• 締切済み

この英語はどう直せばよいですか?

She has come to your house while you were out. (確かこの文でした) これで「誤りがある場合は過去形を完了形に、完了形を過去形に直しなさい」という問題でした。 僕は She came to your house while you were out. だと思うのでが、これで正しいですか? どうしてこうなるのか教えてくさい。

みんなの回答

noname#6557
noname#6557
回答No.2

She came to your house while you were out. であってますよ。 完了形は経験を表しますが、具体的な事実を言う場合は普通の過去形でいいのです。 うまく説明できませんが、答えには自信ありますよ。

回答No.1

>She has come to your house while you were out. これでもいいと思います。発話者は隣の人かなんかで ‘彼女’はあなたの家の鍵を持っているかなんかで 家にまだいるのですね。 文法的には 現在完了+過去は可能です。 >She came to your house while you were out. これでもいいと思います。‘彼女’は帰ってしまったのでしょう。

noname#3024
質問者

補足

つまらない問題なので恐縮すが、解答のない参考書の宿題の問題で、答えは一つだと思うのです。できれば文法上明確な解答をお願いします。