• ベストアンサー

ランチ¥¥¥

こんちは、コンピューターを起動すると必ずランチーNXが表示されるのですが 表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。OSはWINDOWS98 VALUESTAR-NXです。

noname#14760
noname#14760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 スタート→ファイル名をしてして実行・・にて msconfig と入力。 msconfigが起動したらスタートアップタブをクリック。 そこで LUNCH がランチ-NXのようです。 そのチェックを外せばスタート時に起動はしなくなります。 ただ、このランチ-NXのチャックを外すと制限がでてくるようです。 参考 ↓ http://www.ar.wakwak.com/~macha/pc/system_resouse2.html 上記サイトの 「NECパソコンについているソフト」の注意1を参照して下さい。

参考URL:
http://www.ar.wakwak.com/~macha/pc/system_resouse2.html

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.1

「アクティブメニューNX」ではなく、「ランチNX」ですか? (アクティブメニューNXは、デスクトップ上に「アプリケーション」、「マイドキュメント」、「マイピクチャー」等と表示される物) ランチNXでしたら、スタート⇒プログラム⇒「スタートアップ」内にランチNXの名前が無いか確認してみてください。 あるのなら、スタートアップ内のランチNXを右クリックして削除すれば起動時に開かなくなります。