• 締切済み

フィレンツェでの飲食!

フィレンツェへの旅行を予定してます。 そこで「ここで是非食事を!」というお店がありましたら教えて頂きたいのですが、一人でも入りやすいお店、イタリア語が全く理解できなくても大丈夫なお店を希望します。カフェからリストランテまでいろいろ教えていただけるとうれしいです! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.4

もう出発しちゃいましたか?マンマジーナというお店をお勧めします。 トスカーナ牛のステーキやサラダ、パスタなど値段も手ごろで店員さんは英語が出来るうえに日本語メニューもあります。 ただ、ワインメニューだけはイタリア語と英語だっとようなきがします。 夫婦二人でおなかいっぱいたべてもちろんワインも一本つけましたが一万円いないだったと思います。 そこはイタリアの地元の人もお勧めする店で、結構歴史の有る店だと言っていました。 ベッキオ橋の近くで観光をしてそのあと行くにはちょうどいい場所ではないでしょうか? ご参考になれば幸いです

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.3

うらやましいです(T_T)。 多分ガイドブックには載っていると思いますが、 イル・カミネット(Il Caminetto)(ドゥオーモ南側袖楼の南側) 場所:via della studio  トラットリアです。気軽な雰囲気。確か2000円くらいでしっかりした昼食。ヴィンサント(と固いクッキー)をサービスしてくれたような? 隣のテーブルの美人のお姉さんがすごいサイズのTボーンステーキを食していらっしゃったことが強烈な記憶……。 Dante e Beatrice 住所がわかりません(T_T)。 ジオットの鐘楼の南側、一本か二本南の道沿いだったと思います。 ポルチーニ茸のフェットチーネが美味しかった。 マンダリーノ 中華料理です(^_^;)。これも住所が……。しかしこれはガイドブックに載っていると思います。シニョーリア広場の北を一本入ったところです。 一人では難しいかもしれませんが カンティネッタ・アンティノーリは格調高く(しかし気取らず)、料理はうまく、ワインも美味い(らしい。←下戸なので)。けっこう飲んで5000円ちょっとだったかも。 以上です~。住所わからないところ多くてごめんなさい~(^_^;)。楽しんで来て下さい(^^)/~~~。

mikan0428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店、見つかったら入ってみますね!

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

フェレンツェでの旅行ですか。 いいですね。 店の名前は覚えてないので、詳しいことは わからないのですみません。 トスカーナ地方に近いので、トスカーナ料理は どうですか? ティーボンステーキはとてもボリュームがあります。 イタリア語はわからなくても ローマ字読みで通じることが多いですよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ウン十年前に最初にヨーロッパツアーでフィレンツェに行った際に、街中の現地の方が行く安レストランで当時の日本円換算で\1,000でフルコースを食べた記憶があります。 ご存知のように前菜が ・スパゲティーあるいはミネストローネ でメインが肉料理でしたが、量がすごいのでびっくりしました。 日本人の感覚では前菜で十分な量でした。 勿論、個別にもオーダーは可能であったのでしょうが・・・? 以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/dining.html (フィレンツェ:グルメ・ショッピング・ナイトライフ) ◎http://www.florence.ala.it/rist.htm (Restaurants in Florence Italy) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27870

関連するQ&A

  • フィレンツェ ベッキオ橋の貴金属店

    5月にイタリアのフィレンツェに旅行する予定です。 フィレンツェは透かし彫りのアクセサリーが有名だそうですが、いいお店を教えてください。特に、ベッキオ橋のお店がくわしくしりたいです。 1万円~5万円ぐらいの手ごろな値段の指輪なんて買えるのでしょうか? カードは使えるのでしょうか?

