• ベストアンサー

急ぎます。振られていると思うのですが・・・

msurrenderの回答

回答No.6

何回も何回もプロポーズした勇気はすごいと思います。 でもその勇気があるのに何故かかってきた電話にでないのですか? もしも悪い結果だったらと思うと怖くて話なんてできないという気持ちは分かるつもりですが、プロポーズして言うだけ言って逃げてるような気がしてなりません。 結婚は相手がいて始めて成り立つものなのですから、まず相手の話を逃げずに聞くべきだと思います。 今、どうなってるの?と聞かれてもあなた自身が答えを避けてるのに私達が分かるわけないというのが、私の率直な意見です。 一番大切なのは自分を否定することではなく、自分とも相手とも腹をくくって向き合う覚悟をもつことだと思います。それが先に進む道だと思います。 偉そうな事ばかり言ってすいません。どうか頑張ってください。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。 >もしも悪い結果だったらと思うと怖くて・・・ だけじゃなくて、本音を言うと何だかトラップを彼女にしかけ ているみたいで、一言で言えば『卑怯』という気持ちが頭をよ ぎります。 コンサートに誘っても必ず電話くれます。僕は電話にでないです。 断られるのが嫌だという気持ちと、OKだとしても、コンサート というトラップは、果たして誠実なのか >まず相手の話を逃げずに聞くべきだと思います。 それがビクビクしてできない >一番大切なのは自分を否定することではなく これがいまいちクリアできないです。 p.s.せっかく彼女に教えてもらった電話番号だけど、削除したし 彼女への電話、やっぱり怖くて迷惑と思うとできないので会いたい という気持ちをFAXしました。

関連するQ&A

  • 教えて、そいつの心理・・・女心

    高校時代からの同級生。双方結婚暦なし。そいつは高校時代の初恋の相手。給料は、俺の役3倍。美人。頭脳明晰。 年齢42歳。 先日、ひさしぶりに電話・・・恋心ではなく、近況、ただの話のつもりだった・・・そしたら、「結婚したい」といわれ、あせってしまって、とんちんかんな話をしたら、怒ってしまった。終いには「あなたとは会わない。だれとも会わない」と言われて約半年。 どうしてよいやら・・・俺の友達は皆、結婚してるからグループ交際からなんていうのも難しい。 ENDはそいつと結婚と言うのは自分も覚悟している。 しかし、その溝を埋めるための手段がわからないし、そいつの心理も本当のところわかんない。

  • あなたならどうしますか?

    以前は毎日 アメリカのトランプ大統領の娘さんでイバンカさんのことが 連日話題になっていました。 イバンカさんは美人で頭脳明晰です。それが結婚するのに なんと 相手の人の宗教に入信して結婚し 子供も3人もいるそうです。 あなたなら 大好きな人と結婚するのに 宗教を変えてまで結婚しますか?

  • 決断、間違っていませんよね?

    こんにちは。 20代後半、結婚を考える彼がいます。 「この決断に間違いはなかったよね?」と自問自答しています。 理解出来ない部分もあるかとは思いますが、ご意見お願いします。 【彼について】 同い年。優しい・寛大・頭脳明晰・面白い。 上場企業勤務で仕事にやりがいを持ち、向上心あり。 女遊び、ギャンブルはせず、外見以外文句なし。 最初に食事に行った時に、お互い、「この人と結婚しそうだ」と感じた。 「彼と私と子供」の将来がはっきりと見えた。 私には好きな人が居ます。 彼ではありません。 仮にAとします。 Aは女性です。Aも私を好きだと言ってくれます。 Aとは遠距離で、会うのは3ヶ月~半年に1回。 電話は一切しません。メール頻度は1日に30通前後。 体の関係もありません。 こんな関係が5年ほど続いています。 彼や、結婚の話もします。 お互いの、女性としての幸せを願っています。 しかし、最近、結婚の話が具体的になるにつれて、Aを想って涙が出ます。 好きで好きでたまらないのに一緒になれない、と悲しくなってしまうんです。 でも、周りを悲しませることはしたくないので、Aのことは心に秘めています。 全てを捨てる度胸もありません。Aも同じです。 彼と結婚する私の決断、間違っていませんよね?

  • 元彼と話したいです。

    私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

  • そんなことないですよって必ず言ってほしいですか?

