• 締切済み

コンピューターで電話をしたい

コンピューターで電話をしてみたいんですが(コンピューターにマイクとイヤホンを接続してキーボードで電話番号を押すようにしたい)どうしたらいいでしょう。 家は、ISDNで9ピンシリアルコネクターでINSメイトV30towerに接続していてその回線を使用してやりたいです。 PCは、VALUESTAR NX  OSは、Windows98SEです。 お願いします。

みんなの回答

• eugenk
回答No.4

PCから一般電話にということなら ただTEL  というところのサービスを利用すれば可能かも、推奨環境にISDNも入ってています ( 最低56K以上 推奨) ただいいかどうかは使ったことがないのでわかりません。 またISDN環境ということなので、フレッツISDNでもない限り3分8円ぐらい通信費(マイラインによって変わると思いますが)がかかってることになるのであまり意味のないことのような気もしますが。 他にもあるかもしれませんが 以上です

• gooishi
回答No.3

前出の方と同じですが、直接の電話は出来ません。 理由は、パソコンは電話のアナログ信号に対応していません。(ISDN回線もアナログポートに電話をつなぎますよね) 最近は、IP電話網を利用して、間接的な電話はできるようになってきました。

• asuca
回答No.2

一般の電話回線に電話したいんですよね? それでしたらその環境ではおそらく無理だと思います。

回答No.1

MSN Messengerを使えばできると思います。ただ、回線速度が64kbpsと速くないので、どの程度使い物になるかわかりません。  MSN MessengerはMicrosoft社のサイトから無料でダウンロードできます。