• ベストアンサー

インターネット接続 キャッシュで表示とは??

すいません、基本的なこと過ぎる為か 色々検索したのですが見当たりませんでした。 宜しくお願いします。 Internet Explorerを使用しています。 検索サイトなどで検索を行い、一覧が表示されると思うのですが それぞれに「 キャッシュ 」と表示されおり 押すとリンク先に飛ぶわけですが、 つまるところ、これは通常のリンクとなにが違うのでしょうか?? 使用法も教えていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.3

1度見たページを保存しておき、再度見た時に実際のリンク先に飛ばずに表示することです。 そうすると、飛ばなくて良いので速く表示することができます。 ただし、F5キーを押して再表示しないと最新の情報にならない場合があります。 ここが参考になると思います↓ http://www.kanonz.com/nethelp/webword/cashe.html 実際に試してみたいのでしたら、検索サイトで検索→結果をクリックした後、戻るボタンで戻った後LANケーブルを抜いてネットから切り離します。 再度検索結果をクリックするとキャッシュから読み込んで表示されます。(F5キーを押すと最新情報をネットに取りに行くのでエラーになります。)

その他の回答 (2)

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.2

キャッシュとは、提携する検索エンジンが、検索結果表示用の索引を作る際に各ページの内容を保存したものです。 下記を参照ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/web/web-23.html

momo500
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

noname#72106
noname#72106
回答No.1

簡単に言うと文字だけ表示をするって形ですね~ HPには色々な機能を付けて表示してるので・・・

momo500
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • キャッシュを非表示にする方法

    検索結果としてキャッシュで表示させたくない場合どのようにすればよいのでしょうか?googleには以下の方法が記載されていました。しかし理解できません。具体的な例を用いて使用法を教えて頂きたくお願い致します。 すべての検索エンジンでサイトの [キャッシュ] リンクが表示されないようにするには、次のタグをページの <HEAD> セクションに挿入します。 <meta name="robots" content="noarchive"> ・まずキャッシュを左クリックして画面を表示させるのでしょうか? ・タグ、ページの<HEAD>、セクションに挿入とはどのようなことでしょうか? コンピュータに疎い為、素人でも分かりやすくご教授ください。 ちなみにキャッシュで表示させたくない文章は、管理サイトにて削除してもらっているものなのですが。

  • googleのキャッシュ表示がおかしい??

    初めてHPを作り、現在、検索エンジンへの登録やリンク登録を行っています。googleのページ検索に登録(インデックス登録)を8月6日に行いました。今日、検索をしたところ、表示が出ました。「8月9日、キャッシュ、、、」と表示され、キャッシュのところをクリックすると、私の作ったHPの一番上の部分とgoogleのコメントが重なって表示されます。他のサイトのキャッシュを見ると、googleのコメントのしたにそのHPが表示されています。 HTMLで何かよくないことをしたのでしょうか? 是非ご教示ください。よろしくお願いします。

  • インターネットのキャッシュについて

    インターネットのキャッシュについて 質問内容ですが、自分の名前を検索するとグーグルでヒットするんですが、誰かの作った個人サイトに以前載った時の記事が出て きます。二件出てきて、クリックすると両方とも該当のページは公開期間を過ぎたか、既に存在しない為表示できません。となり 数秒してそのサイトのトップに行きます。これはグーグルに以前見たときのキャッシュが残っているという解釈でいいのですか? またどのくらい経つと表示されなくなりますか?そのサイトが存在する限り残っているとか・・・。 以前は新聞に名前が載った時の記事がヤフーで出てきましたが、いつの間にかなくなっていたので、今回も勝手になくなるのか 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • キャッシュって何ですか?

