• ベストアンサー

アメリカのお土産は?

こんにちは。友人が明後日からアメリカのネブラスカ州オマハへ1ヶ月間短期留学に行くのですが、何かお土産を頼もうと思っています。 アメリカの有名なお土産って何があるんでしょう? 何か有名な名産(食べ物以外)をご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

頼まないでいただきたく思います。 ご友人は留学に行くのです。 質問者様の頼まれた買い物に行くのではありません。 頼まれると気になって探したり面倒です。 おみやげは頼むものではなく 買ってきてもらった時に喜んでもらうものです。 昔の海外旅行がものすごく珍しい時代ではありません。 インターネットでアメリカの商品も買えます。

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.2

ネブラスカにはあるのはトウモロコシとトウモロコシを食べさせた牛、豚くらいです。 (あと、何やら有名な保険会社があったような) アイオワはロデオ関係で何かあったような気がしますが、同じようなものです。  「ネブラスカの夜」という絵葉書がありましたが、ただの「闇夜のカラス」でした。  カレッジフットボールで隣町のチーム(UNL)は昔は強かったのですが、ここ数年は低迷していますし、、、何も思いつきません。  友人に悩んでもらうしかないと思います。  (ネブラスカ万歳)

関連するQ&A

  • ネブラスカ州オマハからネブラスカ・カーニー大学

    ネブラスカ州オマハから、ネブラスカ・カーニー大学へ行きたいのですが、 どんな方法・交通手段があるかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 (ちなみに英語があまりわかりません。) 出来るだけ格安で行きたいのですが、沢山情報があれば助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカからのお土産 何がいい?

     いま、アメリカのフィラデルフィアに 短期留学でいます。日本帰国まであと2週間、 友達へのお土産に何を買ったらよいかわかりません。  フィラデルフィアではチョコがうまいって聞いたことがあるのでそれを買うのは決まっているんですが、 それだけでは寂しいので、何か、アメリカ独特のものを贈ろうかと考えています。  アメリカからのお土産で、「これをもらったら嬉しい!」っていうもの何かありますか?あったら教えてください。  ちなみにウチの友達も普通の大学生で女の子です。

  • 留学 お土産について

    先日も質問させていただいたのですが 留学のホストファミリーへのお土産について質問です。 カナダに一ヶ月の短期留学をすることになりまし。 お土産でいくらか食べ物( おせんべいなど )を考えているのですが 12歳の娘さんと 2ヶ月の赤ちゃんが いるみたいです! 子供にオススメのお土産の アドバイスをお願いします!

  • 【ネブラスカ州オマハ】日本食材店

    このたび、ネブラスカ州オマハに留学することになり、 出発までの間に持参できる日本食材を買い込んだりしています。 オマハ在住の方、住んでいたことがある方にお聞きしたいのですが、 日本食材を売っているお店はあるのでしょうか? もしあるようでしたら、具体的にどんなものが買えましたか? 価格はどれくらい割高なのでしょうか? インターネットで検索したところ、 「Aki Oriental Foods & Gifts」という店を見つけました。 Aki という名前から、日本人の経営者かな、と想像したりしましたが、 イマイチよくわかりません。 行かれたことのある方はいらっしゃいませんか? 何でもいいので教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ホームステイ先へのお土産

    今年の夏にアメリカのカリフォルニアに短期留学します。 その際、ホームステイ先にお土産を持っていこうと思っているのですが、何が喜ばれるのでしょうか? 友達の話によると、何人も留学生を受け入れている家は日本の文化的なものは慣れてしまってあまり喜ばないから、チョコレートやクッキーなどの食べ物がいいと聞きました。 やはり食べ物が無難なのでしょうか? あと、スプーンは向こうでは縁起のいいものとされていると聞いたのですが、そういったモノの方がいいのでしょうか? ちなみにステイ先は一人暮らしの方で、私のほかにもう1人女の子の留学生を受け入れているようです。

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカのワイオミング州あたり 地上の丸いの何?

    昨日、アメリカ横断フライトにのりました。ワイオミング州からネブラスカ州にかけてと思うのですが、地上に、丸々がいっぱい並んでいるのを見ました。上空10000mから想像するに、直径2、300mもあろうかという大きなもので、無数にあります。緑色なので、木々が茂っているか芝生のようなものと思います。これは何ですか? ご存じの方、教えてください。

  • 【米大学に復学】 日本から持参すべきものは?

    現在は日本にいますが、 今月末、アメリカの大学に復学する予定です。 場所はネブラスカ州オマハなのですが、 日本から何を持って行けばいいか考え中ですので、 どなたか体験談を参考にさせていただけませんか? オマハは今回初めて行くのですが、 一年前はオクラホマの大学に在籍していました。 その際には、日本の食材が少なかったこともあり もっと何か持参すれば良かったと後悔したのを記憶しています。 急にルームメイトから 「今度のパーティーで和菓子を作って」と言われ なんとか中国の餅米を用意出来たものの、 いきなり和菓子と言われても、とあたふたして何も作れず、 わらび餅粉やきな粉なんかがあれば良かったな~と思った次第でした。 そんなわけで、今回はそれらを軽く持参したいと思っていますが、 他にどんなものを持って行けば現地の人たちに喜ばれるか、 自分自身が日本食に飢えたときに助かるか、 今は何も思い浮かびません。 食べ物以外でも、ドラッグストアから買って行った方がいいようなもの等、 何かアイディアがあれば教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカへのお土産の種類について(キャラクター)

    2週間後にアメリカのユタ州に留学に行きます! ステイ先の子供さんが(15歳女の子、14歳男の子)いらっしゃいます。 女の子にはキティーちゃん、男の子にはポケモンのお土産を買おうと思っています。 女の子の方は気に入ってくれそうかなって思うのですが、男の子の方のポケモンはちょっと幼稚?かなって思ってます・・・(←日本では小学生くらいに人気があるから)どうでしょうか? もし「こっちの方がお勧め!」(キャラクターetc)っていう物があれば教えていただければ光栄です。