• 締切済み

神奈川県の条例

私は神奈川県に住んでいる中学生です。 今、サバイバルゲームをしたいので、電動ガンというものを買おうと思っているのですが、 条例があると聞き、色々と調べたのですがなかなか見つかりません…。 神奈川県では、所持は禁止なのでしょうか? どなたか無知な私に、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m。

みんなの回答

回答No.1

禁止って事はないと思いますが。 ただ、ゲームはわかりませんよ? 警視庁での認識は http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kenjyuha/modelgun.htm それと照らし合わせてみて、神奈川県条例 http://k-base03.pref.kanagawa.jp/cgi-bin/d1w_savvy/d1w_login.exe 購入する店の方が、ノウハウがあるので遊べる場所なども教えてくれるでしょう。 色々な社会的ルールなんかも教えてくれるでしょうし。 条例に書いてなければOKと言うことでもありませんしね。 安全に遊べるスペースが一番大事だと思うので、経験談からお勧めです。

mtgd
質問者

補足

場所は主催者の方の私有地らしいので、大丈夫です。 確かサバイバルゲームを取り締まる条項はないらしいので、問題は所持が可能かどうか、ということなんです…。 迅速な回答ありがとうございましたm(_ _)m。