• ベストアンサー

人造大理石のカラーシンクをお使いの方・・・

新築の予定です。 契約する工務店さんの割引率など考え、システムキッチンはヤマハに決め、カウンターは人造大理石にするところまでは決まりました。(色々悩みましたが・・・。) せっかく人造大理石にするなら、カラーシンクにもチャレンジしたいと思い、扉とカウンターは白にして、イエローかマンゴーオレンジにしてみたいと思っています。 ですが、夫は「カラーなんてすぐに飽きる」「洗うときに、まぶしく感じるんじゃない?」と言うのです。 そこで質問です。ヤマハを含め(INAXもカラーシンクがあるとのことですので)カラーシンクをお使いの方、困ることはありますか? 最終的には好みとかセンスとかの問題になるかとは思いますが、カラーシンクは、こんなところが良かった、逆に少し困るなど何かありましたら、どんなことでもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

うちもヤマハです。ヤマハの人工大理石はいいでよー、一体成形なのでつなぎ目もありませんし うちは、マーブルシンクでグリーン使ってます。扉は純白です。アクセントカラーになってとってもいいですよ。今の所特に不便ありません。

01010708
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね。扉が純白でシンクがカラーって、すごく映えると思って、やっぱりあこがれます。 頑張って夫を説得したいと思います。

その他の回答 (1)

• moarana
回答No.2

今まではステンレスシンクをお使いだったでしょうか? 人大シンクの難点は食器が割れやすいという点があります。 ステンレスシンクの感覚で食器を置いたり、少し落としただけで 食器にヒビが入ります。最初の一ヶ月位までは慣れるまで大変 だと思いますが慣れれば問題ありません。 後は、熱いやかんや鍋などを不要に置かないこと位ですかね。 せっかくの人大シンクが変色してしまうのでこれは注意。 ステンレスシンクは大丈夫だけど、人大シンクはそういう部分で 神経を使いますね。

01010708
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 やはり人大シンクは食器が割れやすいのですね。ステンレスの今でさえよく割るので悩みましたが、新し物好きなので、今回は人大に決めました。 熱いものにも気をつけて、なるべく長い間綺麗に使いたいと思います。