• ベストアンサー

googleと読売新聞のサイトに接続できません

本日(2007年12月2日)夕方に気がついたのですが、google(www.google.co.jp)と読売新聞(www.yomiuri.co.jp)に接続できなくなっています。サーバー側の問題でしょうか。

noname#124286
noname#124286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 質問者さんの所のURLをクリックしたら駄目でした。 これで、どうでしょうか。 google  http://www.google.co.jp/ 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ 気づいたのですが、washi000さんのは、URLに /(スラッシュ)が無いですね。

noname#124286
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございました。

noname#124286
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございます。今確かめたところ、接続できるようになっていました。  質問欄のURLは最後の「)」までリンクが張ってしまってあるので、正常な状態でも接続できませんね。  普段は問題なく接続できるBookmarkやお気に入りから接続できなかったのですが、どちらのページにも特に不具合の案内などはざっと見たところ見つかりませんので、回線が込んでいたなどの理由かもしれません。

関連するQ&A

  • 接続できないサイトがあるのはなぜ?

    フレッツ光を使用し、ネットに接続しています。 2時間ほど前から、なぜか接続できるサイトとできないサイトがあります。 こうしてgooは問題なく見られていますし、yahoo、Googleなども見られます。 しかし、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できないサイトがあるのです。 たとえば読売新聞など全く接続できず、はじめはサーバー側の問題かと思いましたが、ほかにも接続できないサイトがたくさんあります。 これはどういった状態なのでしょうか?

  • Podcasts 読売新聞の配信時間

    iTunesのPodcastsから、「読売新聞Podcast」をダウンロードして聞いています。毎日朝6時に最新版が配信されるとのことなのですが、iTunes-Podcasts-読売新聞とたどっても、リストには前日のものが最新のまま。午後になると当日のものが表示されたりしますが、これは提供している側の問題なのか、itunesのどこかに更新ボタンみたいなのがあるのか(要するに私の問題なのか)どうなんでしょう? よろしくおねがいします。

  • アサヒコムと読売新聞の記事は同じ?

    ネットでアサヒコムをよく見ていて気づいたのですが、家でとっている読売新聞と記事の内容ばかりでなく文章や言い回しが全く同じものがよくあります。これはなぜなのでしょうか? 私は、新聞記事というのはそれぞれの新聞社の人がそれぞれに書くものだと思っていたのですが、違うのでしょうか…。 文末のほうにある、記事を書いた人の感想めいたコメントなんかもまったく同じだったりするのですごく気になっています。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 新聞記事をサクサクと検索できるサイトを教えて欲しい

    たとえば、 「最近の北海道新聞に、●●事件のこと、何月何日の読売新聞に載ってたかな~??」 と、思って調べれば、 「北海道新聞の何月何日のに、●●事件のことが載っています」 そういうことがわかるサイト。 そういうサイトが欲しいです。 なお、僕の家のとっている新聞は北海道新聞と読売新聞と朝日新聞の三つですが、 特に、データが欲しいのは北海道新聞です。 ほんと、急いでいるんで、よろしくお願いします!!!

  • 新聞勧誘の警告

    たまに朝日の折込広告に、”本日読売新聞の勧誘が来ます。お気をつけください”といったチラシがくるのですが、なんでよその会社のことがわかるのですか?

  • 読売テレビ ミヤネ屋

    本日放送(1月30日)の読売テレビ系『ミヤネ屋』にて“嫁に来てほしくない有名人”のランキングを発表していましたが、その最後に宮根さんが『歳川さんから爆弾発言もありましたが・・・』とありましたが、どのような発言でしょうか???

  • 「医師を是国に計画配置 読売新聞提言 10月16日」について教えてください

    医師を是国に計画配置 読売新聞提言 10月16日

  • どうした読売ジャイアンツ

    巨人また負けました また0点 いったいどうしたんでしょう? どうしてこうも打てないのか? 何がいけないのでしょう? 朝日新聞の記事の問題とか 清武氏の問題とか 関係あるのでしょうか? この現状を打開するにはどうすればいいと思いますか? 原監督の解任?ナベツネを読売グループから追放?

  • googleに接続出来ません。

    本当に困っています。よろしくお願いします。 先日、パソコンを起動して、ツールバーからグーグル検索を行ったところ、 FireFoxでは「正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。」と表示されます。 IEでは「Internet Explorer では www.google.co.jp に接続できませんでした」と表示されます。 http://www.google.com/webhp?hl=ja には問題なく接続する事が出来ます。 家にパソコンが3台ありますが、その全てから接続出来ません。 そのうち一台はリカバリをしましたが状況は変わりませんでした。 パソコン2台は有線LANで1台のノートパソコンは無線です。 同じルーター(?)からwifi接続しているiPhoneでは接続出来ます。 いろいろ調べたのですが、どうしても分かりません。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 読売テレビは大阪にある?

    読売テレビってあるじゃん。そこにコナンくんの銅像が立ってます。 あれ、大阪城のすぐ近くあるけど、良いの? 読売テレビなんだから、読売ジャイアンツとか、読売新聞とか、読売ランドと関係あるよね?バリバリの東京って感じがするけど。。。少なくとも、コボちゃんは読売テレビでアニメ化してた気がする。コボちゃんは東京に住んでるでしょ。 コナンくんは米花町に住んでいて、池袋をモデルにしてるとか。そこに毛利探偵事務所があるんだよ。しかも、名前は江戸川だよ。 サンテレビのサンは、産経新聞の産ですか?幽遊白書をよく放送しているような気がしますが。幽遊白書って、フジテレビだよね?んで、産経新聞はお台場のアソコにオフィスを構えているでしょ。 こういうのって、西武池袋線と西武百貨店と西武園と西武ライオンズみたいなものだよね? あと、テレビ東京ってあるじゃん。あれ、日本経済テレビに改名すべきじゃね?関係する新聞社は東京新聞というよりは、日本経済新聞でしょ。