• 締切済み

中心Oの意味

円の中心を記号で『O』を使ってよく表しますが、 なんで『O』を使うんですか? なにかの単語の頭文字とかですか?? だれか教えてください(o´-ω-)o)ペコッ

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんばんは。 origin です。 下記は、半年ほど前の私の質問です。 興味がありましたら、ご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3333409.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406599.html

  • zeroki
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

2です。 あら、1さんの意見が正しいようですね。 間違えて覚えてたみたいです。申し訳ない;;

moonin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、何かの機会には宜しくお願いします。

  • zeroki
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

たしか、 Orbit・・・軌道、軸という単語の頭文字だったと思います。

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.1
moonin11
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 気になっていたのが無くなりすっきりしました。(TдT)アリガトウ

関連するQ&A

  • オーダー記号oとO

    級数などにおいて使われるオーダー記号には大文字O(x)と小文字o(x)があるようですが、 この二者はどう違うのでしょうか? 漸近級数と特異摂動法という本で出てきたのですが、あまり理解できませんでした。

  • 東京の人って自分たちは日本の中心(o^O^o

    東京の人って自分たちは日本の中心(o^O^o ほかを見下してるイメージはあるんですか? そんな書きこみを何度もネットで見ました‼️

  • _| ̄|O ←この記号?は何を表しているのですか?

    友達からのメールに「_| ̄|O」←このような記号のような文字?があるのですが、これは何を意味しているのでしょうか? 絵文字の一種かな?と思ったのですが・・・ 「2ちゃんねる」とかにも出てきてますよね。 どなたか教えて下さいませ。。。

  • 集合の「属する」という意味の記号

    集合で「属する」という意味の記号でアルファベットのEの形に似たものがありますが、これは何という英単語の頭文字なのでしょうか。

  • (゜o゜)\(-_-) これどう言う意味?

    (゜o゜)\(-_-) この絵文字はどういう意味ですか?

  • くだらない疑問・質問ですが・・・O・oと言えば?

    貴方が何処かでアルファベットの「O」・「o」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか?   [注]ゼロ(0)ではありません。 よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に, それぞれの文字で、多くの人が頭に浮かぶ、連想、イメージを一覧表にしたいと考えております。 そこで、各アルファベットの大文字・小文字で貴方が何を連想されるのかを知りたく、インスピレーションで思い付いた事柄をお教えくださいませんか・・・

  • 記号「c」の意味について

     光速を表す記号に「c」を用いることがあると思うのですが、この「c」は何かの頭文字なのでしょうか? 速度を表す記号にはvelocityの頭文字「v」、圧力を表す記号にはpressureの頭文字「p」…のように、物理量を表す記号には英語の頭文字をよく使っていると思い、この質問をさせていただきました。

  • アルファベットの”O”について

    ドイツ語やギリシャ語でアルファベットが多少違う事 があるのですが、たまにみかけるアルファベットのO の上に横棒の付いた文字はどうすれば表示可能ですか。 記号や文字一覧で調べたりしましたが出ませんでした。文字自体存在しないのでしょうか? ちなみにフォトショップのロゴで使いたいので、最悪 文字を作ればとも考えています、

  • 「y k o s o r」を使って外国語に…

    「y k o s o r」の全部を使って意味のある単語に並び替えてほしいのですが…同じ文字を何個か使ってもいいのですが…車に貼るステッカーにしたいと思っています。できれば、「y k o s o r」だけでお願いします!

  • (^O^) (>_<) などの記号の意味・作り方

    初めまして。高校1年の女子です。 時々、メールなどで(^O^) (>_<) (^Θ^) (o^。^o)のような記号(絵文字というのでしょうか)見かけます。  どんな種類や意味があるのかよくわからないので教えてください。 また簡単な作り方も教えてくださると嬉しいです。