    あなたが相対した人に、 「あなたはお綺麗ですね。」「優秀な学校を出られたんですね。」「お金持ちなんですね。」 こういう話を振って、その話題を振った相手が世間的、客観的に見ても「容姿端麗」「頭脳明晰」「高額所得者」の時に あなたが話題を振った相手が 「はい。よく美人だと言われますし、私もそう思います。」「そうですね。レベルの高い大学行ったので。」「はい。稼ぐ努力してますから。金が儲かって当たり前です。」 こういう返事をしたら (え・・・。自分で言ってるよ・・。)という気持ちになりますか? 「いえ、そんなことないですよぉ~」っていう嘘丸出しの謙遜が聞きたいからこういう質問をするんですか? わざわざ自分から話題に出して、謙遜がなければ陰で貶すっていうのは何とも性格が悪いなと思います。謙遜しない人以上に。 お世辞であろうが、本心であろうが、自ら話題の振っておいて、それに対して肯定的反応をしただけで貶す対象になりますか?

  • 男としての魅力について

    こんにちわ。 結婚4ヶ月目の30代前半、地方公務員で、もうすぐ1児の父です。 嫁は7つ年下ですが、頭脳明晰で仕事もバリバリできる金融系会社員です。 そして普段からいろいろと不甲斐ない私は良いところが何もないと毎日のように嫁から言われ続けて自信をなくしてます。 私は学生の頃から勉強も部活動も恋愛もどれをとっても残念な結果ばかりで、現在でも身長も年収も人としての魅力もすべて平均以下で、嫁はその真逆です。 最近は何かと言えば熟年離婚する夫婦が多いみたいなので、私もこのままいけば、娘が自立した時点で捨てられるかもと危機感を感じています。 そうなれば私は嫁やこれから生まれてくる娘とも縁を切って、どこか遠くへ去って行くことになると思います。 そんな結果になる可能性を少しでも下げるためにも、何か努力で男としての魅力を手に入れたいです。結果的にダメでも、頑張った結果なら悔いはないです。 男性、女性の皆さんは男としての魅力に何があると思いますか?

  • 憧れの上司がいます。

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の女性です。 私には現在とても尊敬している上司がいます。 彼は35歳で本社勤務。私は支店勤務です。 初めて会ったときから頭脳明晰で的を射た考え方に惹かれてしまい それからずっと尊敬のまなざしで見ていました。 そんな折、彼が月に2回(期間でいうと月に1週間)程、 私が勤務する支店に出張で来るようになりました。 話すと面白い方ですが、どうやらシャイなので 仕事以外のことではあまり話すことはありません。 おまけに私もシャイなので… と言うか、憧れが強すぎて何を話せばいいのかわからないのです。 最近、仕事で困ったことがあり、それに関わる社員と一向に連絡がつかなかったときに その上司にも話が伝わったらしく、 「その件でわからないことや困ったことがあったら何でも力になるから電話していいよ。」 とわざわざ電話をかけてきてくださいました。 そんなの上司だから当たり前のことなのかもしれませんが とてもうれしくて一層彼のことが気になってしまいました。 はじめは尊敬が強まっただけだと思っていましたが、 好きなのかも。。。と思うようになり、今の自分の気持ちがよくわかりません。 電話の声でもドキッとしてうれしくてニヤけてしまうので おそらく「好き」のほうに傾いているのだと思いますが。 35歳の方から見て20代前半の女性ってどうなんでしょうか? 幼すぎでしょうか?相手にしてもらえるのでしょうか? 職場での知り合いなのでやはり仕事ができるできないで左右されるものでしょうか? 会社内なので相手にされず失敗したら…などと思うと踏み出すのがこわいです。 恋愛下手なので男性がどういう考え方をするのかよくわかりません。 いろいろ質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 別れ話になると思います

    先日10年近く遠距離で付き合ってきた彼女から手紙がきました。 それには、「詐欺にカモられて多額の借金を抱えてしまった、これを返していくのは難しくこのまま付き合っていける自信が無くなった、別れてください」、とありました。 納得いかないのでいろいろ手を尽くした結果、明日一回だけ会って話をしてその上で彼女の意思を尊重するということで一度会う約束をとりつけました。 しかし現在頭が混乱して働かず、会って何をどのように聞けばいいのかがまとまらないのです。 こんな私に何でもいいからアドバイスをください。 お願いします。 彼女とは数年前から結婚するということで付き合っていました。 しかし私が甲斐性無しなので結婚に二の足を踏み続けていて、結果としてダラダラと付き合ってきたという経緯があるので、彼女が別れたいと決意してしまったのなら、それはそれで仕方がないとは思います。 しかしこの結果は納得がいかないのです

  • いまどき愛人気分にドップリって?

