• 締切済み

みなさんはどう思いますか?

はじめまして、20代前半の♀です。 私は平日のお昼、よく一人でお店にはいります。(一人ランチ) なのでその時ふと疑問に思ったことをこちらで質問させていただきます。 カフェやパスタ屋など女性一人のお客がいるようなお店ならともかく、 男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って 他人から見たらどう見えるのでしょうか? 男女年齢問わず、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.9

  30代男です。男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って他人から見たらどう見えるのでしょうか?どう見えるって女が一人で飯食ってるっておもうだけかもしれませんね。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どう見えるって女が一人で~ やはり皆さんそこまで気にされないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

30代女性です。 最近ではそれもあんまり人目につくことではなくなったのでは? 逆に男性が可愛らしい喫茶店でチョコレートパフェを食べてても、 さほど違和感がなくなってきてるようですし(笑)。 確かに数はそんなに多くないかもしれませんが、 以前男性が多いとされた牛丼家さんとかラーメン屋さんで 美味しそうに食事を楽しむ女性を見ると、自立してるなー、とか、 周りの目に惑わされず、楽しむ事を知ってる人だな、と思えて、 むしろ格好よいと思います♪

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >最近ではそれもあんまり~ 最近はそういう方が多いんですねー。 参考になります~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagu
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.7

同じくギリギリで20代前半の男です。 私から見てもあんまり気にならないですね~。 まぁ例えば同じ定食屋でも、立地的にガテン系の人ばっかり来るお店に妙に可愛らしい格好の女性が来たら、 ちょっと「おや?」と思って一瞬見ちゃう事はあるかもしれませんが…(笑) それも一瞬であって、その後もジロジロ見たりってのは無いですし、いつまでも意識しちゃうって事も無いですね。食べてる間に忘れます、多分。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食べてる間に忘れます、多分。 なるほど!ずっと気にしている場合はほとんど無いってことですね。 でも確かにそうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

50代の男です。 最近良く牛丼屋やカレーや定食屋で女性一人の方を見かけますが 別段気にはなりませんし、普通に見えます。 ただし奇抜なファッションだったら気になりますが、その店に入る目的は食事をすることですから、食事以外のことをしたら(たとえば突然踊るとか)注目するでしょうね。 私も若い頃は他人の目が気になるほうでした。 しかし自分が気にしているほど他の人は私に注目してないことに有ることをきっかけに気づきました。 それ以来 女性しかない店で1人で食事したり、妻にプレゼントするために女性用の店で買い物したり、カフェで1人でフルーツパフェ食べたりしても、周りにどう見られるかなんて気にならなくなったし、どう見られても平気になりましたね。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただし奇抜なファッションだったら気になりますが、 >その店に入る目的は~ 踊りだしたら気になって仕方ないかもしれませんね(笑) 普通に食事している分にはそこまで気にしないというのは納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.5

別に他人なんでなんとも思わないってとこですかね。 ただ、デブの女がカツ丼みたいな丼物とプラスして麺物をセットで食ってるのを見ると見苦しいし、太ってるのはその食い方が原因だろ~ ちょっとは体型気にしろよ。 と思ったりします。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、デブの女がカツ丼みたいな丼物とプラスして~ 変わった容姿だと印象に残る感じでしょうか。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.4

女です。 周りはそれほど気にしてはいないと思いますが、私もファミレスやパスタ屋さん、おそばやさん等は一人で入れますが、定食屋・ラーメン屋・丼屋等は無理ですねぇ…。 おそばやさんとラーメン屋で何が違うのかよくわかりませんが、何となくです。(笑)

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おそばやさんとラーメン屋で何が違うのかよくわかりませんが、何となくです。(笑) 何となく分かります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krnhsohis
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

私も全然気にならないですね~(当方女性です) 実は私もよく1人ランチします。 定食屋さんや牛丼屋さんなど大好きです★ 若い頃はちょっと可愛目のワンピースなどを着ていると、じろじろ見てくる男性客もいましたが(ちょっと場違いだと思われてたのかな?w)、私はそんなに気にしてませんでした(笑) 当時はちょっと珍しかったかもしれませんが、今はそれほどでもないのでは? >男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って 他人から見たらどう見えるのでしょうか? 友人に1人で外食できない子(女性)がいるので、私個人の意見ですが、女性一人で食べている人を見ると自立している人という印象を持ちます

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >定食屋さんや牛丼屋さんなど大好きです★ 私もです!(笑) >友人に1人で外食できない子(女性)がいるので~ なるほどー。そのような考えもあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fiat50
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして 48歳♂です。 気にしなくていいんじゃないかな、もし私が一人で食事をしている貴女を見ても、ただのお客さんとしか見ないし、ジロジロ見たりもしないですよ。 食べたい物を美味しく食べましょうよ。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気にしなくていいんじゃないかな 気にしないという方が多くて安心しました。。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男です。 >男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って他人から見たらどう見えるのでしょうか? 私は特別気にならないですね。 別に他の客を見ながら食事をする訳ではないので。 ですから、質問者様がイイ!と思ったのなら、定食屋だろうが、イタメシ屋だろうが構わず食事を楽しまれたら良いと思いますよ。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >別に他の客を見ながら食事をする訳ではないので。 確かに言われてみればそうですよね! 次からは気にせず美味しく食べようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺で女性一人でもOKな飲食店

    出張で名古屋へ行くことが多く、年明けからは長期出張で滞在する予定です。 出張先は名古屋駅周辺なのですが、お昼や夜に女性ひとりでも入りやすい飲食店を探しています。 ランチのときは、カフェやパスタのお店に行くことが多いのですが、出来れば、ごはん物を食べたいです。 名古屋駅の地下に定食屋さんを見かけますが、おじさま方が多く、女性一人では入りにくそうです。 名古屋駅周辺の地下街やデパートなども含めて、女性一人でも入りやすいお店をご存知でしたら教えてください。 栄方面もご存知でしたらお願いします。

  • ランチにPIZZAを一人でというのは…?!

    最近家族で行ったPizzeriaがとても美味しく、しかも家に わりと近いので今度一人でランチしに行きたいなと思いました。 でも…Pizzaを一人で食べているのはちょっとへんかしら? Pizzeriaは気軽な店だとはいえ。。。 そのお店はカウンターもあります。人気のお店で、平日のお昼でも けっこう混んでいる感じです。この間行ったときは夜だったからでしょうか、一人で来ている人はいませんでした。 ちなみに私は22歳女性です。カフェは一人でも気にせず入れますが レストランは一人では入ったことはないです。

  • 名古屋でバースデーランチ

    平日に名古屋でバースデーランチを食べれるお店を探しています。 夜だと色々あるのですが、昼だとなかなか良いお店が見つけられなくて…… 予算は一人3000円くらいです。 あまり予算がないので、ホテルよりはちょっとしたイタリアンのお店で パスタのあとにバースデーケーキを出してくれるようなお店が 良いかなぁと思いました。 できれば名古屋駅周辺が良いのですが、 地下鉄で行ける名古屋市内でオススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ランチにかける金額

    ランチにかける金額 皆さんはカフェやレストラン、定食屋さん等でランチを食べるとき、どれくらいの値段のものを選びますか? また、何円を超えたら高いと感じますか? 年代・性別も併せて教えて頂きたいです。 ちなみに私は、20代前半の女性ですが、カフェの場合700~1000円くらいのランチを食べることが多く、それくらいが妥当かなと感じます。 でもたまーに近くのお店に美味しい焼き立てパンを食べ放題で1200円のランチも食べたりします。 1500円以上だと、ランチにしては高いなぁ…とちょっと躊躇してしまいます(^_^;) ですが、通勤時はお弁当を作って節約していますので、休日に彼や友人と美味しいランチを食べに行くのは大好きです♪ よろしくお願いします。

  • 渋谷・道玄坂エリアで美味しいパスタランチが食べられるお店。

    マークシティーにあるル・カフェ・ブルーのパスタが好きなのですが、 いつも同じでもつまらないので、道玄坂周辺の美味しいパスタのお店を開拓したいと思っています。 ランチに1,000円程度で美味しいパスタが食べられ、女性がひとりでも気軽に入れるようなお店があればご紹介ください。 なるべく道玄坂周辺だと行きやすいのですが、渋谷駅南口から遠くなければ大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 子連れで銀座でのランチ

    火曜日に銀座に行きます。お昼は銀座で食べるのですが、子供が居ます。(1歳半)パスタを食べたいのですが、子連れでも大丈夫な(他のお客さんもワイワイガヤガヤ、楽しくおしゃべりをしながらのランチ)お店はありますか?お子様椅子はなくてもかまいません。パスタ・デザート等の食べ放題が一番行きたいです。どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • イタリアン,カフェに女性客ばかり!食べたい僕はどうすればいい??

    僕は和食、中華系がまったくといっていいほど食べられない40歳です。 イタリアン、洋食ランチのカフェに行こうとするのですが、 きまって僕の食べたい店は女性客でいっぱいです。 なんか入りにくくて お昼がたべられないのです。 20代のころはまだカフェにも男性客が多く行きやすかったんですが、 この10年ほどは女性客が何故か急増し,食いはぐれるようになりこまりはててます。男性の多くは牛丼などに行ってしまい、僕は外食が出来ない状態です。同じような男性が入ると助かるんですが、決まってどのお店に行っても男性は僕1人。 洋食好きまたは洋食しか食べられない男性諸君どうされてますか? また、夫がそういう場合,奥さんはどんなアドバイスされますか?

  • 武蔵小金井の

    武蔵小金井にある、店について二つ質問します。 教えてください。 1、カレー屋さんで、「ぷーさん」という お店がありますか? 駅から南に行き、坂道の途中くらいです。 行きたいのですが、いつやってるんですか? 平日昼には、いつも閉まっています。 2、駅から北へ行き、クラウンというパン屋さんの 二階のイタリア料理やさんのランチについて、 パンが食べ放題なのですか? パスタやサラダのランチもあるんですか? ランチの営業時間も出来れば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【新潟市】万代周辺のオススメなランチのお店

    こんにちは。 日曜に新潟伊勢丹に「北海道フェア」に行きます。 いつもお昼は伊勢丹内のレストラン(とんかつ和幸など)ですませてしまうのですが、 たまには違うお店でお昼を…と思っています。 なかなか自分ではどんなお店があるのかわからないので、 地元の方、もちろんそれ以外の方も【万代周辺】で 「ランチはここに限る!」というオススメなお店をぜひ教えて下さい。 伊勢丹からの徒歩圏内が嬉しいです。当方20代後半の男女2人です。 あまり敷居が高くないような和風のお店や、パスタのお店などが好みです。 価格はランチで1人1,500円程度までならOKです。 辛いものは苦手なので、カレーショップやオリエンタル料理は遠慮させて下さい。 注文ばかりですみませんが、たくさんのお店楽しみに待っています♪

  • みんな仲良く?!

    もうすぐ30歳になる女性です。 会社の同僚でいかにも小さいときから優等生でした、って感じの人がいます。 職場で明らかに「この人とは気が合わないだろうなぁ」ということって誰でもあると思います。 オトナですので、そういう相手は大概向こうも私のこと苦手なんだろうなぁ、という気配を感じます。 そういう場合、あまり接触せず仕事上の関係に徹していればそれほどお互いにイヤな思いをせずに いられると思うのですが、(実際、たぶんお互いかなり嫌いなタイプ同士だけど接点が少ないので 無難にすごしている人がいます)その同僚は「みんな仲良く!」が正しいと信じていて常に声をかけてきます。 例えば、私はランチの時間は一人で本を読んだりして過ごすのが好きなので、たまたま時間が合った人と 食べに行くことはあっても基本的に一人なのですが、彼女とお昼近くに出会ってしまうと 「お昼、一緒に行こう」と誘われます。 そして、彼女は何人もに声をかけているので「○○ちゃんがまだだから待ってて」などと言って出かけるのにも 時間がかかり、さらに「何食べるぅ~」とかうじゃうじゃやってるので正直、面倒くさい。 (お昼休みは60分しかないのに) 一緒にいても趣味が全く違うので話題も合わないし、本を読むわけにもいかないし。 誘いを断ると「なんで?誰かと約束してるの?具合悪いの?」とうるさく、一度は「一人で食べるのが好きだから」 とハッキリ言ったのですが、「いつも一人じゃつまんないでしょ?一人でお店入るのってイヤじゃない」 という感じで全く許してくれません。 一事が万事その調子で(飲み会とか)彼女の顔を見るとまた何か誘われるんじゃないかと動悸がするぐらいです。 以前、彼女の誘いをかなり強引に(ちょっと失礼な感じで)断った人がいたんですが、その人のことは 「ああいう人って、他人の気持ちが分からないのね。せっかくみんなで楽しくしようと思ってるのに」 と言っていました。 一番、他人の気持ちが分からないのはいい年して「みんな仲良く」が最高に正しいと信じている彼女だと思うのですが。 小学校の優等生をそのままひきずって30歳になってしまったような同僚にはどう対応するのが良いのでしょう。 また、誘いを断るうまい方法をご存知の方、ご教授ください。