• 締切済み

みなさんはどう思いますか?

はじめまして、20代前半の♀です。 私は平日のお昼、よく一人でお店にはいります。(一人ランチ) なのでその時ふと疑問に思ったことをこちらで質問させていただきます。 カフェやパスタ屋など女性一人のお客がいるようなお店ならともかく、 男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って 他人から見たらどう見えるのでしょうか? 男女年齢問わず、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.9

30代男です。男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って他人から見たらどう見えるのでしょうか?どう見えるって女が一人で飯食ってるっておもうだけかもしれませんね。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どう見えるって女が一人で~ やはり皆さんそこまで気にされないのですね。

• tweetie
回答No.8

30代女性です。 最近ではそれもあんまり人目につくことではなくなったのでは? 逆に男性が可愛らしい喫茶店でチョコレートパフェを食べてても、 さほど違和感がなくなってきてるようですし(笑)。 確かに数はそんなに多くないかもしれませんが、 以前男性が多いとされた牛丼家さんとかラーメン屋さんで 美味しそうに食事を楽しむ女性を見ると、自立してるなー、とか、 周りの目に惑わされず、楽しむ事を知ってる人だな、と思えて、 むしろ格好よいと思います♪

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >最近ではそれもあんまり~ 最近はそういう方が多いんですねー。 参考になります~。

• kagu
回答No.7

同じくギリギリで20代前半の男です。 私から見てもあんまり気にならないですね~。 まぁ例えば同じ定食屋でも、立地的にガテン系の人ばっかり来るお店に妙に可愛らしい格好の女性が来たら、 ちょっと「おや?」と思って一瞬見ちゃう事はあるかもしれませんが…(笑) それも一瞬であって、その後もジロジロ見たりってのは無いですし、いつまでも意識しちゃうって事も無いですね。食べてる間に忘れます、多分。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >食べてる間に忘れます、多分。 なるほど!ずっと気にしている場合はほとんど無いってことですね。 でも確かにそうかもしれませんね。

回答No.6

50代の男です。 最近良く牛丼屋やカレーや定食屋で女性一人の方を見かけますが 別段気にはなりませんし、普通に見えます。 ただし奇抜なファッションだったら気になりますが、その店に入る目的は食事をすることですから、食事以外のことをしたら(たとえば突然踊るとか)注目するでしょうね。 私も若い頃は他人の目が気になるほうでした。 しかし自分が気にしているほど他の人は私に注目してないことに有ることをきっかけに気づきました。 それ以来 女性しかない店で1人で食事したり、妻にプレゼントするために女性用の店で買い物したり、カフェで1人でフルーツパフェ食べたりしても、周りにどう見られるかなんて気にならなくなったし、どう見られても平気になりましたね。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただし奇抜なファッションだったら気になりますが、 >その店に入る目的は~ 踊りだしたら気になって仕方ないかもしれませんね(笑) 普通に食事している分にはそこまで気にしないというのは納得です。

• suzut777
回答No.5

別に他人なんでなんとも思わないってとこですかね。 ただ、デブの女がカツ丼みたいな丼物とプラスして麺物をセットで食ってるのを見ると見苦しいし、太ってるのはその食い方が原因だろ~ ちょっとは体型気にしろよ。 と思ったりします。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、デブの女がカツ丼みたいな丼物とプラスして~ 変わった容姿だと印象に残る感じでしょうか。 参考になりました!

• yuqqy
回答No.4

女です。 周りはそれほど気にしてはいないと思いますが、私もファミレスやパスタ屋さん、おそばやさん等は一人で入れますが、定食屋・ラーメン屋・丼屋等は無理ですねぇ…。 おそばやさんとラーメン屋で何が違うのかよくわかりませんが、何となくです。(笑)

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おそばやさんとラーメン屋で何が違うのかよくわかりませんが、何となくです。(笑) 何となく分かります(笑)

• krnhsohis
回答No.3

私も全然気にならないですね~(当方女性です) 実は私もよく1人ランチします。 定食屋さんや牛丼屋さんなど大好きです★ 若い頃はちょっと可愛目のワンピースなどを着ていると、じろじろ見てくる男性客もいましたが(ちょっと場違いだと思われてたのかな?w)、私はそんなに気にしてませんでした(笑) 当時はちょっと珍しかったかもしれませんが、今はそれほどでもないのでは? >男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って 他人から見たらどう見えるのでしょうか? 友人に1人で外食できない子(女性)がいるので、私個人の意見ですが、女性一人で食べている人を見ると自立している人という印象を持ちます

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >定食屋さんや牛丼屋さんなど大好きです★ 私もです!(笑) >友人に1人で外食できない子(女性)がいるので~ なるほどー。そのような考えもあるんですね。

• fiat50
回答No.2

初めまして 48歳♂です。 気にしなくていいんじゃないかな、もし私が一人で食事をしている貴女を見ても、ただのお客さんとしか見ないし、ジロジロ見たりもしないですよ。 食べたい物を美味しく食べましょうよ。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気にしなくていいんじゃないかな 気にしないという方が多くて安心しました。。 参考になりました!

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男です。 >男の人しかいないような定食屋さんなどに女一人で食べている人って他人から見たらどう見えるのでしょうか? 私は特別気にならないですね。 別に他の客を見ながら食事をする訳ではないので。 ですから、質問者様がイイ!と思ったのなら、定食屋だろうが、イタメシ屋だろうが構わず食事を楽しまれたら良いと思いますよ。

cocoro3981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >別に他の客を見ながら食事をする訳ではないので。 確かに言われてみればそうですよね! 次からは気にせず美味しく食べようと思います。