• 締切済み

接続しているのに表示が出ません

Bフレッツ マンションタイプ工事をし、NECのPC購入。「接続しました」と出るのにインターネットホームページが表示されません。時々少しだけ表示されますが、全部は出ません。NTTとプロバイダのサポートと何時間も話しましたがPCも回線も問題ないとのこと。NTTの人のPCはつながりました。因みにBフレッツ ファミリータイプの回線が残っているのですが、そちらとNEC PCはつながります。(YAMAHA ルータ有)マカフィーを無効にしたり、プロキシサーバもチェックしましたが、だめです。PCGATEは入ってないようです。つながったらファミリータイプを解約したいのですが、困っています。至急のご回答をお願いします。

noname#44652

みんなの回答

• kensanken
回答No.3

#1です。 既にやってみえると思いますが、 IPを自動取得にして、PCを再起動しても、だめですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、やりました。再セットアップまでやってしまいました。。。

• kensanken
回答No.2

#1です。 >IP電話対応で・・・ は、別でした、勘違いです。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 ファミリータイプの回線は、「YAMAHA ルータ」有に成っていますので、接続ツールは要りませんけど、 マンションタイプの回線は、ルーターなしですか? なければ、「フレッツ接続ツール」が要るのでは? IP電話対応で、OSがXPなら要りませんけど。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。フレッツ接続ツールは設定してあります。 それほど複雑ではないとおもうのですが、なぜかつながりません。 また、何かありましたら宜しくお願いいます。