• ベストアンサー

接続できないサイトがあるのはなぜ?

フレッツ光を使用し、ネットに接続しています。 2時間ほど前から、なぜか接続できるサイトとできないサイトがあります。 こうしてgooは問題なく見られていますし、yahoo、Googleなども見られます。 しかし、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できないサイトがあるのです。 たとえば読売新聞など全く接続できず、はじめはサーバー側の問題かと思いましたが、ほかにも接続できないサイトがたくさんあります。 これはどういった状態なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

追加です。 多分改善はしなかもっ知れませんが一応マイクロソフト公開している手順です。 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

anemone_fish
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記マイクロソフトの手順を見てルーターの再起動をしてみたところ、 昨日見られなかったサイトにもつながるようになりました。 TCP/IPの設定はIPv6にチェックが入っていましたが、プロバイダーや ルーターが対応しているかどうかはよくわかりません。 ひとまずありがとうございました。とても助かりました!

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>それともネスケ(がまだあるのかわかりませんが)など全く違うブラウザということでしょうか? Netscapeとは懐かしいですねぇ。 例えばFirefox http://mozilla.jp/firefox/ Google Chrome http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja などですね。 他のブラウザでOKならIEの問題と切り分けられますよね。 >TCP/IPに限らず今日特に何かを変えたとかインストールしたとかいうことはありません。 まず、確認したことを補足してください。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

IEのバージョンくらい書きましょうよ。 IE6? IE7? IE8? まぁIEではよく起こることなので原因はさまざまですが切り分けのためにほかのブラウザで試してください。 あとはIEをリセットしてみることと一時ファイルの削除 ここまでは定番ですがおそらく改善しないでしょう。 ところでTCP/IPの設定でIPv6にもチェック入れていませんか? お使いのルーターやプロバイダがIPv6にきちんと対応していればよいですがそのあたりは如何なのでしょうか? また余計なアドオンが影響してる場合がありますのでアドオンを停止させてみてください。 結局は最初に書いた切り分けのためのほかのブラウザでどうかが鍵です。 IE7やIE8はセーフモード(OSのではなく)での確認もできます。

anemone_fish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE8を使っています。 IEのリセットと一時ファイルの削除まではやってみましたが、変わりませんでした。 違うブラウザを試すというのは、違うバージョンということですか? それともネスケ(がまだあるのかわかりませんが)など全く違うブラウザということでしょうか? また、TCP/IPの設定はまだ見ていませんが、 TCP/IPに限らず今日特に何かを変えたとかインストールしたとかいうことはありません。 それなのに、突然このような状態になってしまうものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 特定のサイトに接続できずに困っています。

    特定のサイトに接続できずに困っています。 最近一部サイトに接続できずに困っています、その一部サイトはグーグルやヤフー、youtube、ニコニコ動画等です。 bingには接続できるので、そこからグーグルやヤフーにとぶと 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 ブラウザを変えても接続できませんでした。 どうすればいいでしょうか?

  • ネット接続が不安定。サイトによって繋がりません。

    ●PC環境  ・ノートPC NEC VersaPro VJ17M/FD-3  ・Windows Vista Home Basic  ・Internet Explorer 7  ・フレッツ光マンションタイプ インターネット中に、お気に入りからサイトから飛んだり、リンクで飛ぶと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となるパターンが頻繁にあります。しかも、表示されるサイトと、表示されないサイトが存在します。ヤフーやgooは大丈夫ですが、グーグルはたまにしか表示されません。(グーグルのURLを直に打っても、表示されません)グーグル以外にも表示されないサイトは結構あります。 以前も同様の症状があったのですが、いつの間にか直ってしまいました。が、最近またこの症状が起こり始め非常に苦痛を感じています。 頻繁にキャッシュを捨てたり、クリーンアップもしていますが全く効果なしです。 ちなみに、同じ条件で使っているXPのノートでは、全く問題なく表示されます。VISTAが原因でしょうか?それとも設定がおかしいのでしょうか? 当サイトで同系統の質問を拝見し、皆様のアドバイスを実践してみましたが、参考になるところが見当たらないため、質問させていただきました。 なお、当方、PCは日常的に使用はしていますが、詳しいわけではありません。是非、よきアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • つながるサイトとつながらないサイトがある

    ADSLからBフレッツに変えたところ、インターネット接続がうまくいかなくなりました。大部分のサイトはつながらないのですが、たまにつながるサイトがあります。これまで判明したつながるサイトは、 www.kakaku.com www.shinseibank.com www.mizuhobank.co.jp です。それ以外の多くのサイト、たとえば、gooとか、googleとか、yahooとか、amazonとか、楽天とか、三井住友銀行とかにはつながりません。また、メールサーバにもつながりません。 また、この現象はあるPCのみで発生していて、他のPCでは問題なくインターネット接続ができています。 何が原因か、お分かりになる方はいらっしゃいませんか?

