• ベストアンサー

あるサイトにだけ表示されない(接続できない)のですが

WinXP.SP3、IEでネットをつないでいます。 回線はNTT光フレッツ、ニフティです。 サンディスクというメディアのメーカーHP「www.sandisk.co.jp/」だけ、接続できません。他のサイトは表示され、異状ありません。 アクセスすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 このようなエラーが出ます。ここから回線接続のテストをしても異状なしです。 検索サイトからでも、アドレス欄にURLを直接入力しても、リンクからでも同じです。このサイトに現在、障害があるということではないようです。 どういうことが考えられるのでしょうか。対処法など、ご教示頂けませんか?よろしくお願い致します。 なお、インターネットオプションから「一次ファイル」「クッキー」「履歴」などは削除しましたが同じでした。

  • ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.4

昨年、私も違うサイトですが同じ状態になりました。 結果はニフティ・プラス・NTT光の組み合わせだけの問題でした。 今、私もクリックしましたがつながりませんでした。 なのでNTTに聞いてもニフティに聞いても、パソコンメーカーに聞いても解決しませんでした。 HPの更新でいつも通りにしていたはずが、何故かこの組み合わせだけつながらなくなったと後日サイト側から連絡がありました。

ogwd
質問者

お礼

えーーーそうなのですか。そういうことってあるのですね。 貴重な情報、ありがとうございます。 なんせ、発展途上(??)光回線ww 一年半前に導入以来、半年ほどは ルーター?モデム?の交換、屋外のVDSL機器(マンションタイプのため)交換修理、ご存じ光電話の不通(のべ二日間)とトラブル続き。 困ったものです。 うーーーん、どうしたものか・・・・

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>お気に入りの移転など、ちょっと 面倒かなとと ツールを使うと容易ですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

ogwd
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 いちどやってみますね^^

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>しかし、困った IEにこだわらないなら、他のブラウザを使ってみてはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

ogwd
質問者

お礼

何回もお手を煩わせます。ありがとうございます。 IEにこだわることはないのですが、お気に入りの移転など、ちょっと 面倒かなととww どうにもならないようなら検討してみます。 firefox の評判は聞いています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

セキュリティ対策ソフト以外では ・アクセスブロックツールを導入している ・インターネットオプションで制限付きサイトや未承認サイトに登録されている ・プロバイダ側でアクセス制限している あたりですね。

ogwd
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティソフトは無効にしてアクセスするも繋がりません。 アクセスブロックツール?導入した覚えはないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ インターネットオプションは早速調べました。制限サイトはありません。 プロバイダ側でのアクセス制限は・・・・なんと言ってもサンディスクのHPですから、ちょっと考えられないのですが、問い合わせようにもサポートを受けようにも、「混み合っているのでお掛け直し下さい」(笑) 申し込みなら即繋がるのにねぇ~~(笑) しかし、困った・・・

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

セキュリティーソフトでアクセス禁止になってんじゃねーか? 俺は問題なく観覧できるけどなぁ

ogwd
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトですか、なるほど・・・ NTT西日本のセキュりティー対策ソフト(ウイルスバスター)です。 見てみます。

ogwd
質問者

補足

点検しましたが、制限はしていないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接続後表示されない

    前にも質問しましたが十分な回答が得られなかったためもう一度質問します WinXPはPooEに標準対応してますが なんか変なことがおきます インターネットで接続する場合 Internet Explorer起動→ダイヤルアップ接続 →接続確立→ホームページ表示 なのですが 今は Internet Explorer起動→ダイヤルアップ接続 →接続確立→ページが表示できません になってしまい表示してくれません 昨日はちゃんとできたのに 直す方法ありませんか? 専門用語でもいいです フレッツADSL1.5M WinXP SP1

  • フレッツISDNでの接続ができません

    インターネット接続はニフティで行っており、今月、NTTのISDN回線の工事を完了しました。フレッツISDNの接続設定を行い、常時接続にしようとしますが、フレッツISDNでのインターネット接続ができません。接続設定については、NTTから送られてきたモデムの接続説明書通り、ニフティのホームページにある接続の設定も参考に行いました。当初はインターネット接続がまったく出来なく、ニフティのサービスセンターに電話し、一通り接続の設定を確認しましたが、特に間違ったところはないと言われ、モデムのUSBドライバに何か問題があるのでは?回答をもらいました。しかし説明書通り、USBドライバをインストールしてましたし、何回かアンインストールを行った上で、再インストールを繰り返しましたが、まったく現状はかわりませんでした。しかしここ数日インタネット接続を試みてましたら、ダイヤルアップのISDN(課金制)のほうは接続できますが、フレットISDN接続できないのです。接続を試みると、「設定又は機器を確認してください エラー678 応答がありません」とでます。またダイヤルアップなのに音も出ません。フレッツISDNができないのは設定がおかしいのでしょうか? 当初はモデムかなと思っていましたが課金制のISDNにはつながるので(こちらも音がでませんが)設定の確認をしているのですが、どうにも原因がわかりません。課金が出てしまいますが、インターネットには接続できるのでニフティのホームページの接続設定Q&Aなどを見ていますが、原因がわかりません。また気になることがあるのですが、ニフティからNTTへの取次ぎでのフレッツ申し込みになると、料金は接続ができた月の翌月からと書いてあります。フレッツISDNができるのは、来月からということなのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないですが、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • iTunesのサイトに接続できません(><)

