• 締切済み

夫の浮気と思われることについて

最近、子供がおもちゃとして持っていた夫の旧携帯(昨年秋まで)で写真を撮ろうとして 間違えてメールを開いてしまい、送信トレイにメールが残されているのを見てしまいました。。。 私が付き合っていた頃から、この人(女)とは連絡を取ったりしないでと言っていた人との やりとりもありました。この事に関しても、今は彼女も結婚しているので友達付き合いだとしても、 体の関係が過去にあったので、良い気分がしません。その他に、もう一人(女)主人から 何度も連絡を取ろうと必死になっているメールを見つけました。「誘ったのに連絡ないと いうことは彼氏ができたってこと?」など。これって今は会っていなくても、 過去に関係があったと思ってしまいますよね・・・ とりあえず、今までにも似たような事が ありその場で言い合いになってしまうと、収拾がつかなくなるので今回は少し方法を変えて、 来週子供が泊まりでいない日を見計らって、置き手紙で「携帯の中のメールを見ました。 子供が持っている物なので女性とのメールはまずいんじゃないの?消しておいた方がいいと思うよ。 私は今日はお友達の所に泊まります。」と書いて旧携帯を置いていこうかと思います。 私は友達の所ではなく今からホテルを予約したので、一人でよく1晩考えてみたいと思います。 一人で考える前に皆さんのご意見も参考にしたいなと質問させていただきました。 今までの経緯ですが・・・ 1.一人目妊娠時、テレクラによくいっていることが発覚しました。  (仕事の付き合いだとのことです。もちろん、私は本気で信じていません。) 2.喧嘩をして実家に帰っていた時に、自宅の電話から4~5人の女性宅に電話しているのが 明細に載っていました。(私とケンカをして私が実家に帰ったので、そうなったんだと言ってました) 3.ここまでの経緯で私は彼に対しての不信感の塊で、期待しても裏切られる事に疲れて、 もう何も感じないように同居人と思うようにしました。(離婚という話をしても、その気がないと言われました) 私が彼のことを好きとも思わない、ストレスをためたくないので何とも思わないと伝えたところ、 とてもショックだったようで私への気持が冷めたようです。 4.その後何年か冷めた状態が続いたものの、このままじゃいけないという思いに私もなり、 やり直そうという決意をしました。そんな時、思い切って夜こちらから誘ったのですが、 何度となくお断りされました。そんな時、車の中のたばこの吸い殻入れから女性の 口紅のついたタバコをみつけました。彼には、詳しいことは言わず「浮気してるでしょ?」と 言ってみたところ、「なんで?してないよ。」と言いましたが、「なんでそう思ったかは言わないけど、 してるでしょ?」と言ったところ「興信所で調べたのか?」と言われました。。。 長くなりましたが、この口紅のついたタバコが今回見つかったメールの相手ではないかと思います。 支離滅裂で分かりづらい文章ですが、今後どう考えていったらよいか皆さんのご意見も参考にさせてください。

みんなの回答

noname#134385
noname#134385
回答No.4

ちょっとがんばって、自立の準備を始めましょう。 私の夫も30人ほどの女性と浮気を繰り返して離婚しました。 離婚の前から私は経済的自立のためものすごく努力しました、子供は9歳でした。 あなたの家庭は、もう破綻しています。 罪の意識のない男は死ぬまで浮気して、あなたのプライドを踏みにじります。 同じ状況で我慢し続けた友人は、30代で白髪だらけになり、趣味は白髪を抜くことと言う精神状態に追い込まれて精神科に通っています。 これから大変ですが、あなたの人生を夫から取り戻してください、あなたから彼を捨てる勇気を持ってください。 健闘を祈ります。

