• 締切済み

【ネブラスカ州オマハ】日本食材店

このたび、ネブラスカ州オマハに留学することになり、 出発までの間に持参できる日本食材を買い込んだりしています。 オマハ在住の方、住んでいたことがある方にお聞きしたいのですが、 日本食材を売っているお店はあるのでしょうか? もしあるようでしたら、具体的にどんなものが買えましたか? 価格はどれくらい割高なのでしょうか? インターネットで検索したところ、 「Aki Oriental Foods & Gifts」という店を見つけました。 Aki という名前から、日本人の経営者かな、と想像したりしましたが、 イマイチよくわかりません。 行かれたことのある方はいらっしゃいませんか? 何でもいいので教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• doi3desu
回答No.1

Aki Oriental Foods & Gifts のサイトを見てみましたが、日本人経営者かどうかは分かりませんね。電話番号は出ていますが、メールアドレスがないので、お知りになりたいことがあれば、電話するしかないでしょう。 http://www.insiderpages.com/b/3717738844 ここのリンクに、二人の方が、口コミをかいておられますね。 オハマでは、唯一の日本食材店であること。食材は揃っているが、若干値段が高いことなど。 二人目も同じようなことを書いていますね。 多分、Young Cという人は、「ここに来て、まだ二三ヶ月だけど、日本食を売っているのは、ここしか見つからない」と書いていますね。あなたもこちらに質問してみるのも一つの手です。このサイトに登録(join)し、(login)すれば、この口コミ二人を友人にして、あらかじめ、オハマのことを色々教えてもらうこともできるはずです。 オマハ在住の日本人から書き込みがないようなら、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。 留学、頑張ってくださいね。誤字等、お許しください。

mina_019
質問者

お礼

リンクとアドバイス、ありがとうございます! このサイトに書き込んでみます。