• ベストアンサー

接続料7500円って高い?

はじめまして、インターネット利用料金なのですが現在下記内容です。 ■NTTコミュニケーションズからの請求  光withフレッツ(マンションタイププラン1)・・・¥3600  ウィルスチェックサービス利用料・・・¥200 ■NTT東日本からの請求  Bフレッツ・マンション1利用料・・・¥2900  VDSL100M装置使用料・・・¥350 初めはハイパーファミリータイプ(確か¥7000位・電柱から引張ってました)を使用してました、その後マンションに回線が設置された事もありOCN光へ変更しました。 現在請求書が2種類きてまして料金も変わらない(むしろ高い)のですがこの位かかるものなのでしょうか? 適正な料金でないなら安く利用できる方法などを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

「光withフレッツ」はプロバイダ接続料と光回線使用料が込みのプランです。 ですから本来なら NTTコミュニケーションからの請求 3600+200 NTT東日本    回線終端装置350+固定電話or光電話の基本料金 と、なるはずなので 東日本の請求分 フレッツ・マンション1利用料・・・¥2900 これが多く払われていることになります。 ただ考えられるのが、接続プランの変更が中途半端な時期になってしまい、 使用日数からハイパーファミリー分も払わないといけないだけだったのかも知れませんね。 仮にこれが原因であれば来月請求分はNTT東日本からの請求は 線終端装置350+固定電話or光電話の基本料金+通話料 のみになるはずです。 来月以降も同様に、\2900の請求が来るようであれば2重契約になっている可能性もあります。 いずれにせよ、これまで支払われている値段は正常なものなので (各プランの基本料金通りということです) プラン変更のタイミングがまずかっただけと考えるのが妥当なのかなとおもいます。 コミュニケーションの請求は正常ですので、NTT東日本に今回の請求分\2900 の理由をきちんと聞くのがベストだと思います。 ちょっとうまく文章がかけなかったのですが、だいじょうぶでしょうか・・(汗

snoopy099
質問者

お礼

早速、問い合わせた所指摘のとうり二重請求でした。1年以上も・・・。とにかく処理してもらう事になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>光withフレッツ セットタイプだったと思ったけど、それで¥7050円。ホームタイプよりも高い。 私の場合、ホームタイプで光Biglobeだけど、セットで\5800ぐらいだけど。マンションタイプはホームよりも安いはずなんだけど。 価格コムで調べてみたら。 通信速度はどうですか、満足していますか?多少高くても速度が安定していればいいのじゃない。聞くところによるとマンションなどはかなり速度が遅くなってしまうとか。 それに、IP電話には加入していないのでしょうか。

snoopy099
質問者

お礼

本日問い合わせた所、二重請求との事でした、価格は¥4500位になりそうです。 ありがとうございました。

• koakumaz
回答No.3

光withフレッツはプロバイダーとNTT回線が一緒になったプランです。 NTT東日本からBフレッツ・マンション1利用料の請求は おかしいですね。 2重契約になっている可能性があります。 光withフレッツのマンションタイプだったら、 だいたい、4000円程度です。 snoopy099さんがwithフレッツで契約するときに NTT回線とプロバイダーを別々に契約を申し込んでいませんでしたか? 光withフレッツ(マンションタイププラン1)だけ残せばいいので、 NTTのBフレッツ・マンション1は解約しましょう。 あと、最近光が導入されたのだったら、光電話が出来る光回線だと思いますが、ウィルスチェックは1台分標準装備のはずです。 2台以上使われるのでしたら、それでいいと思いますが、 200円の値段はウイルスメールチェックサービスですか? ウイルスセキュリティが入ってるプランだったら、 そちらは必要ないと思います。

snoopy099
質問者

お礼

ご指摘のとうり二重請求でした。処理には一ヶ月以上かかるとの事、相手のミスの割には長いですが。ありがとうございました。

• tryx98
回答No.1

光だと、7000円位いでしょうか。ここで比較できます。

参考URL:
http://www.hikaku.com/airline/
snoopy099
質問者

お礼

参考意見ありがとうございました。