  • イタリアで(フィレンツェ)語学学校に通いながらホームステイ

    3月の上旬から2~3週間ほどイタリア語の勉強と休暇をかねて、フィレンツェに滞在しようと思っています。フィレンツェへは4年前に自由旅行したことがありますが、その時間が止まったような町並みに感激しました。今回は、ホームステイをしながら語学学校に通う予定です。ただ、ホームステイは自分のイメージと違うことが多い、と聞きますので、学校側から紹介されるステイ先は少し不安。。。しかも、イタリア語はつい最近はじめたばかりなので(これから始めるような勢いです。すみません)ファミリーと意思疎通が上手く出来るのかも自信がありません。できれば、英語か日本語が少しでも通じる環境が希望なのですが、こう言った条件のステイ先はどちらで紹介してもらえるのでしょうか?ちなみに、語学学校はフィレンツェの「コイネ」に決めようかと思ってます。

  • フィレンツェへ6日間のツアー

    来月、6日間程休みが取れるので、前から行きたかった フィレンツェへ行ってみたいと思っています。 (本当は8日取れるはずだったのですが・・とほほ) 色々とネットで調べてみたり、旅行会社でパンフレットを 見たりしているのですが、なかなかお手頃なものが見付かりません。一人での出発を予定しているので、 追加料金がかかってしまうという点も関係しています。;; イタリア個人旅行に詳しい方、お手頃なツアー、旅行会社をご存知でしたら教えてください。 一人で海外に行くのは2回目なので、空港~ホテルへの 送迎は付いていた方がいいな・・と思っています。 また女性一人旅ですが、フィレンツェの治安はどうでしょうか?

  • ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマのおいしいお店

    6月の半ばにイタリアへ観光旅行をします。 ルートはヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ローマです。 どこの都市にも最低2泊する予定です。 2点ほどお伺いさせてください。 ・ベネツィア到着が金曜日の夜11時ぐらいになってしまいそうなの ですが、それからでも外で食事をとることは可能でしょうか? レストランでなくとも、ワインバーのようなつまみをちょこちょこ 食べられたり、オステリアやトラットリアのようなところがあれば 知りたいです。 ・二人ともワイン大好き、イタリア料理大好きです。 したがって各都市での名物料理やワインをできるだけリーズナブル で(例えば二人で、夕食は高くとも1~1.5万におさえたいなと思っ ています)味わえたら良いなと思っています。エノテカ、バール、 オステリア、トラットリア、それからリストランテ、どこでも結構 ですので、上記の都市で掘り出し物のお店などを発見された方など がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 色々とネット上で探したのですが、最新情報などもいただけたらと 思いここに書き込みさせていただきました。 最新情報でなくとも、リンク先をご存知の方でしたらそちらを教え ていただけますと大変たすかります。 ちなみに当方英語なら問題ありません。 よろしくお願いします!

  • 初 イタリア旅行!フィレンチェのドゥモに登りたいのですが

    初 イタリア旅行!フィレンチェのドゥモに登りたいのですが・・・。  来年一月にイタリア旅行を計画しています。その時 フィレンチェに行き、是非ドゥモの展望台のところに 行きたいのですが、行ったことのある方、何曜日 どんな時間帯でいかれたのか、是非教えてください!!! また、フィレンチェの見所&オススメスポットもお願いします!!滞在は2日間くらいの予定です。

  • フィレンツェの日本食材屋

    イタリアに旅行に行くのですが、私の住んでいる国には日本の食材(醤油、味噌は買えますが)などが買えるお店がないので、ついでに購入したいと思っています。 日程の関係でフィレンツェが一番いいのですが、もしなければミラノでもいいので、どこかありますか? よろしくお願いします。

  • フィレンツェとローマのおすすめレストラン!

    こんにちは! 私は8月中旬にフィレンツェ&ローマに旅行に行く者です。 イタリアは初めてなので、いまからワクワクしています。 8月中旬はお休みしているお店が多いと聞いたのでちょっと心配していますが、 ぜひぜひおいしいご飯をたくさん食べたいと思っています。 そこでフィレンツェ&ローマでおいしいご飯やさんをお教えください! 母と二人の個人旅行なので、私がリードしなくては! ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • フィレンツェの祝日について教えてください

