Googleに接続できない!困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンからGoogleに接続できない状況です。FireFoxでは「正常に接続できませんでした」と表示され、IEでは「接続できませんでした」と表示されます。一方、http://www.google.com/webhp?hl=ja には問題なく接続できます。複数のパソコンから同じ状況で接続できません。ルーターから接続しているiPhoneでは問題ありません。詳しい原因と対策を教えてください。
  • Googleに接続できない問題が発生しています。パソコンからの検索では「正常に接続できませんでした」と表示されます。また、一台のパソコンはリカバリを行っても状況は変わりません。パソコンは有線LANと無線のノートパソコンがあり、無線接続のノートパソコンでは接続できます。一方、ルーターから接続しているiPhoneでは問題ありません。どうしたら解決できるでしょうか。
  • Googleへの接続ができません。パソコンからの検索では「接続できませんでした」と表示されます。しかし、http://www.google.com/webhp?hl=ja には問題なく接続できます。複数のパソコンから同じ状況で接続できず、リカバリを行っても変わりません。また、有線LANと無線接続のパソコンでは状況が異なり、無線接続では接続できます。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

googleに接続出来ません。

本当に困っています。よろしくお願いします。 先日、パソコンを起動して、ツールバーからグーグル検索を行ったところ、 FireFoxでは「正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。」と表示されます。 IEでは「Internet Explorer では www.google.co.jp に接続できませんでした」と表示されます。 http://www.google.com/webhp?hl=ja には問題なく接続する事が出来ます。 家にパソコンが3台ありますが、その全てから接続出来ません。 そのうち一台はリカバリをしましたが状況は変わりませんでした。 パソコン2台は有線LANで1台のノートパソコンは無線です。 同じルーター(?)からwifi接続しているiPhoneでは接続出来ます。 いろいろ調べたのですが、どうしても分かりません。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>今でも改善されず、です。 モデムやルータなどの初期化をおこなっても駄目なら、プロバイダへ相談した方が良いですね。

その他の回答 (3)

  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.3

http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=jp&answer=502 こんなのありました   はい  いいえ  でチェックを入れていく

airi-xoxox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試してみましたがダメでした。

  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.2
airi-xoxox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どれも当てはまりません。 状況は改善されずです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一時的なトラブルではありませんか? 今でも駄目なのですか? こういう時は、時間をあけてトライした方が良いですよ。

airi-xoxox
質問者

お礼

今でも改善されず、です。 新しいパソコンを購入致しましたが変わらずです。

関連するQ&A

  • Googleツールバーのホームページがおかしい

    Firefox3でGoogleツールバーを使っているのですが、 UserAgentSwitcherを使い、モバイル版でGoogleツールバーのホームをクリックし検索していました 使い終えUAを元に戻したところ、ホームを開くと設定を戻したはずなのにモバイル版になっていました PC版に変えてもモバイル内のPC版でした ちなみにURLは http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient-ff 今までのは http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja どうやったら今までのに戻るのでしょうか 説明が分かりづらいかもしれませんが、回答お願いします

  • Googleが2つあるんですけど!

    はじめまして。早速デすけど・・・。 (1)http://www.google.com/webhp?hl=ja (2)http://www.google.co.jp/ どちらも同じ日本語版Google。でも微妙に違います。 「専門学校」で検索したら検索結果が僅かに違いました! これってどういうこと?

  • Firefoxスタートページをグーグルにする方法は

    Firefoxで家マークを押すと、 http://mystart.incredibar.com/mb174?a=6PQKHBlE71&i=26 になってしまうのですが、 スタートページをグーグルにする方法はありますか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を指定する方法がわかりません。

  • どちらもグーグル検索のサイト 違い

    この2つで同じキーワードで検索すると、検索結果が違いますが、なぜでしょうか? http://www.google.com/webhp?hl=ja http://www.google.co.jp/

  • グーグル 「スタートページに表示する」のボタン

    グーグルのトップページって ヤフーのように 「スタートページに表示する」のボタンってないのでしょうか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を見ても探せません。 自分でインターネットオプションで操作するしかないのですか?

  • Googleツールバーの「ブックマーク管理」

    Firefox用のGoogleツールバーにある「ブックマーク」をクリックした後、 「すべて管理」をクリックすると「サーバーエラー」となり、 管理画面に移動することができません。 「すべて管理」のURLは http://www.google.com/notebook/bookmarks?hl=ja となっており、上記アドレスでもIE用ツールバーでは問題なく 管理画面に行くことができます。 Googleトップページにあるブックマークをクリックすると http://www.google.com/bookmarks/?hl=ja 上記アドレスに飛び、問題なく管理はできるのですが、 「すべて管理」のURLを変更するにはどうしたらいいものでしょう。 ちなみにFirefoxのバージョンは3.0.10ですが、 それ以前から同様の症状は出ています。

  • 「http」ではなく「https」で始まるの?

    なぜグーグルのトップページは、 https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja のように、「http」ではなく「https」で始まるのですか?

  • google 何故 検索者が検索した地域がわかるんですか?

    googleで http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw たとえば 『コンビニ』 と検索したとします。 一ページ目を少しスクロールしてみると、 自分の住んでいる道都府県の 庁所在地のある町の コンビニの位置が検索結果として地図で 表示されませんか? 何故 google は、 検索者が、どこの道都府県から、検索をしたかわかるのでしょう?か?

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • GoogleクロムでGoogleツールバーの機能

    ブラウザにGoogleクロムを使い始めました。 で、このブラウザでGoogleツールバーの機能を使いたいのですが、Googleツールバーのサイトを見ると「IEとFirefoxでしか使えない」とのこと。 http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html Googleツールバーで使いたい機能は「検索した文字の蛍光表示」と「ページ内で文字の検索(文字へのジャンプ)」です。 クロームでGoogleツールバーが使えないって、「灯台もと暗し」?ですか。それともブラウザ内にツールバーの機能が同梱されているのでしょうか。 おわかりの方、回答をお願いいたします。