• 締切済み

中心Oの意味

円の中心を記号で『O』を使ってよく表しますが、 なんで『O』を使うんですか? なにかの単語の頭文字とかですか?? だれか教えてください(o´-ω-)o)ペコッ

みんなの回答

• sanori
回答No.4

こんばんは。 origin です。 下記は、半年ほど前の私の質問です。 興味がありましたら、ご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3333409.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406599.html

• zeroki
回答No.3

2です。 あら、1さんの意見が正しいようですね。 間違えて覚えてたみたいです。申し訳ない;;

moonin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、何かの機会には宜しくお願いします。

• zeroki
回答No.2

たしか、 Orbit・・・軌道、軸という単語の頭文字だったと思います。

• Uginx
回答No.1
moonin11
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 気になっていたのが無くなりすっきりしました。(TдT)アリガトウ