• tweetie
回答No.3

浮気がばれたことのある人って、自分が悪い事をしていると知っていながら、 認めて許しを乞うのが難しいから、対象(奥様)を遠ざけたり、きつく 当たったりしがちなんですよね、自分がした事を棚に上げて。 いくら奥様がやり直すといっても、旦那様の方に、過去を知る奥様に 恐れを感じず、シッポを握られたような想いを超えてまでやり直す 器量がなければ、一人相撲に終わってしまいます。しかも何度もとなると… あなたがよほど寛容に旦那様を受け入れてあげるかしないと、 改善は見られないと思います。それは今後も予想される浮気を含めて、です。 人間、急には変われないので、彼は逃げ道としてきっとまた浮気をするでしょう。 その現実を踏まえてもわかれずにいるのか否か。 まずはご自分のお心を決める事が先決かと思います。 具体手段は、それからです。

suikatane
質問者

お礼

こんにちは、回答していただきましてありがとうございます。 そうですね、私が一度夫のことを何とも思わないように なったと言ったことを、そんなこと言われたから私に対して 気持が冷めたといわれましたが、私がそういう気持ちになった おおもとは何なの!というと、そんなに昔のことばかり執念深く いわれるなんて!と堂々巡りなので・・・ 結婚前からこういうことも、少し予感があったので1度 結婚を取りやめたいという話をしたことがあったのですが 結局相手の変わるという言葉を信じて結婚しましたが やはり簡単には変わりませんよね。 私自身どう持って行ったらいいのか、心の中で糸がこんがらがって いる状態で・・・これから先もあると思います。 それを分かって騙されたふりをするか、思いきるか・・・ よくよく考えてみます。どうもありがとうございました。

• maobooboo
回答No.2

すっきりさせるなら、証拠隠滅防止&調査資料として旧携帯を持って 興信所(費用は掛かりますが)に行って相手の特定と証拠確保。 興信所の利用は絶対に知られないようにするのが鉄則。 もし事実が判明したら、ご実家にご相談されてはどうでしょう、万一 離婚方向に流れたしまった場合ご実家に内緒と言う訳にはいかないので は無いでしょうか? このままだと、別居後離婚のコースも無きにしもあらずと思います。 長時間、不信感を持ったまま生活するのが苦痛かつお子さんへの影響を 考えると(失礼ですが常習性ありの確信犯)将来の事も考えて、現実を 明らかにして、ANo.1様の選択肢を冷静に選ばれた方が良いです。 離婚の選択肢を選ばれた場合、お子さんの養育費の事も考えてください。

suikatane
質問者

お礼

こんにちは、回答いただきましてありがとうございます。 とりあえず、旧携帯の内容を消すように手紙を書くと書きましたが 念のため、自分の携帯に女性に送ったとみられるメールは 赤外線送信しておきました。アドレスがSMSで送られていた 為、電話番号で表示されていました。 多分、今回も私がいない間にどう言い訳するか必死に考える のではと思います。なんて言い訳されても信じられませんが・・・ 子供が学校を変わることやいろいろなことを考えると えーい離婚しちゃえと軽く進めればいいのですが 真剣に考えれば考えるほど、考えがまとまらず・・・ でもおっしゃっているように夫は常習性があり これからも機械させあれば、同じことをするのではと考えると なんか馬鹿にされているような・・・・ とりあえず、よく考えてみます。ありがとうございます。

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは はっきり女性が伺えますね。 しかも、証拠は隠滅できていると旦那様は考えている様子です。 どう考えるか、ですが質問者さんがどうされたいかに拠ります。 A離婚して慰謝料を取る B離婚しない B-1相手から慰謝料を取る B-2離婚しつつ両方から慰謝料を取る B-3旦那様とやりなおす決意をする あなたはどうされたいのですか? 以下私ならどうするか、という仮定で書きます。 まだ旦那様を愛しているなら離婚はしません。 しかし浮気の糾弾はします。 また、相手の方に慰謝料請求もします。 これに旦那様が懲りないようなら、離婚して慰謝料請求。 もちろんすべての証拠を押さえ、弁護士に持ち込むと宣言してから行動します。

suikatane
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 私がどうしたいか・・・ですよね。真剣に考えれば考えるほど どういう風に自分を持って行ったら良いかとても迷っています。 なので一人で考える時間が必要かと思い、来週と書いてしまいましたが 明後日、ホテルに泊まって1晩良く考えてみるつもりです。 正直、子どものことを考えると踏ん切りがなかなかつきません。 1つこれはしないということは、相手から慰謝料をとるということは 1%も考えていません。あくまでも、夫婦の問題で相手を訴えた ところで、何かが解決するとは思っていないので。 とりあえず、あさって一人でじっくり考えてみますね。 どうもありがとうございます。