    6月22日からイタリアへいくのですが、ローマからフィレンツェへ移動する日が祝日(6月24日フィレンツェの守護聖人サンジョヴァンニの日 )となっています。 この日は、朝からパレードや、古代のサッカー決勝、夜は花火が上がるらしく 観光客がかなり集まっているのではないかと思います。 そこで色々と24日の祝日についてご質問させていただきたいのですが (1)・フレンツェでは食事をするようなお店は 空いているのでしょうか。(イタリアでは祝日はお店があまりやっていないと聞きました。)   むしろ、人が集まる日なので 屋台がでたり、お店が空いていたりってことはないですよね?   ・昼食は 市場でイタリア風モツ煮込みを食べたいと思っています。 (2)また、祝日と日曜日がかさなっていますが、日本のように翌日が振替休日になったりはしないか心配です。  (そうであるとしたら、その日もお店があまりやっていない?) (3)申し込んだツアーでは、通常であれば 朝出発、昼フィレンツェ着のユーロスターを手配されるようですが、ローマの滞在時間が少ないので   (しかも、フィレンツェは祝日であまり お店空いてないようだし)   もっと遅く出る電車を指定してもよいかなと迷い中です。(時間指定料金2000円程度かかります)    フィレンツェに17:00頃につく設定の場合、何か問題あるでしょうか?   ダブルブッキングになった場合を心配しています 。ダブルブッキングの被害を避けるために、なるべく18:00にはチェックインしたほうがよいと    何かの旅サイトで読みました。   花火やパレードを見に、たくさんの人がフィレンツェに集まっているとしたら、普段よりダブルブッキングになる可能性が高まるのではないかと・・・   値段が手ごろで駅から3分の小奇麗なホテルに宿泊予定です。 1日目 ローマ泊 夜到着  2日目 ローマ泊  3日目 ローマ→フィレンツェ泊 昼到着 (この日が祝日) 4日目 フィレンツェ泊 5日目 フィレンツェ→ベネチア泊 昼到着 6日目 ベネチア泊 7日目 ベネチア(早朝チェックアウト)→空港 8日目 成田空港 添乗員無しのツアーに申込みしています。各都市2泊という日 程はかえれれません。 いづれもユーロスターでの移動になり、次の都市へ昼頃つく電車になるようです。(2000円だせば電車の時間を指定することができます) フィレンツェの祝日について 何かご存知であれば、アドバイスいただきたくお願いいたします。

  • ベネチアとフィレンツェに行きたいのですが・・・

    ベネチアとフィレンツェに行きたいと思っています。 7月に8日~10日間。各都市丸2日くらい時間のある、ゆっくりできる旅行を希望しています。 質問1:初ヨーロッパ+イタリア語なんてさっぱりという状況ではやはりツアーがよいですよね? 質問2:ツアーの場合、ずっと団体でぞろぞろ、という状態は避けたいと思っています。ある程度自由度もあるツアーってあるのでしょうか? 質問3:パンフやWebで見る限りなかなかこの2都市のツアーがありません。 やはり旅行代理店の窓口で相談するのが一番ですかね? 代理店によって対応や紹介内容に違いってあるものでしょうか? (海外旅行経験がハワイのみで、そのときはハワイですし、値段重視で決めたので いまいちどうするのがベストかわかりません) その他なにイタリアでおすすめ情報があれば教えてください。 あまりショッピングをしようとは思っていないこともあり、ミラノやローマには行かなくても良いのですが、どうでしょうね? よろしくおねがいします

  • イタリアのミラノとフィレンツェについて

    はじめまして、こんにちわ。 今年の春に、母が念願だったイタリア旅行を計画しています。 母は、海外旅行は、ハワイに一度行ったきりで経験がほとんどありませんが 今まで、こんな母を見たことがないくらいに楽しみに日々、計画しています。 そこで私も少しでも母に楽しいイタリア旅行を送ってもらいたいと情報収集を 買ってでました。 母が知りたい情報は、ミラノとフィレンツェのお勧めホテルとレストランです。 下記がその詳細な希望となりますので、もし実際に使用したことがない場合でも アドバイス等がございましたら、是非、宜しくお願いします。  ■ホテル(ミラノ)   ・ドーモ周辺(観光に便利なところなら別でも可)   ・予算:一人一泊200ユーロ程度  ■ホテル(フィレンツェ)   ・モンテ・ナポレオーネ周辺(観光に便利なところなら別でも可)   ・予算:一人一泊200ユーロ程度  ※小さいホテルでも清潔なホテルを希望。古すぎのホテルなどは避けたく   女性二人でも安心できればそれで良いようです。   ここは絶対に辞めた方が良いなどのアドバイスでも嬉しいです。  ■レストラン   ・ミラノ、または、フィレンツェ周辺   ・予算:一人70ユーロ程度   ・高級な雰囲気よりもカジュアルで家庭風の方が良いそうです。 同行者はお友達の女性で、二名で行きます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。