頭をよ ぎります。 コンサートに誘っても必ず電話くれます。僕は電話にでないです。 断られるのが嫌だという気持ちと、OKだとしても、コンサート というトラップは、果たして誠実なのか >まず相手の話を逃げずに聞くべきだと思います。 それがビクビクしてできない >一番大切なのは自分を否定することではなく これがいまいちクリアできないです。 p.s.せっかく彼女に教えてもらった電話番号だけど、削除したし 彼女への電話、やっぱり怖くて迷惑と思うとできないので会いたい という気持ちをFAXしました。