• ベストアンサー

フィレンツェの日本食材屋

イタリアに旅行に行くのですが、私の住んでいる国には日本の食材(醤油、味噌は買えますが)などが買えるお店がないので、ついでに購入したいと思っています。 日程の関係でフィレンツェが一番いいのですが、もしなければミラノでもいいので、どこかありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pendaco
  • ベストアンサー率69% (92/133)
回答No.2

ミラノの方が日本人が多いので、ミラノでお買い物なさる方がいいと思います。 お勧めは「中華街」です。 ミラノのVia CanonicaやVia Rosminiの周辺は「中華街」と言うよりも今や「中国」です。 その中にある食品店を覗いてみてください。日本食もたくさん売られていて、種類も豊富だしお安いです。 ただし、雰囲気が・・・な所もありますので、そのあたりはお気をつけ下さい。 日本食材専門の「ポポロ屋」さんは、Via Eustachiの17番。日本人の経営ですが、ややお高いのと時々賞味期限が・・・ということもあるので、こちらもお気をつけて。ただ、こちらのお店のお寿司は美味しいですよ。 あと、韓国食材店も役に立ちます。 地下鉄Porta Romanaすぐのアジア・マート(Via Montebello)やM3のSondrioにある韓国食品の店(店名失念)が行きやすいです。 町の中のキオスクで地図(pianta generaleと言えばOK)を購入して下さい。

sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今や「中国」です。 びっくりしました。ミラノでもそうなんですね。 私の住んでいる街にも中華系のお店は3軒ほどあるんですよ・・・ものすごーく、アジア人は少ない地域なのに・・・。日本人はさらに少ないので、基本的なものしか日本のものはないんですけどね。 >時々賞味期限が・・・ あ、これなんとなくわかります(苦笑) >町の中のキオスクで地図(pianta generaleと言えばOK)を購入して下さい。 補足情報なのに大変役に立ちました!実は私が住んでいる国で発行されているガイドブックはあんまり地図が載っていなくて不安だったんですけど、最初に買えれば安心ですね。 ミラノは最初に行くのであまり重いものは買えなさそうですが、軽いものをぜひいろいろ買いたいと思います。 お寿司も一年近く食べていないので・・・ぜひ・・・(イタリア初日に寿司っていうのも我ながらどうかと思うんですが)。

その他の回答 (1)

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

フィレンツェ中心街にはサンタマリア・ノヴェッラ広場とサン・ロレンツォ聖堂の間にViVi Marketというアジア食材店があります。 http://www.utravelnote.com/italy/shopping/vivi 北側の日本料理店Aji Teiの周辺もアジア系の店があったと思いますが、歩くとちょっと距離があります。 ドゥオーモの南に一本入ったところのスーパーPegnaにもアジア食材が少しあったような気もしますが、イタリア土産を買いあさっただけなので良くは覚えていません。13:00~15:30までランチ休憩です。 http://www.pegnafirenze.com/ イタリアの店はランチ休憩が長いことが多いので、昼過ぎの時間帯は要注意です。

sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ViVi Marketで食料をかったという旅行記を見た覚えがあるんですが、アジア系のお店なんですね。日程的に都合がいいので、買い込みたいと思います。 イタリアとかスペインとか昼休みの長い国は確かに日本人の感覚だとうっかりしてしまいますよね。注意したいと思います。

関連するQ&A

  • ミラノ、ベニス、フィレンツェ

    ミラノ、ベニス、フィレンツェを一週間程度の日程で周りたいと思っています。 ライアンエアーを利用する関係で、ミラノ着ベニス発が都合がいいのですが、どのように周るのがいいのでしょうか? また、日程を分配すると何日ずつに振り分けるのが妥当なんでしょう? 観光として興味があるのはベニスとフィレンツェで、ミラノのは用事で行くことになっていますが、一般的な観光はしてみたいと思っています。 イタリアに詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

  • フィレンツェにあるミュウミュウについて!

    今度イタリア(ローマ、フィレンツェ)に行きます。そこでミュウミュウのバックを買いたいと思っています♪ローマにはミュウミュウのお店はなく、フィレンツェにはあると聞いたのですが、ガイドブックを見ても見当たりません。行ったことのある方どこにあるか教えて下さい。ちなみにミラノにお店があるのはガイドブックによりしっているのですが、ミラノには今回行きません。お店の様子とか在庫がいっぱいあるかとかなど何か情報を教えて下さい!

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • フィレンツェのミュウミュウについて

    今度イタリアに行きます。そこでミュウミュウのバックを買いたいと思っています♪ローマにはなくて、フィレンツェにミュウミュウがあると聞いたのですが、ガイドブックを見ても見当たりません。行ったことのある方どこにあるか教えて下さい。ちなみにミラノにお店があるのはしっているのですが、ミラノには今回行きません。お店の様子とか在庫がいっぱいあったかとかもできれば教えて下さい!

  • フィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

    9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します 後半の日程について、アドバイスお願いします 今考えているのは フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています しかし、2年前にイタリアに行った友人が、 「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」 「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」 「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」 と言うので、正直迷っています フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場 ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島 あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

  • 日本食レストラン ミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマ

    旅行の場所は、ミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマです。 高級ではなく安価で日本食が食べられるお店を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリア旅行とミラノダービーについて

    今年四月にイタリアに新婚旅行を計画しています。 ミラノ、フィレンツェ、ローマを計画していて、ある旅行会社に旅行計画を立ててもらったのですが、「ミラノダービーの日程が決定していないため、ミラノで3泊したほうが良い」 と言われました。 ネットで調べるとミラノダービーの日は4月19日となっているのですが、日程は直前まで確定しないものなんでしょうか。 日程が確定していない場合、ミラノ泊はやめてフィレンツェからミラノまで日帰りで観に行こうかと考えていますが可能でしょうか。

  • フィレンツェかピサか

    何度も質問申し訳ありません。 イタリア旅行のツアーの中の日程で フィレンツェの自由行動があるのですが、そこにオプションとして ピサの斜塔があります ピサの斜塔も見てみいたい気がするのですが、そうなるとフィレンツェがみられません フィレンツェはその前にウィヒツィ美術館・ドォウモ、ミケランジェロ広場は見るようです ピサか?? フィレンツェか?? どちらがいいと思いますか?? よろしくおねがいします!!

  • 8月にイタリアへ旅行へ行きます。(ローマからフィレンツェ・ミラノ)

    8月にイタリアへ旅行へ行きます。(ローマからフィレンツェ・ミラノ) アレッシのピノキオのじょうごが欲しいのですが、どこに行けば売っているか教えていただきたいです。 ローマ空港で売っているとは聞いたのですが、帰りがミラノからなので、ローマの空港では買えないな・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェでの飲食!

    フィレンツェへの旅行を予定してます。 そこで「ここで是非食事を!」というお店がありましたら教えて頂きたいのですが、一人でも入りやすいお店、イタリア語が全く理解できなくても大丈夫なお店を希望します。カフェからリストランテまでいろいろ教えていただけるとうれしいです! 宜しくお願いいたします。