    検索一覧でキャッシュが表示されていない場合はどのようなことが考えられるのですか? 一時的な閉鎖ですか?それとも永久削除でしょうか? そもそもキャッシュの意味がよくわかりません。 キャッシュって何ですか? 教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • インターネットキャッシュフォルダについて教えて

    IEのインターネットキャッシュフォルダの 「C:\Temporary Internet Files」のようなものなのですが、 普通のフォルダとは性質が違うようで、ファイルの扱い方に困っています。 上記のパスをエクスプローラーで開くと、アクセスしたサイトの オブジェクトが一覧として現れるのですが、 上記のフォルダを指定してDir関数でファイルを表示しようとすると ファイル名が表示されません。 またエクスプローラでそのフォルダにはサブフォルダは表示されないのですが、 「C:\Temporary Internet Files\Content.IE5」と指定してDir関数で 一覧を表示させると、サブフォルダやファイルが見つかります。 「C:\Temporary Internet Files」をエクスプローラで表示した時に現れる一覧をVB.NETのプログラム上で取得して、 エクスプローラーで表示されているような、インターネットアドレス、サイズ、最終アクセス日などを取得したいのですが、 どのような方法でやれば良いでしょうか? 特殊なフォルダのようでどうしたら良いか全く分からない状態です。 検索をしてみたのですが、キャッシュを削除するというのはいくつか 見つかったのですが、それ以外では参考になりそうなものを見つけることができませんでした。 申し訳ございませんが、ご教示頂きたくお願いいたします。

  • グーグルのキャッシュ表示機能

    いつのまにか、グーグルのキャッシュ表示機能がおかしくなってしまいました。 検索して、通常のページを表示するときは問題ないのですが、キャッシュをクリックすると、文字列の大半が?????????????????????で表示されてしまいます。 何が原因なのかさっぱりわかりません。

  • InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました

    OS:XP Pro メモリ:512×2 回線速度:(下り)70M前後(上り)40M前後 InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました。 今までは、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.サイトが表示される(「1」のクリックとほぼ同時)。 だったのですが、InternetExplorer7導入後は、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.空白画面が表示される。 3.4~5秒後に表示される(暫く待っても表示されない時は「更新」を押す)。 といった具合になってしまいました。 この現象は、ある特定のサイトだけに起こるわけではありません。 また、常に起こるわけではなく、リンク先のクリック4~5回につき2回ぐらいの頻度で発生します。 もし、対処法があるのでしたら、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ウェブサイトのキャッシュについて

    よろしくお願い致します。 以前は、エキスプローラーで検索すると、検索結果の横に「キャッシュ」というリンク(?)があって、そのサイトの更新前の情報がみれた記憶があります。 現在では検索した際に、そのようなキャッシュが表示される事がなくなりました。 便利だったので復活させたいのですが、どのように設定すべきでしょうか? また、IE以外のsafariやchromeでも出来るのでしょうか。

  • ブログの設定について

    最近ブログを始めてGoogle検索にヒットするようになったのですが、検索結果一覧の画面で他のサイトには「キャッシュ」というリンクがあるのですが、私のサイトには「関連ページ」のリンクは表示されるものの、「キャッシュ」というリンクは表示されません。また、各検索結果の最下部のURLが表示された隣には、他のサイトでは「○○k」と表示されているのですが、私の検索結果では「○時間前」と表示されています。(1)「キャッシュ」のリンクを表示する方法と(2)「○時間前」ではなく、「○○k」と表示する方法を教えてください。

  • 検索エンジンの"キャッシュ"について

    自分のホームページを持っているのですが、今となっては公開したくない情報を含んでいるページがあったのでそのページは削除しました。 ですが、ある単語でgoogleなどの検索サイトで検索すると、検索結果に表示されてしまいます。 そして"キャッシュ"というところをクリックすると過去のページが表示されてしまいます。 サイト側に削除依頼を出せばキャッシュは削除できることは知っています。 でもとりあえずキャッシュというのは定期的に更新されるものなので削除したページの情報はいずれはほっといても消えるというのは本当でしょうか? 早急に削除したいというわけでもないので。 それと、これは自分のサイトではないのですが、あるサイト内の掲示板のようなところに、今となっては公開したくない情報を書き込んだことがあります。 その書き込みは削除したのですが、ここでもキャッシュに保存されており、検索結果に表示されてしまって"キャッシュ"をクリックすると過去の自分の書き込みが表示されてしまいます。 サイトの運営者に連絡すればキャッシュは消せるのでしょうが、なかなか連絡がとれないようなこともありますし無視されることもあります。 この場合でもそうなのですが、"キャッシュ"というのは定期的に更新されるものであり、更新されればすでに削除したそういう書き込みは検索結果に表示されないしキャッシュでも見れないようになるのは間違いないでしょうか?