     結婚の意思がまったく無く、常に片手以上の数の女性と同時交際する40代の男に入れ込んで、「自分は彼の一番でなくてもいい」「彼が自分を必要とするときに会えればいい」と、まったくの「愛人気分」に浸かっている30代半ばの同僚の女性の気持ちが分かりません。  頭脳明晰で仕事もでき、容姿も平均以上ある彼女が、男の慰みもの(都合のいい女)になっていることを、歯がゆい思いで見つめています。  いまどき結婚をあきらめて「愛人気分」にどっぷり浸っている30女の心って、どう理解すればいいのでしょうか? 惚れてしまえば、結婚できないと分かっていても、愛人的関係のままで付き合っていけるものなのでしょうか。  こんな彼女の目を覚ますために、同僚の私(私が年上)が説得やアドバイスをするとしたら、どのようにしたらいいのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 45才緑内障メタボ子宮筋腫でも魅力的な女になるには

    いつも、ありがとうございます。 私は、 メタボ 緑内障  子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥 歯周病の手前の歯肉炎もち ワキガ体質 の45才の婚活中の女です。 販売員等の仕事を色々してきましたが、、苦戦してしまい、引きこもっていました。 それはそうと、最近、良さげな品出しの仕事を見つけて、面接を受ける事になると、、 「●美さん、うちは、商品の品数多いし、覚えること多いよ。体力もいるし。若い子が、多いけど、大丈夫?」 と言われ、 「何で、若い子って言うの。まるで、こっちは、体も脳も老化してるみたいな言い方じゃない?」 と、思い、悲しくなります。 こんな自分でも、魅力が持てるのでしょうか? ウォーキングしてますが、 代謝が悪くなってるのか、痩せないし、、  自分自身、肥満体で、汗っかきで、ワキガなので、周りから「キモっ」と思われ、、(ノД`)シクシク 上記の件もあるし、、 「若い子、、」と言われ、ショックです。 しかも、最近、 結婚相談所で知り合った、 ロック好きの彼氏とお見合いデートをしましたが、 「ロックどう思う?良いよね?」 と言われた時、 「うーん、ロックね。 以前、ロックのコンサートに行ったけど、音が凄くて耳が痛くなったんで、苦手」 と気持ちを伝えると 「・・・・」 と反応され、凄く無口?になられ、悲しくなりました。 せっかく、彼氏とラブラブになれるかな?と思ったのに。 その後、多忙っと言うことを言われ、相手と会ってません。 婚活の道、、かぁ、、 何だろー、、 やっぱり、「頭脳」が、肝心なのかな、、とつくづく思う時があります。 会話とか、それ以外も、 どんな世界であろうと、 例えば、 平和で豊かな社会 または 戦争中で貧困社会であろうと、 むしろ、 戦争中で貧困社会  の方が、サバイバルなんだから、 より一層「頭脳」が求められる、、 でも、「頭脳」って、簡単に得られるものなのか? と言うと、そうで無いところが、、複雑な気持ちになります。 あと、最近、 古本屋で 「天才」についての本を 安値で買った時、 ガウスと言う、数学の天才の小学校の時のエピソードが、凄かったんですが、 小学校の担任が 「1から100までの計算を、全て終えた者から、休み時間にしても良い、、」 と言われ、 皆、1+2+3・・+100と足し算を始める中、 ガウス少年だけ、、 即座に 「5050」 と答えた話です。 ガウス少年曰く、 「100って言うのは、 100と1、99と2、98と3、みたいに、両端を足すと、101となるセットが50個あるでしょ、 101のセットが50個あるんだから、101×50=5050」 と、説明したそうです。 凄すぎる。 「頼むから、自分に、この●美に、「頭脳明晰」を分けてくれー」と思いました。 それはともかく、話が、長くなりすみません。 色々ありましたが、、 「若い子」 だとか 「頭脳」 だとか、 「スタイル」 だとか、 の言葉に、グサッと来てますが、どうすれば魅力を持てますでしょうか? 宜しくお願いします。