• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ISDNにしてから。

私は、現在フレッツISDNでインターネットに接続しているのですがフリーズが とても多くスタンバイや電源を切るときには、とくにダメで 再起動すると 一応もとに戻るんですが、こおいうものなんでしょうか? OSは、Meを使っていてTAは NTTのINSメイトV30Towerを 使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)

もし、インターネットの接続を切断したあたりから動作がおかしくなるのなら、下記の状態を確かめてみてください。 切断したあとシステムモニタ(スタート→ファイル名を指定して実行→sysmonと入力)でプロセッサの使用率が100%近くまであがって下がらないことがある。 もしこういう状態がみれるようなら、次を参考にしてみてください。 WINTOPというソフトが、KernelToysというソフトの中に入っています。(日本語ツールもあります)95用ですが、Meでも問題ないそうです。これを使うと、CPUが100%になるときは、おそらくmsgsrv32が100%になっていると思います。 WINTOPがない場合は100%のときに Ctrl+Alt+Deleteを押して強制終了のダイアログを出してみてください。2~3度キャンセル→Ctrl+Alt+Delete押すを繰り返すと msgsrv32(応答なし)と出るのでmsgsrv32を終了させます。 Ctrl+Alt+Deleteを続けて押すとパソコンが再起動してしまうので注意してください。 Msgsrv32はサウンドやその他、いろいろなものに関係しているのではっきりとはいえませんが、ダイアルアップ接続を切断したあと、msgsrv32が100%になることがあるようです。 「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→ 「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」のプロパティを開き、 「バインド」にあるチェック項目をはずしてみてください。 そのあと再起動させて、WINTOPまたはシステムモニタで接続中と切断後の数値を見てみてください。

参考URL:
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pikkeruさん回答どうもありがとうございます。 教えていただいたことをやってみると接続を切断してから終了等にしても スムーズにパソコンが動いてくれるようになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

そもそも情報が少なすぎます。 もう少し状況を詳しく書いていただかないと、答えようがありませんね。 何となく調子が悪いでは、OSを再インストールしましましょう。の様な回答になってしまいます。 具体的に、このような動作をしたときに、頻繁に、あるいは高い確率でフリーズするとか・・・ このようなソフトを入れてから調子が悪いとか? どういう常駐ソフトが動いているとか… メモリーはどのくらいで、システムリソースはどのくらいで…とか。 とりあえず書いてある内容から、TAのドライバーやファームウェアをバージョンアップされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/versionup/ta/v30tower/130_win.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIGMACさんアドバイスありがとうございます。 今後は、もっと詳しい質問の仕方を勉強します。 たいへん参考になりました。