• 締切済み

日本食材

世界中にある日本食材店のHPをまとめたようなHPってありますか? また、海外在住向けの日本語情報誌みたいなものの国ごとのHPとかあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  貴方が何を求めてるのかもっと具体的に書いて下さい。 質問が漠然としすぎて回答困難です。 日本食材店 個人が飛行機に乗って日本に買い出しに行き、自宅の1部屋で開店してる店も沢山あり、私は良く利用しました(私の注文で買いつけに日本まで行ってくれる) こんな店を含めると1国でなく1都市に数十の店があります、また新規開店や廃業も多く誰がまとめるのですか? 海外在住向けの日本語情報誌 これも各都市で独自に発刊されてます、そして新規発刊/廃刊が激しくまとまりません。 以上、中国、フィリピン、シンガポール、タイの実情です。  

nihonshoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 パリの京子食品みたいな日本食材店のHPがあればなと思いまして。 海外在住向けの情報誌のHP(オブニ)みたいなもののアドレスが知りたかったのです。 駐在や留学生などのコミュニティみたいな感じのHPです。 でも上記でお答えいただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • パリの日本食材店を教えてください

    現在海外勤務です。パリに行くついでに日本食材を買いたいと思っています。ウェブでは日本食レストランの情報はたくさんありましたが、食材となると情報を見つけることが出来ませんでした。パリの日本食材店をご存じの方、教えていただけると幸いです。宿泊ホテルはオペラ座の近くなので、ホテルに近いとさらにいいです。

  • フィレンツェの日本食材屋

    イタリアに旅行に行くのですが、私の住んでいる国には日本の食材(醤油、味噌は買えますが)などが買えるお店がないので、ついでに購入したいと思っています。 日程の関係でフィレンツェが一番いいのですが、もしなければミラノでもいいので、どこかありますか? よろしくお願いします。

  • 【ネブラスカ州オマハ】日本食材店

    このたび、ネブラスカ州オマハに留学することになり、 出発までの間に持参できる日本食材を買い込んだりしています。 オマハ在住の方、住んでいたことがある方にお聞きしたいのですが、 日本食材を売っているお店はあるのでしょうか? もしあるようでしたら、具体的にどんなものが買えましたか? 価格はどれくらい割高なのでしょうか? インターネットで検索したところ、 「Aki Oriental Foods & Gifts」という店を見つけました。 Aki という名前から、日本人の経営者かな、と想像したりしましたが、 イマイチよくわかりません。 行かれたことのある方はいらっしゃいませんか? 何でもいいので教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外で購入する日本食材

    海外で買う輸入日本食材は内容量が減らされているのが当り前なのでしょうか。先日、アサリの味噌汁を日本食材屋で購入したのですが、外袋には2パック入りとあったのに、一パックしか入っていませんでした。炊き込みご飯の素も同じように2パックとありながら、一パックしか入っていませんでした。とてもがっかりなのですが、これは当り前のことなのでしょうか。。

  • 世界の貧しい国の食事というのは?

    ある集まりでテーマを決めてそれについてビデオを作っています。 そこで、貧しい国と日本の食事を比べるということになったのですが、 肝心の、貧しい国の食事のことが、いまいち良く情報を得ることができなくて、困っています。 もしよければ、世界のどこでもいいので、私たちの基準から考えて、貧しい国の食事のメニューや そのレシピ(なるべく日本にもある食材でできる物)を教えていただけるとありがたいです。 特に国は指定しませんので、とにかくおおざっぱに「世界の貧しい国(地域)」の食事について教えていただきたいです。 参考になるホームページなどでも構いません。 是非、よろしくお願い致します

  • 日本の吉野家の食材はすべて福島産!?

    香港の吉野家では中国産の食材を利用しているようですが、日本とか他の国の吉野家の食材はすべて自社工場の「吉野家ファーム福島」で作られた福島産なのでしょうか?

  • 日本からアメリカに持っていくべき食材

    はじめまして。 私は過去にアメリカ大学留学していた者です。 現在は仕事のため休学して日本に戻っているわけですが、 来月、アメリカの大学に復帰する予定です。 そこで、アメリカに戻るにあたり 日本からある程度の食材を持って行こうと考えていますが、 ご経験者の方から「これは持って行った方がいい!」 という食材があれば 是非教えていただきたいと思って投稿しました。 以前アメリカにいた際は スロバキア人のルームメイトから突然 「明日ホームパーティーするから和菓子でも作ってよ」 などと言われ 食材が何もなくて困ったのを覚えています。 そのとき、きな粉くらいはあった方がよかったな、と思ったので きな粉は確実に持参したいと思います。(牛乳に混ぜて飲むのも体にいいですし) 食材以外にも、これはあった方がいい、というものがありましたら 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 日本人として日本を、日本人を誇れますか?

    今海外在住の方、昔海外に住んでいた方、旅行で海外に行ったことのある方、海外未経験の方や色々な年齢層の方と色んな方がおられると思いますが皆さんにお聞きしたいです。 皆さんは日本人として日本、日本人を世界に誇れますか? 僕は日本人で生まれてからずっと日本で育ったごく普通の日本人です。 僕は日本、日本人をあまり誇れると思えません。 例えば海外の世界遺産を見に行っても絶対日本人の落書きがあります。「わが人生最良の日」と何百年も前の世界遺産に彫ってありました。本当にそう思って感動したならそんな大切なものにそんなことは出来ないと思います。 アメリカのグラウンドゼロにも男女の名前とハートマークかなにかの落書きがあったと聞きました。日本人の神経を疑いました。 日本の外交においてもどう考えてもまともに外交できているとは思いません。弱腰というか優柔不断というか。ガス油田問題でも中国は油田周辺に軍艦を航行させてけん制しているのに日本は受身だし。靖国問題でも中国韓国に反対されたら、参拝しない方がいいという意見が大きくなるし。法律的とか政治的に問題があるかは知りませんがもっと「日本人」というものを主張しないんでしょうか? 東南アジアの国では今も日本人が現地の少女を買いに行っているというニュースも聞きます。 日本人のステレオタイプといえば自己主張ができない、YES・NOをはっきり言わない、1人での行動よりも団体行動・・・ 他にもありますがやめておきます。他の国の方はもっと自分の国に誇りを持っているように思うし大事にしていると思います。 皆さんはどう思っているんでしょうか?教えてください。

  • 日本語ソフトの入れ方。

    私には、海外在住の、日系の友人や外国人が大勢います。 彼らの多くが、日本語に堪能だったり(バイリンガル、トライリンガル)もしくは、日本語を学習中だったりしますが、パソコンの日本語表示や、日本語ソフトの入手について、困っているようです。 私は決してパソコンに詳しいわけではないのですが、海外で生産された パソコンで日本語を表示したり、タイプするには、どういった方法があるのでしょうか。初心者なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。ちなみに、国はヨーロッパです。

  • 米国に食材を送っても大丈夫でしょうか?

    福島原発事故の影響で、日本食材の米国への輸入に規制がかかっているような話を聞きました。米国在住の親戚に2011年5月現在で、食材を送って現地でちゃんと受け取れますか?