• ベストアンサー
  • 困ってます

ISDNの無線LANアクセスポイント

現在NTTの「INSメイトV30Tower」を利用しています。 無線LANアクセスポイントに繋いで無線環境にしたいと思っているのですが、INSメイトV30Towerはどの無線LANアクセスポイント製品でも接続可能でしょうか。 ブロードバンドにあまり詳しくないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見をおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数241
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

http://121ware.com/aterm/ 現在販売されているダイヤルアップルーターはこれ位じゃないでしょうか? これに無線APをプラスした接続で利用できます。 もし中古かオークションで見つけたらこれなんかは無線機能内蔵のダイヤルアップルーターで、ADSLにも利用可能です。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/ib3/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 ダイアルアップルータは現在はあまりないんですね。 オークションで探してみることにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

ISDN回線ではブロードバンドルータではなく、ダイヤルアップルータが必要です。これをV30 Towerと置き換えてください。なお、ダイヤルアップルータはブロードバンド回線の普及に伴い需要がなくなったため、各メーカーとも販売を中止しています。新品の入手は困難ですが、中古品なら捨て値で手に入ることでしょう。 次に無線LANアクセスポイントを導入し、ダイヤルアップルータにつないで下さい。ルータ機能がないもので十分。付いているものを買ってもISDN回線ではルータ機能は使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中古品を探してみようと思います。 ご回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2264)

これはブロードバンドでは無いですよ 今更ISDNですか 何処に住まいか知りませんが willcomで 256kの場合無線LANは厳しいです これより 低速ですから 確か64k 二つ併せても128kのようなしたけど 最近になって e-mobileを買って 試すと閲覧であれば何とかスムーズにいきます 事務所にある光と遜色ありません ダウンロードでは歴然と差はでますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ISDNを含めた無線設定も全てブロードバンドだと勘違いしていました。 商用で使用しているので、どぉしてもISDNから脱却できないのが苦しいところです。 ご回答有難うございました。