• 締切済み

借金で悩んでます。

uho-iiotokの回答

回答No.4

>返済しようとした場合、借りた金額にすべて遅延損害金が発生するのでしょうか? 勿論発生します >また、両親は自分の保証人にはなっていなのですが取り立てとかにあってしまうものなのでしょうか? 真っ当なところからの借入であれば、まずありえません。 300万の借金で年利18%計算でも年間の利息が54万。 月々45,000円の利息が発生します。 利息のみなので元金を減らそうと思えば更に上乗せしなくてはなりません。 住所不定で毎月それだけの返済が可能なんですか? ちなみに、月5万返済で完済まで約13年です。 >いまさらですがこののままではだめになる一方なので だめになる一方じゃなくて、すでにだめなんです。 破産するか調停でもして今後の利息を0%にでもするかしてやり直さないと無理でしょう。