• ベストアンサー

株式会社というフォントを使いたいのですが・・

こちらのサイトトップページ↓↓ http://www.pivot.co.jp/ の左上に、「株式会社建築ピポット」と社名がありますが、 こちらのサイトの様に、「株式会社」の部分を小さな文字で2段落にしたいと考えています。 もしかするとこちらのサイトで使ってるタイトルは、画像として作成しUPされたのかもしれませんが、どうにか画像を作成せずに、普通の文字で2段落の「株式会社」を作成することは出来ないのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

まあ、質問がOffice系ですから・・・・ 1.Wordでやろうとすればテキストボックスの組み合わせ 2.割注という方法ですね。   これはまず「株式会社建築」と入力し株式会社を範囲選択   書式→拡張書式→割注   これでいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

[書式]-[拡張書式]-[組み文字]。

• s-401
回答No.2

まず"かぶしきがいしゃ"と入力、変換(スペースキー)を数回押すと 変換候補の中に出てきませんか? 後は文字の大きさや、フォントを変えるだけです。 但し、日本語なので欧文フォントでは使えません それと機種依存文字になるので、メールには使っちゃ駄目です。

回答No.1

WordやExcelならテキストボックスを使うという手もありますが、それではダメなんでしょうか? WEBページなら段組とフォントサイズの調整でできると思います。 仰るとおり、リンク先ページの社名は画像として作成されてますね。