    閲覧ありがとうございます。 昨日iPodを購入し、さっそく曲を入れようとしたのですが、iTunesのサイトに入ろうとすると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: ・インターネットに接続されていない。 ・Web サイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と表示されます。 他のサイトには接続できるのし、何度も確認しているので、サイトの問題だと思うのですが(そうであってほしいのですが)iTunesのサイトに問題などおこるのでしょうか? PC全くと言っていいほど初心者なのでお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 接続しているのに表示が出ません

    Bフレッツ マンションタイプ工事をし、NECのPC購入。「接続しました」と出るのにインターネットホームページが表示されません。時々少しだけ表示されますが、全部は出ません。NTTとプロバイダのサポートと何時間も話しましたがPCも回線も問題ないとのこと。NTTの人のPCはつながりました。因みにBフレッツ ファミリータイプの回線が残っているのですが、そちらとNEC PCはつながります。(YAMAHA ルータ有)マカフィーを無効にしたり、プロキシサーバもチェックしましたが、だめです。PCGATEは入ってないようです。つながったらファミリータイプを解約したいのですが、困っています。至急のご回答をお願いします。

  • フレッツ光プレミアム回線から一般のIPv6接続サイトに接続できません。

    フレッツ光プレミアム回線から一般のIPv6接続サイトに接続できません。なぜ接続できないのでしょうか。 (1)プロバイダがIPv6接続に対応していない(今使っているのは@nifty)    (CLUB NTT-West 関連のIPv6系サービス以外は使えない?) (2)PCの設定に問題がある (3)フレッツ光プレミアムの設定に問題がある (4)CTUとパソコンの間に入っているスイッチなどがIPv6に対応していない 詳細な状況は以下の通りです。 IE8を使って、KAME project(http://www.kame.net/)や、OCN IPv6(http://www.ocnipv6.jp/)のサイトを訪問すると、「IPv6でアクセスできていない」というメッセージが返ってきます。 そこで、コマンドプロンプトで、これらのサイトのIPv6アドレスを"nslookup" "set type=AAAA"を使って調べて、IE8上で、"http://[(2001:で始まる)調べたIPv6アドレス]/" というように入力すると、「Internet Explorerではこのページを表示できません」という応答が返ってきます。そのアドレスにpingを打っても失敗します。 自宅のLANでつながっている他のパソコンのIPv6アドレスを調べ、"2001:"で始まっているアドレス、"fe80:"で始まっているアドレスへ各々pingを打つと、正常な応答が返ってきます。Default Gateway のアドレス("fe80:・・・%4")へのpingも成功します。 OSはwindows xpで、NTT西日本のフレッツ光関連ツールをインストールしてIPv6対応にしてあります。また、念のため、コマンドプロンプトで "ipv6 install"を実行してあります。「ローカル エリア接続のプロパティ」で「Microsoft TCP/IP version 6」がインストールされていることは確認しております。 また、"ipconfig /all"で、ipアドレスを確認したところ、"2001:a09a:84・・・"というアドレスが2種類(うち一つは末尾がMACアドレスに似たものです)と、"fe80:・・・%4"というアドレス、計3種類表示されています。

  • 表示は「インターネット接続されました」ですが、InternetExplorerでは接続されていません…。

    フレッツ接続ツールでインターネット接続をすると、しっかり「インターネット接続 正常に接続されました。」と表示されます。 しかし実際にInternetExplorerを開くと、「ページを表示できません」となってしまいます。 今まで他のパソコンでインターネットをしていたのですが、自分としてもこのような状態は初めてなので打つ手無しです…。どなたか助けて下さい。

  • 接続できないサイトがあるのはなぜ?

    フレッツ光を使用し、ネットに接続しています。 2時間ほど前から、なぜか接続できるサイトとできないサイトがあります。 こうしてgooは問題なく見られていますし、yahoo、Googleなども見られます。 しかし、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できないサイトがあるのです。 たとえば読売新聞など全く接続できず、はじめはサーバー側の問題かと思いましたが、ほかにも接続できないサイトがたくさんあります。 これはどういった状態なのでしょうか?

  • 光ファイバーについて

    ニフティでアカウントを持っていますがメールアドレスを変更せずに光ファイバーに接続したいのです。 でもNTTのフレッツなどは高いので、安いeoとか でインターネットに繋いでニフティは一番安いコースを選択してメールを使う・・そんな使い方は出来るでしょうか?

  • 接続できないサイトがある?

    他の人が接続できるのに自分だけ表示されないサイトがあります。 具体的には、 http://www.cygwin.com/ http://cygwin.com/ なのですが、キャッシュの問題かと思ってキャッシュの削除もしてみましたがどうしてもつながりません。 しかも、ページだけでなく、****://www.cygwin.com/setup.exe にもアクセスできません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 接続環境はNTT BフレッツでプロバイダはExciteです。 OSはWinXP,IEのバージョンは6.0です。

  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? OS: windows7 NTTフレッツ光 OCN 光 with フレッツ光マンション 西日本 を使用しています。 住んでいるマンション内での接続トラブルは報告されていないそうです。 あと、通信会社にメールなどで質問するなら、NTTかOCNのどちらに質問すればよいのでしょうか? NTTには「NTT-west」、OCNには「OCN会員サポートページ」というサイトがあります。 回線業者?ブロードバンド?プロバイダー?などの用語もわからないパソコン初心者です。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m