• 締切済み

水玉を描く作家さんについて

水玉を描く作家さんというと思い浮かぶのは、草間弥生さん、水上央子さんなどですが、他にご存知の作家さんがいらっしゃいましたら教えてください。

  • bamce
  • お礼率88% (8/9)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

あんまり…思いつかなかったので探してみました↓↓↓HPです。 わたしは幾何学的な画面が好きな方で、水玉に限定しなければ、 〇△◇でならたくさんいらっしゃるけれど…

参考URL:
http://www.koreanavi.com/cgi/print.php?4395
bamce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も始めにHPをいろいろ検索し、 教えてくださったHPにたどり着きました。 うーん、やっぱり水玉専門の作家さんというのはあまりいないということなのでしょうか??

bamce
質問者

補足

何か情報がつかめるかなぁと思いしばらく待ってみましたが、 なかなかないようなので締め切らせていただきます。 またよろしくお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • ぶつぶつぷつぷつが頭の中で増殖

    草間彌生さんの水玉の絵画のように、頭の中で小さな玉が増殖してゆく感覚がある方いらっしゃいますか?フジツボのような… 小さな頃からそうだったのですが、最近になって全ての方がそうではないことを知りました。(私の周りでは一人もいません。) もしいらっしゃいましたら、どのような玉で、いつどのように増殖してゆくのか知りたいです。

  • イラレで簡単でキレイな水玉パターンの作り方

    イラレ8.0です。 水玉パターンを作ってますが、どうしても四隅に変なラインが 入ってしまいます。簡単でキレイな水玉(ドット)パターンの作り方 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 体に水玉のしみ

    私の背中とおなかには全体に水玉のしみがあります。 普段でも見えますがアルコールを飲んだときはそれが顕著に浮かび上がります。彼氏に(アルコールを飲んだ後)裸を見せたとき「なんだそれ!?気持ち悪い」などと言われとても恥ずかしい思いをしました。 夏に水着で日焼けをしてもくっきりと水玉が浮かび上がります。 夏に公園で上半身裸の中年男性がいて同じように体全体水玉のしみが出来ている人を見たことがあります。 これはいったい何が原因なのかそしてどうしたら治せるのか誰かご存知の方はいませんか?

  • 水玉模様で大きい魚

    昔CMで見た魚の名前がどうしても思い出せません。 タイトルの通り「水玉模様で大きい魚」です。 その他、思い出せることは ・黒と白の水玉模様(白地に黒で、大きい水玉模様だったと思います) ・「クエ」に似ている ・さんご礁のようなところにいた(おそらく水族館だとは思いますが) …ということです。当初「ナポレオンフィッシュ」だと思っていたのですが、画像検索の限りでは違うようでした。ただ、顔は似ていると思います。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 画像を"水玉模様"で切り取りたいのですが

    質問させてください。 検索して他に見つからなかったため、こちらの画像を貼らせていただきますが、 サンプルの画像のように写真を水玉模様で切り抜きたいと思っています。 画像の上のレイヤーを水玉模様にして...とか考えたのですが、 自分の知識、技術不足の為やり方が分かりません。 どなたか、やり方の説明、またはやり方の載ったサイトのリンクを教えて頂けないでしょうか? PhotoshopCS5にWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • オーガンジー素材の水玉リボン

    こんにちは。 サテンのようなテカテカした素材でなく、シースルーのような(オーガンジー?)素材に水玉模様のある細めのリボンを探しています。 白っぽい素材にドットのあるものはネットでいくつか見つけたのですが、色は黒の限定で水玉が白色を探しているのですが、この条件にするとなかなか見つかりません。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 作家を探しています

    クリックありがとうございます。 中学生のころに図書室で読んだ本の作家を探しています。 本の題名すら忘れてしまって… 記憶は以下の通りです。 ・何人かの作家が集まって書いた学園を舞台にしたミステリー小説 ・嫌な女性教師の死体が文化祭に発見された(跳び箱の中に入っていた) ・本による結末は犬が犯人だった ・最終的な結末と犯人は読者からの応募により決まるものだった この本の一番最初の作家の方を知りたいのです。 『岸辺 拓』という作者だったような… 他にどんな本を書いているのかご存知の方がいられましたら教えてください。

  • 「~。」「~、」を使う作家

    小説では鍵括弧内の末尾の句読点は省かれることが多いですが、 それをしない作家さんをご存知でしたら教えてください。 例.「ごめんなさい。」 彼女はそう言った。    「ごめんなさい、」 彼女はそう言った。 現代の作家さん(ご存命か否かは問わず)でお願いします。

  • 作家さんについてです。

    勉強してて、知った作家さんなのですが 「私は他の人がみな幸せじゃないので恋愛はしない」 みたいな発言をした作家さんがいるらしいのですが誰だかわかるでしょうか。生涯女性と関係を持たなかったらしいのですが・・・

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!