• ベストアンサー

シンク形状について

GinGin2929の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もすごく迷いましたが、ヤマハベリーのかまぼこ型(Gシンク)にしました。 「せっかくマーブルシンクにするならより個性的なのを」と見た目を重視して選びました。 まだ使い始めて一週間ほどなのですが、今の段階ではとても満足してます。 ですが、生ゴミ用に三角コーナーを置く予定なら角にピッタリ収まらず少し気になるかもしれません。 正直、使い勝手でいえば四角の方が良いだろうと思います。 私の場合は三角コーナーも使わないですし、二人分なので洗い物もそれほど多くないので、これといって問題ないです。 「使い勝手を重視するなら四角、見た目のかわいさを重視するならかまぼこ型」が良いのではないでしょうか。

marble222
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局四角にしました。 三角コーナーは使う予定はないのですが、シンクが真ん中にあるレイアウトで作業スペースが50センチくらいしかなく少しでも広く取りたいと思いほんの2センチですが幅の狭い四角を選びました。 かまぼこがとてもかわいくて迷ったのですが、スノーホワイトの面材にライムグリーンのシンクの色合いだけでも充分かわいいかな、と。