• ベストアンサー

この英文あってますか・・?

petitchatの回答

• petitchat
回答No.2

Is this park allowed to enter the dog? 「この公園は犬に入る事を許されているか」 Does this park allowed to enter the dog? 「この公園は犬に入る事を許すか」 で 意味不明です。 特に二つ目は文法的に間違っていますね。 この場合は Dogs と犬全体にしないと この犬だけが入れることになります。 Are dogs allowed to enter this park? 「犬はこの公園に入ることを許されているか」 ↓ 「この公園は犬は入れますか」 となります。 因みに 「ペット持ち込み禁止」は No pets allowed. となります。be動詞が省かれています。立て札だとこうなります。 ご参考までに。

chi-suh
質問者

お礼

ありがとうございます! いちから勉強のし直しです。。