• 締切済み
  • 困ってます

DELL inspiron 1501 接続速度

皆様、お世話になります。 DELL inspiron 1501でソネット契約のNTT回線(フレッツ光)ですが、思うように速度が出ません。違うPCだと80MBくらい出るのですが、本機だと1~2MB。セキュリティソフトはマカフィーのセキュリティーセンターです。設定の仕方が悪いのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • aero1

>DELL inspiron 1501でソネット契約のNTT回線(フレッツ光)ですが >違うPCだと80MBくらい出るのですが 「ドライバおよびダウンロード」 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_1501&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= ドライバに更新はないですか? 別なパソコンがあるという事は、ルータが導入されていると思いますが、OSのPPPoE機能や接続ツールを利用している事はないですよね?(不要です) 「光ファイバーネット」 http://hikarifiber.net/bflets.htm OSは、XPですね?  XPなら、回線に合わせてMTUやRWIN等の値を変えてやると、実効速度が変わる可能性があります。 >セキュリティソフトはマカフィーのセキュリティーセンターです 「アラート・トラブル関連のQ&A | 個人向け製品 | マカフィー」 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00011 もし、セキュリティ対策ソフトを疑うとしたら、専用の削除ツールを利用し削除してから再インストールをしてみると改善するかもしれません。