• 締切済み

ビックスクーターについて・・・

僕は今中1の13歳でもうすぐ14歳になります。16歳になったら バイクの免許を取り(MT志望)ビッグスクーターに乗りたいんです。 街中を走るんじゃなくて田舎道をのんびり走るのが夢なんです。でも 田舎道はスクーターじゃなくてネイキッドやレプリカばかりじゃないですか?だから心配なんです。因縁つけられたりしませんかね?やっぱり ネイキッドやレプリカ乗りの人ってスクーターが嫌いでしょ?だから 心配です。もちろんフルフェイスのヘルメットをかぶり、だらしない 服装では絶対乗りません。(冬の場合上はコート、下は長ズボン。 夏の場合上はTシャツかポロシャツ、下は同じく長ズボンです) 長文すいませんでした。でも返答していただいたら、うれしいです。 子供なんだから勉強してろ!とか言う人もいるかもしれませんが、 そう言わずできたら返答して欲しいです(笑)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

因縁なんて付けませんよ。 そもそも通常のバイクに乗っている人は、スクーターの事はそんなに気にしません。 比較的スクーターの方がマナーが悪い様にも感じます。 スクーターと言う乗り物も二輪車の仲間です。 まだ勉強もされて居無いでしょうから事故の怖さも知らないでしょう。 夏であってもTシャツで乗るというのは危険な話しです。 バイクが事故で点灯した場合、乗っている人はまず投げ出されます。 時速60Kmで投げ出されれば数十メートル滑走します。 人間の皮膚はアスファルト道路の上を滑走する様に出来ていません。 簡単に言えば、大根おろしで大根を下ろすような物です。 あっという間に皮膚だけ出なく、最悪は筋肉、骨まで擦り落とされます。 それで腕や足を失う人も現実的に居ると言う事を覚悟して下さい。 残念ながら人間の体は失った部分を復元できる構造になっていません。 一生それを背負って生きて行く事になります。 そう言う危険を少しでも少なくする為に、バイクウエアは開発されて居ます。 夏にいくら暑くても長袖長ズボンのウエア(最低でもメッシュ物)、ヘルメット、バイク用のグローブ、バイク用の靴を揃えて乗って下さい。

kapukore
質問者

お礼

即答ありがとうございました。こんな夜中にどうもすいません。 やっぱり真夏でも長袖着たほうがいいですよね。ありがとうございます 下は普通の長ズボンでいいでしょうか?やっぱりバイク用のじゃないと 危ないでしょうか?