  • googleと読売新聞のサイトに接続できません

    本日(2007年12月2日)夕方に気がついたのですが、google(www.google.co.jp)と読売新聞(www.yomiuri.co.jp)に接続できなくなっています。サーバー側の問題でしょうか。

  • 特定のサイトが見れたり見れなかったりします。

    つい先日から、ヤフーやgoogleなど、他にもいくつかのサイトが見れたり見れなかったりという状況になってしまい困っています。 リンク切れなどの時に表示される「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」というアレです。 しかしリンク切れの場合と違い、接続して即座にこのページが表示されるのです。 また、閲覧できてもそのページの画像がほとんど見れない(×マーク)ということも多々起きております。 キャッシュクリアやIPアドレスの解放など、FAQ関係のサイトで見た方法はほとんどやりつくしたのですが状況は変わりません。 WIN/XP Professiona SP2 IE6.0 フレッツADSL ぷらら フレッツ接続ツールを使って接続しております。 どうかお力添えお願いいたします。

  • Windows Update、その他のHPが表示されない。

    Windows2000 SP4(IE6)の環境で、スタートメニューからWindows Updateを実行しても 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ・・・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」 と表示されてしまいます。 また、マイクロソフトやMSN、infoseekなどいくつかのHPも同様に表示できなくなってしまっています。 Yahooや、Google、Gooなどには接続できており、インターネット環境(ASAHIネット、フレッツADSL)自体には問題がないように思えるのですが。。。 原因が分からずに困っています。 お心当たりのある方のご回答をお待ちしております。

  • 特定のサイトにアクセスできません。

    ここ数日間、特定のサイトに接続できず、大変困っています。 サイトはクラムメディア(http://www.crammedia.com/)です。 ----------------------------------------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:インターネットに接続されていない Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある ----------------------------------------------------------- と表示されます。(IEのバージョンは7です。) 以前までは接続できていたのですが何がいけないのでしょう。。。 Yahooや、Googleなど他のサイトは見ることが出来るので、私のネットワーク環境には問題ないと思います。 どなたか、ご回答をお願い致します。

  • あるサイトのみ接続できなくなったのは?

    いつも見ているサイトが、突然数日前から閲覧できず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」と表示されます。 当方は、IE7とFirefox3.0.0で閲覧しています。 相手先サイトの問題、と思いましたが、 使用しているプロバイダに問い合わせたところ、問合せ担当者のPCからは閲覧ができる、といいますし、 携帯電話からもそのサイトを見ることができます。 いちど、なにかのタイミングで表示できないページになってから、それがキャッシュに残ってしまってそこを見ているのだろうか、などとも思いますが、TemporaryInternetFilesは削除したくありません。その中で相当するページのURLで一時ファイルを検索してそれだけ削除しようと思いましたが、検索結果表示されなかったのは不思議ですが。 (1ヶ月に何回も見ているので) 別の件ですが、以前このようなことがあったことを思い出しました。 まれに、ホームページ作成していても、アップロードしているのにもかかわらず、表示画面が古いままなのは、自身のPCのキャッシュでなければ、ファイルのあるサーバーのキャッシュが残ってしまって、古いほうを見ている場合がある、数週間すれば、キャッシュが消えて新しいほうを見ることができる、とサーバーのシステム担当から言われたことがあったのを思い出したのですが、 それまで待たなければならないのか、、、などと憂鬱。 これは、どのように解決すればよいでしょうか。 なにか、方法はありますでしょうか。

  • 開けないサイトがあります・・・

    昨日まで正常な早さで開けたサイトが開けなくなってしまいました。 今日クリックして、それから何十分も放っておいたら、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と出ていました。接続の問題を診断のところをクリックして結果を出してみたら、「webサーバーに接続できませんでした」と出ました。 そしてその下に「ホストが利用可能ではない可能性があります」 と出ていました。 開けなくなってしまったサイトは多分このサイトだけです。 どうすれば開けるようになりますか? ちなみに、OSはビスタです。 ご回答お願いします!

  • あるサイトが見れません

    あるサイトに接続出来ません。ほかは見れます。 アメリカのモニュメントバレーのホテルのサイトですが、自宅のPCで見ようとすると見れません。会社のPCから見れます。 www.gouldings.com/japanese/index.htm 検索サイトでグールディングで出てきます。 インターネットエクスプローラーで見れないなら、他のブラウザはどうかとグーグルのを入れましたが見れません。プロバイダーに相談すると接続は問題ないのでPCに問題があるでしょう、と言われました。ちなみにセキュリティソフト(ソーネクストのZERO)をOFFにしても駄目でした。 エラーメッセージは、インターネットエクスプローラーでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、グーグルでは「このリンクは無効です、DNSエラー、サーバーが見つかりません」。 OSはXP ホームです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL