• 締切済み

接続しているのに表示が出ません

Bフレッツ マンションタイプ工事をし、NECのPC購入。「接続しました」と出るのにインターネットホームページが表示されません。時々少しだけ表示されますが、全部は出ません。NTTとプロバイダのサポートと何時間も話しましたがPCも回線も問題ないとのこと。NTTの人のPCはつながりました。因みにBフレッツ ファミリータイプの回線が残っているのですが、そちらとNEC PCはつながります。(YAMAHA ルータ有)マカフィーを無効にしたり、プロキシサーバもチェックしましたが、だめです。PCGATEは入ってないようです。つながったらファミリータイプを解約したいのですが、困っています。至急のご回答をお願いします。

noname#44652
noname#44652

みんなの回答

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

#1です。 既にやってみえると思いますが、 IPを自動取得にして、PCを再起動しても、だめですか。

noname#44652
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、やりました。再セットアップまでやってしまいました。。。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

#1です。 >IP電話対応で・・・ は、別でした、勘違いです。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 ファミリータイプの回線は、「YAMAHA ルータ」有に成っていますので、接続ツールは要りませんけど、 マンションタイプの回線は、ルーターなしですか? なければ、「フレッツ接続ツール」が要るのでは? IP電話対応で、OSがXPなら要りませんけど。

noname#44652
質問者

お礼

お答えありがとうございます。フレッツ接続ツールは設定してあります。 それほど複雑ではないとおもうのですが、なぜかつながりません。 また、何かありましたら宜しくお願いいます。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ 「756」→「678」が表示され接続できません

    初めて質問させて頂きます。 NTT・Bフレッツ光を利用していますが、 最近になって、フレッツ接続ツールからアクセスしようとすると、 エラーメッセージ「756 この接続は既にダイヤルされています」と出て その後「678 応答がありませんでした」が表示され接続できません。 たまに(理由はわからないですが)問題なく接続できるのが現状です。 以前はこの様なことが全くなかったのに・・・ 環境は・・・ ■PC NEC Lavieノート ■OS Windows XP ■プロバイダー @nifty ■回線 Bフレッツ光 ■ウィルスソフト マカフィー       ■ルーター なし  フレッツのコールセンターに電話しても756というエラーコードが出る ケースについては前例がなくわからないとのこと。(本当なのかな?) ニフティのコールセンターの方は、ウィルスソフト(Firewall等)が 原因じゃないかと言ってましたけど、具体的な回答はありませんでした。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいですし、 もしくはこの様なケースはどこに問い合わせたら解決するのかわからないで おりますので、どうか助けて下さい!!宜しくお願い致します。

  • フレッツ光プレミアムについて

    現在、実家でNTTの『フレッツ光プレミアム・ファミリータイプ』を契約しています。プロバイダーはBIGLOBEで『Bフレッツ・ライトコース ファミリータイプ』です。この度、近所のマンションに部屋を借りる事となり、NTTに『フレッツ光プレミアム・マンションタイプ』をひかり電話と同時に申し込んだのですが、その際にプロバイダーも『Bフレッツ・ライトコース マンションタイプ』を申し込まなければならないと言われたのですが、同じノートPCを持ち運びして使用したいと考えているのですが、やはりマンションの方も変更して2通りの申し込みにしないとダメなのでしょうか? 部屋に光回線が通じていて、NTTだけ新たにマンションタイプを申込みしただけではダメなのですか? よくホテルなどで『ブロードバンド回線完備』となっていますが、あれはPCを繋げれば自分のPCからネットに接続できるかと思っているのですが、そうではないのでしょうか? 更に言えば、友人の自宅でPCを使用したい際に、そこに光回線がきていればプロパイダーなど関係なく、自分のPCでネットに接続できる訳ではないのでしょうか?

  • Bフレッツ光の実行速度について

    Bフレッツ光のハイパーファミリータイプをご利用の方、実行速度で、どの位出てますか?。教えてください。 それと、今後、Bフレッツの利用者が増えてゆくと各利用者の実測はどうなるのでしょうか。 NTTが光回線を増やさざるを得なくなって、逆に速度が安定するのか、それとも下がるのか、おしえてください

  • Bフレッツの速度について

    NTTのBフレッツの速度(もちろん理論値)を教えて下さい 上り 下りとも 1.Bフレッツファミリー100 2.Bフレッツマンションタイプ 3.フレッツ光プレミアムファミリータイプ 4.フレッツ光プレミアムマンションタイプ 5.光配線方式  以上について教えていただきたいのですが  よろしくお願いします

  • FFFTPがうまく接続できない

    先日リカバリ後、もう一度FFFTPをダウンロードしましたが、うまく接続できません。 ホスト名などは間違っていないはずなのですが、接続ボタンを押すと「接続しました」という表示が出たあとなにも変わらずそのごしばらくして「ファイルの一覧がアップできませんでした」と表示されます。 FFFTPのQ&A集をみると >NECのLaVie、VALUESTARでFFFTPをお使いの場合LaVie、VALUESTARを使用しておられる方から、FFFTPでの接続ができないというご連絡を多くいただいています。 これらのPCにはPCGATEというソフトがプリインストールされている場合があり、 初期状態ではこのソフトがFTPの接続を遮断するようです。 FFFTPでの接続ができないときは、PCGATEの設定をチェックしてください。 なお、PCGATEの設定方法につきましては、NECにお問い合わせください。 とあります。私が使っているPCがNECのVALUESTARなのでこれが原因なのかなと思いますが、リカバリ前はPCGATEの設定を変更した覚えはないのですが、普通に接続できていました。もしこれが原因ならば、PCGATEの設定の変更方法をNECに問い合わせればよいのですが、それまでにわかる方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

  • 接続が途中で切れます。

    NTT東日本Bフレッツ ハイパーファミリータイプ OS Windows XP Pro SP2 プロパイダ So-net 接続は有線でルーターは挟んでいません。 PC起動後、フレッツ接続ツールにてインターネットに接続し、最初は普通にインターネットを見れるのですが、ネットゲームなどをしたりすると、急にインターネットに接続できなくなります。(ネットゲームをしている最中は切れません。ネットゲーム終了後です) しかし、ボイスチャットやLimechatなど、既存の回線は切れていないのです。 普通にボイスチャットで会話は出来る(繋げている?)のに、インターネットだけ見れなくなってしまします。 NTTやプロパイダに問い合わせてみたものの、原因不明や他に問い合わせて下さいとしか言ってくれませんでした、、。 どなかた解決方法を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 接続料7500円って高い?

    はじめまして、インターネット利用料金なのですが現在下記内容です。 ■NTTコミュニケーションズからの請求  光withフレッツ(マンションタイププラン1)・・・¥3600  ウィルスチェックサービス利用料・・・¥200 ■NTT東日本からの請求  Bフレッツ・マンション1利用料・・・¥2900  VDSL100M装置使用料・・・¥350 初めはハイパーファミリータイプ(確か¥7000位・電柱から引張ってました)を使用してました、その後マンションに回線が設置された事もありOCN光へ変更しました。 現在請求書が2種類きてまして料金も変わらない(むしろ高い)のですがこの位かかるものなのでしょうか? 適正な料金でないなら安く利用できる方法などを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  

  • ルーター接続できない

    BUFFALOのWHR-G301Nを購入したのですが、ネット接続(有線)がうまくいきません。PPPoEサーバーが見つかりませんと表示されます。ただしWHR-G301Nを介さなければネット接続できますBIGLOBEの接続IDとパスワードは確認したので間違っていないと思うのですが…なぜかうまくいきません。 ---回線終端装置---WHR-G301N---PC 【環境】 ・OSはwindowsXP(デスク) ・NTT、Bフレッツでマンションタイプ(プラン2)VDSL方式(100Mbps) ・プロバイダはBIGLOBEでフレッツ光コース、マンションタイプ ・回線終端装置VH-100「3」E「S」 ・有線接続 ・フレッツ接続ツール使用 PC関連には詳しくないのでできれば分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 足りない情報がありましたら補足します。

  • Bフレッツの契約の選択について

    NTT東日本のBフレッツの契約についてです。ベーシックとニューファミリーとの契約選択がイマイチ分かりません。料金が回線使用料とプロバイダ使用料を足すと月額使用料がかなり違うのでニューファミリーの契約にしたいのです。そこでNTT東日本のページを見るとベーシックは端末10台までで、ニューファミリーは5台までとなっています。事業所が3箇所あり同時に導入しますが、各PC台数が7台,8台,3台となっているためベーシック×2回線,ニューファミリー×1回線の契約になるのでしょうか。終端端末装置以下にはNTTよりレンタルのBフレッツ対応ルータを借りるつもりです。この下にルータをつけるとPC7台でも1台に見えてベーシックではなくニューファミリーでも契約可能なのでしょうか。NTT東日本で言っている端末台数の規制の意味がイマイチ分かりづらいのです。よろしくお願いします。

  • プロキシサーバー

    こんにちは。いつもお世話になってます。 早速なのですが、プロキシサーバーを経由するにはどうやったらできるのでしょうか? ちなみに回線はNTTのBフレッツ、プロバイダはOCNです。