• ベストアンサー

アメリカのお土産は?

こんにちは。友人が明後日からアメリカのネブラスカ州オマハへ1ヶ月間短期留学に行くのですが、何かお土産を頼もうと思っています。 アメリカの有名なお土産って何があるんでしょう? 何か有名な名産(食べ物以外)をご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

頼まないでいただきたく思います。 ご友人は留学に行くのです。 質問者様の頼まれた買い物に行くのではありません。 頼まれると気になって探したり面倒です。 おみやげは頼むものではなく 買ってきてもらった時に喜んでもらうものです。 昔の海外旅行がものすごく珍しい時代ではありません。 インターネットでアメリカの商品も買えます。

その他の回答 (1)

noname#60992
noname#60992
回答No.2

ネブラスカにはあるのはトウモロコシとトウモロコシを食べさせた牛、豚くらいです。 (あと、何やら有名な保険会社があったような) アイオワはロデオ関係で何かあったような気がしますが、同じようなものです。  「ネブラスカの夜」という絵葉書がありましたが、ただの「闇夜のカラス」でした。  カレッジフットボールで隣町のチーム(UNL)は昔は強かったのですが、ここ数年は低迷していますし、、、何も思いつきません。  友人に悩んでもらうしかないと思います。  (ネブラスカ万歳)