• ベストアンサー

インターネット接続 キャッシュで表示とは??

すいません、基本的なこと過ぎる為か 色々検索したのですが見当たりませんでした。 宜しくお願いします。 Internet Explorerを使用しています。 検索サイトなどで検索を行い、一覧が表示されると思うのですが それぞれに「 キャッシュ 」と表示されおり 押すとリンク先に飛ぶわけですが、 つまるところ、これは通常のリンクとなにが違うのでしょうか?? 使用法も教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.3

1度見たページを保存しておき、再度見た時に実際のリンク先に飛ばずに表示することです。 そうすると、飛ばなくて良いので速く表示することができます。 ただし、F5キーを押して再表示しないと最新の情報にならない場合があります。 ここが参考になると思います↓ http://www.kanonz.com/nethelp/webword/cashe.html 実際に試してみたいのでしたら、検索サイトで検索→結果をクリックした後、戻るボタンで戻った後LANケーブルを抜いてネットから切り離します。 再度検索結果をクリックするとキャッシュから読み込んで表示されます。(F5キーを押すと最新情報をネットに取りに行くのでエラーになります。)

その他の回答 (2)

• KEN_2
回答No.2

キャッシュとは、提携する検索エンジンが、検索結果表示用の索引を作る際に各ページの内容を保存したものです。 下記を参照ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/web/web-23.html

momo500
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

noname#72106
noname#72106
回答No.1

簡単に言うと文字だけ表示をするって形ですね~ HPには色々な機能を付けて表示してるので・・・

momo500
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました