• 締切済み

Google chrome→検索→キャッシュがない

Windows7を使っています。 Google chrome、Google検索について質問です。 新しいPCに変えてからは 「キャッシュ、関連リンク」といったリンクが検索結果に出なくなりました。 検索結果からキャッシュでページを開きたいです。 どなたか方法を教えてください! 試したこと; 開きたいURLに対して「cache.URL」で開く >>そもそも検索結果に出ている緑のURLが途切れて表示されていたため、コピーすらできませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No2です。 >IEも確認したところ、こちらにもキャッシュー関連リンクが存在しませんでした これでは、何とも言いようがないです。 私のブラウザ数種では、Google検索結果のページでは問題ないですし、Google側の問題でも内容ですし、お使いのChromeが悪い分けでもないようですね。 しかし、接続回線、セキュリティソフトなど影響があるものがあるのかも判りませんが、余り例がないと思いますし、どこが問題なのかはさっぱり判りません。

pikopiko5
質問者

お礼

大変ありがとうございます。他にも方法を見つけたら試してみます。ここはしばらく開けておきたいと思います。

回答No.2

No1です。 >普段からこれらを消しているからおきてしまったということも考えられますか? それはないと思います。 Firefox、Chrome、IEなどでも殆ど毎日削除していますが、そのような現象はありませんので。 新しいPCに変えてからというのが関係あるのかどうかも分りませんが、IEではどうなのですか? IEでも同じでしたら、PCに何か問題があるかも知れませんが、IEでは問題がなければ、Chromeだけのようなので、Chromeを初期化してみてください。 ブックマークマネージャーを開いて、エクスポートのメニューから、ブックマークをbookmarks.htmlファイルにエクスポートしてバックアップし、プログラムの機能からChromeの削除をしようとすると、「閲覧履歴も削除しますか?」のダイアログが開きますから、チェックを入れて進みます。 アンインストールが完了したら、再インストールしてみてください。

pikopiko5
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答とても嬉しいです。助かります。 IEも確認したところ、こちらにもキャッシュー関連リンクが存在しませんでした。普通のWindows7です。アメリカで買ったPCですが、日本語で普通に使っています。

回答No.1

次のような症状ですか? (グーグルのキャッシュと関連ページの部分が表示されませんTT) http://virus.okwave.jp/qa2344137.html 他のブラウザでどうなのか分りませんが、cookie削除とキャッシュ削除をしてみたらいかがですか。 Chromeは、レンチアイコン>設定>高度な設定>プライバシーの「閲覧履歴データの消去」から可能です。

pikopiko5
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし残念ながら、普段から履歴やキャッシュ、クッキーは削除しています。

pikopiko5
質問者

補足

…普段からこれらを消しているからおきてしまったということも考えられますか?