• 締切済み

日本食材

世界中にある日本食材店のHPをまとめたようなHPってありますか? また、海外在住向けの日本語情報誌みたいなものの国ごとのHPとかあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

貴方が何を求めてるのかもっと具体的に書いて下さい。 質問が漠然としすぎて回答困難です。 日本食材店 個人が飛行機に乗って日本に買い出しに行き、自宅の1部屋で開店してる店も沢山あり、私は良く利用しました(私の注文で買いつけに日本まで行ってくれる) こんな店を含めると1国でなく1都市に数十の店があります、また新規開店や廃業も多く誰がまとめるのですか? 海外在住向けの日本語情報誌 これも各都市で独自に発刊されてます、そして新規発刊/廃刊が激しくまとまりません。 以上、中国、フィリピン、シンガポール、タイの実情です。  

nihonshoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 パリの京子食品みたいな日本食材店のHPがあればなと思いまして。 海外在住向けの情報誌のHP(オブニ)みたいなもののアドレスが知りたかったのです。 駐在や留学生などのコミュニティみたいな感じのHPです。 でも上記でお答えいただきましてありがとうございます。